北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

秋祭り二日目。きょうは午後と夕方、御神輿が登場。とはいえ、相変わらずお客様はあまり関心のないご様子。いつもそうだったろうか……?

お祭りの影響があるのかないのか、きょうは最近には珍しくバタバタとした一日になった。お入りいただけなかったお客様、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。

なお、私信としてブログのほうに大変貴重なご意見をお寄せいただいたタシ様、どうもありがとうございました。今後の運営に参考にさせていただきたいと思います。返信先がなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。

moikahvila

とろけますよ(笑)。サミー・デイヴィスJr.&ローリンド・アルメイダ のスピーク・ロウ http://youtu.be/MYvxnosKKck RT @skysenser: Speak Lowマニアとしては、是非聴いてみたい!
09-12 08:55

@heaphy93 少ないこづかいを工面してのジャケ買い。失敗したり、ときには一生つきあうことになる名曲と出会ったり… とても豊かな音楽体験だと思います!
09-12 09:10

@one_for_elena ジャケットのような黄昏時の夏の海で不意にこれを耳にしたら、確実に恋に落ちますね…だれと?w
09-12 09:32

@skysenser いってらっしゃいませ? 獲物がたくさんとれますようにw
09-12 09:34

@Shogah おなじくスピーク・ロウ好きのウチの家族が言うには、この曲に限っては男性ヴォーカリストの方がイイ! とのことですw
09-12 11:42

@one_for_elena 夕暮れの海岸線をドライブ。ここぞのタイミングで狙った曲を再生。ありゃ~いきなりトンネル~ってことのないようにw
09-12 11:43

@skysenser それもまたあり。「出会い」にもいろいろなパターンがありますから(笑)。
09-12 11:46

本日一回目のワッショイなう。
09-12 13:47

@buncharmm こちらは、もういちど夕方にワッショイがやって来る予定ですが、こども御輿はコースから外れているようで見たことがないです。残念。
09-12 15:19

そうです、明日はメル・トーメ生誕85周年の記念日!!【メル・トーメだらけのスウィング大会】ということで、ひとつよろしくお願いしたいw RT @matu_freedom: 聖地巡礼終わったら、明日の【メル祭】の仕込みに行かないと‥
09-12 15:26


ビバ! RT @musicanossa: 部長!仕込みは万端でごわす。 RT @moikahvila: そうです、明日はメル・トーメ生誕85周年記念【メル・トーメだらけのスウィング大会】w RT @matu_freedom: 聖地巡礼終わったら、明日の【メル祭】の仕込み…
09-12 16:02

18時20分ごろ、本日2回目の「わっしょいタイム」がmoiの前であります。臨場感を味わいたい方、その時間帯を狙ってどうぞ♪ #kichijoji
09-12 17:02

暑さやらなにやらにやられっぱなしの近ごろですが、きょうはひさびさに仕事させていただいた感じでした。暑い中お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!帰りに八幡さまにお詣りしたいけど、店を出るころにはお祭りも終わってしまっているだろうな…。
09-12 19:42

@Shogah 名曲を別バージョンでという密かな愉しみ…いいですね。自宅にあったものでは、フォーフレッシュメン+5トロンボーンの「スピークロウ」もちょっと風変わりで面白かったです!
09-12 20:01

さっそく調べてみまーす。夜ですしねw RT @Shogah: @moikahvila 私はピアノものが好きなので、夜に聴くならば、Walter Bishop Jr.の「Speak Low」になります~。
09-12 20:21

これは【Speak Low部】ができそう♪ 帰ったら聴きますね! RT @PehmeaVari: @moikahvila Monty AlexanderのSpeakLowをサンプリングしたSownd Providersもいい感じです。http://bit.ly/9uZJ32
09-12 20:57

試してガッテン? RT @mikisinip: @moikahvila 先日の腰の件、確か月が天秤座にある時。天秤座の日は腰に負担をかければ普段の日より悪く、手当を行えば普段の日より効果があると言われています。次回10月7未明から9日未明までが天秤座デーです。
09-12 20:58

疲れているのか、はたまたフィンランドのヒップホップに酔ったのか、駅の柱に激突しましたw #nowplaying Tyttöi, Räppii & Lenkkareita by Niko & Tapsa, via @Osfoora
09-12 21:02

@yomogigumi あははは、大丈夫です。ありがとうございます。よろけてゴン! でした。どうやら誰にも見られていなかったのが 不幸中の幸いですw ちなみに、たんなる空腹との噂もあり…。
09-12 21:37

@Shogah 聴きました!モッドなスピークロウ!!いいですねー。ジャケットがまたクールでたまりませんね!
09-12 21:44

@PehmeaVari 夜の匂いがするクールなトラック、最高ですね!
09-12 21:46

@yomogigumi ありがとうございます!夕食なう!ですw
09-12 21:47

@Shogah でも、何故か煙草ジャケットには名盤が多いですよねw
09-12 21:54

あれ? メータのマーラー、思いのほかよかったぞ? こんど実家に帰ったら、ロスフィルを振った3番のレコード持ってきて聴き直そう。
09-12 22:00

@Shogah 煙草の匂いがプーンと漂ってきそうなジャケットですね。とはいえ、あの写真をあえてジャケットに使おうと考えたアートディレクターのセンスには脱帽です。
09-12 22:04

@Shogah こう言っては何ですが、ECMのジャケットには何度となく「だまされ」ました~w お近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいね!
09-12 22:17

@RAO_tw いままであまり感心した記憶がないんですけどねー>メータ。溌剌として、なんとも瑞々しい演奏でした。
09-12 23:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1009-d218755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
