北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。
ウス茶糖

新緑の季節です。メニューもそろそろ「衣更え」のころ、若草色のやさしいお飲物「ウス茶ミルク」をはじめました。

ウス茶ミルクは、「ウス茶糖」をベースにした冷たいお飲物です。高品質の抹茶に、上質のグラニュー糖、天然香料のシナモンを加えてつくった「ウス茶糖」は、抹茶のほのかな香りとやさしい甘味が特徴で、苦味はほとんどありません。余談ですが、「ウス茶糖」の発祥の地は静岡県。よって、静岡県ではとてもメジャーな存在です。ぼくもまた、子供のころ少しだけすごした静岡でそれと出会いました。ある意味、ノスタルジーですね。

よろしければ、ぜひいちどお試しください。

ウス茶ミルク 650円(お茶うけがつきます)
