北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どういうわけか、最近は月曜日がいちばん客足が安定しているというか、「ブレ」が少ない気がするのだけど、これは一体どういうことなのか? けれども、一週間のしめくくりをそれなりに気持ちよく過ごせるというのはありがたい話である。

ところで、これを書いているいまは木曜日、というわけでいまさら月曜日を振り返りつつ書いているところなのだがまったく思い出せないので「つぶやき」を確認してみたのだが、まったくロクなことをつぶやいていないのだった……。反省。

9月6日はそんな一日。

moikahvila

@sayacamera77 景色もきれいだけど、なにより写真がきれい! 楽しませていただいてます。引き続きよい旅を!
09-06 07:52

おはようございます。ほめて伸ばすタイプ→猛暑は洗濯物がすぐ乾いて最高だね! あ、これ以上才能を伸ばされても困るか…。
09-06 07:54

@p_dessinee モテキは旧石器時代に絶滅しました(泣)。
09-06 07:55

@RAO_tw 変な負荷をかけなければ指の曲げ伸ばしのときに痛みがある程度なのですが、フォロワーさんの中に突き指だと思って2ヶ月放置していたら「脱臼」していたという方がいらしゃったもので気になりはじめました。こんど、ぜひ診察を(笑)。
09-06 07:58

@glass_berry 夏の暑さも、もっと芽が若いうちに摘み取っておくべきでしたね(笑)。
09-06 08:03

このごろレコ部が聴けてない…。日曜日の夜は、疲労がピークなのです。というワケで、レコードかけつつひげ剃りなう。ソフロ好きは、安く見つけたら絶対「買い」の一枚。レコ部用語で言うところの「美顔」も収録。いずれかかるかな…。 http://twitpic.com/2lnx9a
09-06 08:26

@RAO_tw よーく見てみると若干痛む指の方が太くみえなくもない…程度の違いです。曲げ伸ばしは、痛みは多少伴いますが動きは特に変わりません。
09-06 08:30

@RAO_tw お忙しいところ、ありがとうございます! とりあえず様子見でよいですか、先生!
09-06 08:37

@matu_freedom ちょっと調べたら、ここで紹介されて以来値段が釣り上がった模様→ http://ow.ly/2zRcg ぼくはずいぶん前の話ですが、「ぼくのともだち」レコファンにてそれこそ「大親友価格」で買ったものです。イージーリスニングの箱をチェック!
09-06 08:44

@RAO_tw そりゃそうですね。ありがとうございますー(ペコリ)。
09-06 08:45

きょうは朝から取材が一本。週の最後は気合いで乗り切る。で、朝からジャズロック。 #nowplaying Love Song No. 2 by Mike Westbrook Concert Band, via @Osfoora
09-06 09:22

【メル部】取材が早く終わったので、買い出しついでに今宵の【メル部】にそなえて禁断の「朝ユニオン」。とりあえずの目標は、ジョージ・シアリングと吹き込んだ6枚のコンプ。これでようやく半分・・・
09-06 12:40

どなたでも応募可だそうですヨ。 RT @bar_bossa: 吉祥寺のカフェ・モイの岩間さんとカフェ&レストランという雑誌で連載コラムを書いているのですが、その雑誌が350号ということで読者プレゼントをしているそうです。http://bit.ly/dhUND3
09-06 12:52

@sayacamera77 携帯で撮ったとは思えないですねー。なごみます。
09-06 13:10

先日、古い白黒映画を15インチのテレビで鑑賞して気づいたこと。画面が暗くしかも小さいので、もともと苦手な外人の顔の判別がさらに絶望的に・・・w
09-06 14:07

どうしても大画面で映画を観たかったら、ぼくの場合、閉店後店のプロジェクターで観るという手もあるわけで、はたしてお金を払って、しかも使えるテレビをゴミにしてまで「地デジ化」する意味があるのか、ここにきてなんだかものすごく迷いがでてきた・・・。
09-06 14:19

@mikisinip 本来イベント用なんですけど、あんまり活用してなくて…。「部活」と称して、閉店後に仲間内の上映会とかしようかなぁ。
09-06 14:30

@kablove アセンションとか言うのよりも、地デジ化の方が先みたいなんですけど・・・w それはそうと、2012年になるとツイッターに「アセンション・プリ~ズ」っていうダジャレが飛び交うのかと思うといまから憂鬱だなw
09-06 14:39

それはともかく、近所のセブンイレブンの店頭から「こだわり極プリン」 が消えてしまったことが残念でならないのですよ。 RT @andeico: 3時だよー!おやつの時間だよ? #sweets #oyatu
09-06 15:18

ところで質問なんですけど、今年のうちに「秋」はやって来るんですよね?
09-06 15:54

先ほどのツイート(「年内に秋は来るか?」)に対するみなさんの回答を整理した結果、次のようになりましたのでお知らせします。ことし、年内に「秋」が来るかどうか? = わ・か・ら・な・い www
09-06 16:18

このままではヒートテックの売上が激減、ユニクロの株価も急落!?w RT @kattvisan: 冬が来ることも希望します。 RT: @moikahvila: ところで質問なんですけど、今年のうちに「秋」はやって来るんですよね?
09-06 16:34

アンデイコちゃんに謝られちゃあ仕方ないな…w RT @andeico: 残念な思いをさせてしまってごめんなさい!現在、東京で取り扱いがあるのが、ミニストップ・デイリーヤマザキ・イトーヨーカドー・ヨークマートになりますので、探してみてください♪
09-06 16:39

@andeico わざわざ律儀にありがとうございます。気づいたら、チーズプリンに変わっていました… でも、プリンはカスタード派なんですよ。やっぱり売上によって変わるのでしょうか…?もうちょっと宣伝しておくべきでしたねw
09-06 16:48

@matu_freedom えー、部員のみなさんお待たせいたしましたー。恒例・関西支部長による【美女部】のお時間となりました(笑)。
09-06 17:31

カフェイチさん、欲張りだなぁ~。ぼくは「五千円札」 で充分です(笑)。RT @cafeichi: 刷っても刷っても終わらない。2000枚ってこんなすごい数なんだ~。これが1万円札だったら…いいのになぁ~。
09-06 17:34

無理矢理CD4枚に収めた不都合はあるものの、お値打ちですよ! RT @matu_freedom: 買います! RT @jivesamba: 「ステグラ部」の皆様へ Yehudi Menuhin & Stephane Grappelli http://bit.ly/cXKR0I
09-06 17:43

@etsuro @RAO_tw 買っちゃえ、買っちゃえ(笑)。
09-06 17:52

@cafeichi ごもっとも。では、やっぱり万札で(笑)。
09-06 18:11

@miwanak こちらこそよろしくお願いします!【メル部】も【ステグラ部】も、マニアックな会話よりも気に入った音楽をいっしょに共有して楽しみたいという音楽好きの集いなのでどしどしからんで下さいねー。
09-06 18:19

@matu_freedom 【美女部】77年当時の小林麻美さん。むっちゃ可愛い。。。(こういうことでよいのでしょうか?w) http://p.twipple.jp/uTV2z
09-06 18:55

@Canoe_Ken ジャケ買いの場合。。。あれっ?これ前にも買ってなかったっけ?と悩むことも「ボケ防止」になるのでしょうか?w というよりも、悩んでいる時点ですでにボケている気もしなくはない。。。ww
09-06 19:01

@norikoriko777 個人的に「冬」は好きなのでよいのですが、確実に「春」と「秋」が消滅する傾向にありますね。
09-06 21:00

さて、誰が世界初の「覆面ロースター」としてデビューを飾るのでしょうか?w RT @glaubell: 私の知る男性ロースターにとってのメキシコは、どうもプロレスのようなんです(笑)
09-06 22:17

お久しぶりの【メル部】です。我らが関西支部長も以前おすすめしていたこのアルバムを聴くと、メル・トーメの音楽が1950年代当時もっともヒップでクールな「ダンスミュージック」であったということが手に取るようにわかります。 http://twitpic.com/2lu1aa
09-06 23:02

六本木から福島県に移転されたのでしたっけ…? RT @aquavitjapan: 明日から北欧料理リラ・ダーラナさん新店舗で再開です。早速、行ってきます!以前より広くなるそうです。。。
09-06 23:15

ありがとうございます。そうなんですね!行かねば? RT @kawaguchi_T: 六本木の中で移転です。今度はヒルズの近くです。@moikahvila
09-06 23:18

@zakkatan 地図はどうやらまだ追いついていないみたいですね。ヒルズのそばとのこと。
09-06 23:22

@Ska_vi_fika まさか火曜日定休とかそういうオチはないだろうな、、、ミートボール食べたい…。
09-06 23:24

だそうです。RT @kawaguchi_T: 弊社もお付き合いさせて頂いております、北欧料理 リラ・ダーラナさんが9/7より新店舗に移転オープンされます。新住所は〒106-0032 港区六本木6-2-7 ダイカンビル2階 03-3478-4690です。私も近々お邪魔します。
09-06 23:28

@Ska_vi_fika それはともかく、まだペプシ飲んでるんですね(笑)。
09-06 23:29

@Ska_vi_fika お腹が元気なときは、レストランストックホルムのスモーガスボードもいいですね。平日のランチならかなりお得。
09-06 23:38

@linnerosemary なるほど…そういうシステムなんですね。閉店のアナウンスからしばらく移転先の情報がなかったので、てっきり福島に一元化してしまうのかと思ってました。
09-06 23:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1003-ab4e605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
