北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そして、

夏が来たーーー

本日も「猛暑日」の予想。もう9月も中旬なのですが……。そして、吉祥寺の武蔵野八幡宮では恒例の「秋祭り」がきょう、あすと行われる。いつもながら午後には御神輿も登場。とはいえ、店内のお客様が意外に無関心なのが面白い。「おっ、来た来た」なんて騒いでいるのはこちらばかり(笑)。

本日も暑い中お越しいただきありがとうございました。

9月11日はそんな一日。

moikahvila

@one_for_elena @tipografia_ なつかしー♪ ていうか、店にあるw きょうかけよう。
09-11 09:04

@tipografia_ @one_for_elena むしろ平和な感じでよいのでは? いかにも前髪パッツンな女の子が町にあふれている感じでw
09-11 09:24

ざっくり言えば、ひなた→夏 ひかげ→秋 そんな本日のお天気。
09-11 09:27

【スパーク部】かわいいけど賢そうなところが魅力。 RT @matu_freedom: スパークと言ったら、このシングル盤だなぁ‥いつか手に入れるぞ‥ http://twitpic.com/2n70zd
09-11 10:39

Kesä tulee ? みんなー、夏が来たよー!
09-11 10:46

自転車も走りづらいかと思われます。要注意。 RT @kichijoji_ziinz: 11・12日の吉祥寺は「祭り(神輿10基)」のため一部交通規制等あり 交通混雑が予想されます。 車・バス利用ともにご注意下さい。
09-11 11:30

朝のおふたり @tipografia_ @one_for_elena のツイートにつられて、アンテナ " SEASIDE WEEK END " なう。夏ですから。
09-11 12:24

ワッショイなう。接客中につき写真なし。
09-11 12:38

逆に道がふさがれてしまい、空いている確率の方が高いです(過去2年の経験から)。よろしければぜひ! RT @akkoacco: お祭り!と言うことは、明日の午後はmoiさん混みそうですか?@moikahvila
09-11 12:52

お店の前でワッショイ!ワッショイ!してますが、意外に店内のお客様はみなさん関心が薄いことが判明w よって店主も見にゆけず…w
09-11 12:54

なつ

本日のわっしょいタイム終了。店も落ち着きました。明日は13:50~13:55、18:20~18:30の2回です。RT @RAO_tw: @moikahvila 明日も今頃ワッショイかな?
09-11 14:43

大ショックです! クレイジーキャッツの中ではいちばん好きな方でした。 RT @shiro_sano: 谷啓さん、お亡くなりになったって本当ですか?
09-11 15:07

思わず動転して…正しい表記は「クレージー」ですね…。しかも、ご近所(三鷹市)だったなんて。「ダニー・ケイ」をもじって芸名をつけてしまうだけあって、マルチな才能で笑わしていただきました。ご冥福をお祈りします。ああ、「谷啓&スーパーマーケット」の映像、もう一回観たいなぁ。
09-11 15:17

@millebooks こちらこそわざわざありがとうございました! カレー本、がっつり売れそうですね! これ読んじゃうと、アタマから「カレー」が離れなくなります(笑)。
09-11 15:39

やはり、いまこそ『ガチョーン伝説』は買っておくべきなのでしょうね…。 RT @jivesamba: ♪ Listening Now ♪ 今宵カリビアン・ショー /谷啓
09-11 16:05

ポチりました。ビバ! RT @jivesamba: 「雨あがり」泣きますよ RT @moikahvila: やはり、いまこそ『ガチョーン伝説』は買っておくべきなのでしょうね…。 RT @jivesamba: ♪ Listening Now ♪ 今宵カリビアン・ショー /谷啓
09-11 16:10

力ずくで笑わせるというよりは、場の空気をゆるめて思わず笑わせてしまう、そんな芸風の達人でしたね。RT @seinong: そうですね。しかし、ショックです。RT @moikahvila: やはり、いまこそ『ガチョーン伝説』は買っておくべきなのでしょうね…。
09-11 16:32

もうこうなったら、あとは「おヒョイさん、長生きして下さい」としか言いようがないな、個人的に。
09-11 16:54

尊敬します! 特に後者。 RT @glaubell: 自分の自慢できるところ「とうもろこしをきれいに食べられる」また「魚の食べ方が上手」とか言われます。
09-11 19:29

@glaubell 叱られるタイプです。で、叱られるのがイヤなので、むりやり骨も食べちゃうタイプです(笑)。
09-11 19:44

@RAO_tw なんというか、関節のはずし方とか完璧そうですからね(笑)。
09-11 19:45

@matu_freedom われわれの部活動の共通項を挙げれば、つまるところ「粋さ」に辿り着きますからね。
09-11 20:02

このあと22時からの「美の巨人たち」は杉浦非水だー!
09-11 21:56

しかし、銀座三越リニューアルの日に杉浦非水とは… 宣伝費がらみでなにかウラがあるのかとついつい勘繰りたくなるなw
09-11 22:20

とろけた。サミー・デイヴィスJr.が、ローリンド・アルメイダの弾くギターをバックに歌った「スピークロウ」。 http://twitpic.com/2ndwkp
09-11 23:13

夏だけど【さみぃ部】。声とギター、そして選曲、さらにはジャケットのデザイン…すべてが見事なまでに調和しきった完ぺきなアルバムですね!参りました!@musicanossa @matu_freedom @jivesamba @one_for_elena
09-11 23:34

レコードの消滅とともに、ジャケ買いという言葉も消滅することになるのでしょうね。RT @chiazow: これ系のジャケットデザイン、涙が出るほど好きです。 RT @moikahvila: とろけた。http://twitpic.com/2ndwkp
09-11 23:41

@hulot1219 まさに黄金時代の顔合わせですね!
09-11 23:46

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 20:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1008-8641248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
