北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

台風一過。雲ひとつない青空と思いきや、薄曇り。平年にくらべればまだまだぜんぜん暑いのかもしれないが、最高気温がギリギリ30℃を下回ったこともありすっかり気分は「秋」。ツイッターのタイムラインにも、秋の到来を歓迎する声が並んでいる。

いまのところ売上にはそんなに影響は出ていないが、なんとなく街にはひとが戻ってきつつあるようだ。その調子でどんどん涼しくなってもらいたいところだが、週末にはまた「猛暑日」らしい(泣)。

ふと思いついて、客席の照明をやや落とし、キッチンの方も暗くする(←スタッフの評判はよくない)。秋冬はしっとり落ち着ける店にしたいのだが……ムーディー&セクシー、キャッチコピーは「愛しやがれ 恋しやがれ」。余談だが、高校生のころはコピーライターになりたかった(笑)。

中途半端に店内が薄暗い(笑)、9月9日はそんな一日。

moikahvila

ミュゼ浜口陽三で開催中の植田正治さんの写真展でも販売されてました。RT @shiro_sano: 東映アニメーションからDVD出してます。「つゆのひとしずく」というタイトルです。RT @matsumoto0128 確か植田正治さんへのオマージュの映画かなにか作られませんでした?
09-09 00:15

秋へのプレリュードは、スウェーデンの歌姫がうたうこの一曲で… Monica Zetterlund with Bill Evans Trio "Waltz for Debby" http://t.co/Mkgsr8X via @youtube
09-09 08:10

@musicanossa @arabiyan @matu_freedom 部内いじめ発生!w
09-09 08:12

@one_for_elena 映像のリラックスした雰囲気もまたたまりませんね。
09-09 08:21

「羊歯」と書いて「シダ」と読むのか…し◯なかった!w RT @ottabot: 「私が羊歯だったなら」による序奏付き変奏曲 Op.26 - ソル http://ottava.suki.net/item/17219/ [9/9 8:20:53~]
09-09 08:25

正解!さすがはナニワ支部長!w RT @matu_freedom: しだなかった! RT @moikahvila: 「羊歯」と書いて「シダ」と読むのか… RT @ottabot: 「私が羊歯だったなら」による序奏付き変奏曲 Op.26 - ソル
09-09 08:31

さっき家族から聞いた話なのだが、「文句」の枕詞は「せろにあす」らしいw タモリの短歌より。
09-09 09:30

タモリって天才? RT @kablove: @moikahvila 「せろにあす もんくのかたを ながむれば ただあねだけが うれのこりけり(タモリ)」
09-09 09:40

@tipografia_ @one_for_elena @Shogah そういえばエリゼッチ・カルドーゾのアルバムに『偉大なムラータ』というのがありますが、ご多聞にもれず「偉大なる村田英雄先生」のご尊顔が思い浮かびますw
09-09 10:42

先月のレシートを整理したらユニオンのばっかりでした。ビバ!w RT @musicanossa: 今週末は日本各地で散財祭り同時開催かw!? RT @tipografia_: 私も散財の予感♪ RT @_no_bu_ 昨日レコ屋さんに行きましたがアタマで「ビバ!散財♪」がリピート
09-09 12:58

@tipografia_ 東京出張の折にはぜひお立ち寄り下さいませ。在東京の部員一同心よりお待ち申し上げております。。
09-09 14:03

秋なので、店内もよりム~ディ~に(笑)。 http://twitpic.com/2mnyw1
09-09 19:10

@etsuro 誰がなんと云おうと「秋」です! 言霊です!秋といえば秋!
09-09 19:20

け!けもの道!! RT @DESIGNER_U5: 伊豆歩き旅で伊豆半島縦断中ですが・・・今日の道は大げさに言ったら命がけの道だったなぁ・・・。山に入る初っ端から道がわかりませんでした。どこが道・・・? http://bit.ly/9fuKVr
09-09 19:42

@DESIGNER_U5 ということは、どなたか「連れ」がいらっしゃったのですね。よかった。雨の翌日で足下も悪そうなので、くれぐれも気をつけて旅を続けて下さい!
09-09 20:31

いい曲だなァ…秋風に吹かれると、とたんにこういうのが聴きたくなるんだよな。さて、家に帰ってどうしようか?レコードか、それとももう一回ローレン・バコールを堪能しようか。 #nowplaying Paradise Alley by The City
09-09 21:38

@RAO_tw おつかれさまでございます~。
09-09 23:16

【美女部】といえば、カトリーヌ・スパーク嬢? http://twitpic.com/2mq780
09-09 23:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1006-ec2affdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
