北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

残念な一日でした。プチ災難が雨あられ…… 予定はすべて未定に。ま、そんな日もありますね。早く寝ます。

9月5日はそんな一日。

moikahvila

@hulot1219 言われてみれば、中村屋のインドカリーはなかなか美味しかったですw
09-05 00:20

@matu_freedom 出張と言わず転勤族でもw
09-05 00:20

@HARUKArma また出たなーw
09-05 00:21

@oyatomopaluko こちらこそよろしくお願いします。お越しいただいたこと、憶えております。イタリア語のお勉強をされているのですね!
09-05 00:23

@p_dessinee ふふふ、謎多き男ということでw 90年代は渋谷のBunkamuraというところで仕事していたのです。コクトー展はたしか、10年以上も前になりますね。ちなみに同じとき打診したものの、スケジュールの都合でお願いできなかったのが鈴木慶一さんです。
09-05 00:29

【バコール部】『3つ数えろ』観ました!ローレン・バコールは、まさにクールビューティーそのもの。途中からだんだん登場人物の関係が分らなくなってきたため、後半より美女鑑賞にスイッチ。
09-05 00:47

【ステグラ部】グラッペリ翁が、スティーヴィー・ワンダーの名曲を気持ちよさげに弾いております。http://youtu.be/Htvc4ZpV8h8 ちなみにこれが収録されたライブアルバムは、メルおじさんの『醸造年』とおなじワイナリーでのもの→ http://ow.ly/2zD71
09-05 08:25

@JOTAVUORISUU こんにちは。その節はこっそり(?)ありがとうございました!またぜひお立ち寄り下さいね。フィンランド話をしましょうw
09-05 08:26

@takako_33k ごんにちは。ごぶさたしております。憶えてますよー。お店は3年ほど前に吉祥寺に移転しました。もしお近くにお越しの機会があれば、ぜひお立ち寄り下さいね!
09-05 08:28

どうもどうも。ようこそ【ステグラ部】へ♪ RT @yut403: そんな部が!参加希望です(´ω`)ノ最初に好きになったジャズギタリストがジャンゴで、そこからグラッペリ翁にもガッツリはまりました(´ω`)RT @moikahvila: 【ステグラ部】
09-05 08:36

天気予報チェックする習慣がなくなった。晴れ。35℃。以上。これでいいよね?
09-05 09:34

「夏の朝のモーツァルト」というと語感はさわやか。実のところは汗タラダラなう。#nowplaying Violin Sonata No.41, in E Flat Major, K.481 - Molt Allegro by Szymon Goldberg. Lili Kraus
09-05 09:47

@qozop 気温はともかく、昨日より湿度が高いのでしんどい。逃げ場がない感じです。
09-05 10:32

@one_for_elena この暑さの中スーツ姿で外回りしているサラリーマンにとっては、ホント命にかかわる問題ですね・・・
09-05 10:36

フィンランド人のお客様がいらっしゃるのでエンマ・サロコスキなう。とはいえ、自分が入ったフィンランドのカフェでいきなりB'zとかかけてくれちゃってもそれはそれで迷惑だよな、きっと(笑)。
09-05 13:45

そういえば僕もストックホルムで、はっぴいえんど「風をあつめて」を耳にしたことが…。「ロスト・イン・トランスレーション」のサントラでしたw RT @Canoe_Ken: @moikahvila 昔バリに行ったときに入ったカフェでわたしたちが入ったとたん大瀧詠一の「幸せな結末」が
09-05 14:00

♪ Kaunis Nainen!フゥー RT @kablove: @moikahvila 早く歌ってあげて!!店主お得意の『プリティーウーマン』のフィンランド語バージョン。
09-05 14:03

@mikisinip しばらく頭から離れず、鼻歌を唄いながら散歩してました♪ 小田原ー真鶴間、いいですね。チラチラ現れる感じがまた。。。
09-05 14:33

@musicanossa おつかれさまでした。幸運(散財)を祈る!w
09-05 14:43

以前おみやげでもらった、フィンランドの森の音ばかりをフィールドレコーディングしたCDをかけて「涼」を演出中。店内で鳥がピヨピヨ鳴いている。
09-05 15:31

ディスクユニオンに「外商」があったら絶対についてますね(笑)。 RT @musicanossa: 今日もまたユニオンの売り上げに貢献してしまった…。
09-05 15:47

@Ska_vi_fika ウチにも来ないかな。。。初老のパイロットw リアル「クヒオ大佐」みたいな謎のパイロット風お客様なら来たことありますがww
09-05 16:52

気分転換が必要。早めに切り上げて新宿のタワレコまで足を伸ばそうかな… 23時までだよね。
09-05 18:01

@p_dessinee 90年代を「渋谷」で過ごした筋金入りの「文系男子」ですよ(モテなさそうw)。音楽的には80年代のほうが濃かったですがww
09-05 18:19

@arabiyan いいね!じゃあ、フィンランドみやげを受け取るときに駅前の「鳥貴族」で転職祝いの会やりましょう!www
09-05 19:12

一ヶ月前くらいにぶつけた右手小指の付け根が、日常生活に困るほどではないもののいまだにかなり痛む。さては、骨にひびでも入っているのだろうか?
09-05 22:43

【ステグラ部】残念な一日。帰ってパスタを茹でて、いざ食べようと思ったら電球まで切れやがった…。こんな日こそ、グラッペリ『五月のミル』のVnに癒されてとっとと眠ろう。 http://twitpic.com/2lj2w5
09-05 23:07

@merledebiei えー、脱臼していて2ヶ月も放置していられるものなのですか? ビックリ! 快方に向かってる感じがしないのがどうも気になっていて…。医者にみてもらったほうがよさそうですね。ありがとうございます?
09-05 23:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1002-e5d72031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
