北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

本日は【メル祭り】です。メル・トーメは4歳のとき、シカゴのレストランでオーケストラを従えて" You're Driving Me Crazy" を歌ってプロ歌手としてのスタートを切りました。…ありえない…驚異の4歳児(笑)。 http://twitpic.com/2ns4bh
09-13 00:07

そして、メル・トーメ生誕85周年記念【メル祭り】の途中ですが、今夜はこちらに移動します。RT @HIBIKITOKIWA: いつものレコ部とは違いますが、静かな音楽を聞きたい方は。 (#recobu live at http://ustre.am/eY0r )
09-13 00:09

絶品。ソングライターとしてのメルも素晴らしい! RT @matu_freedom: 【メル祭】クリスマス・ソングはやはり名曲です! http://twitpic.com/2ns5xp
09-13 00:17

まるで【メル祭り】を盛り上げるかのように、レコ部ではRuss Garcia and His Orchestra がかかるという奇跡。#recobu
09-13 00:27

まさにオープニングを飾るにふさわしい一曲♪RT @musicanossa: 【メル祭】記念すべき一曲目は1962年リリースのアトランティック盤。 ♪ Listening Now ♪ Comin' Home Baby / Mel Tormé http://bit.ly/cjbXPD
09-13 00:42

@matu_freedom @musicanossa このジャケットがオリジナルですかね? もうひとつの、摩天楼の夜景ジャケットも雰囲気があるので悩みます。
09-13 01:04

録音として残っているものとしては最初期ですね!艶っぽいな、22歳w RT @jivesamba: 【メル祭】1947年ですって Mel Tormé - Gone With the Wind http://bit.ly/aymkom
09-13 07:47

探していて、でもまだ出会えていない一枚です… RT @tipografia_: http://ow.ly/i/3Nla ♪Mel Torme / REUINON 【メル祭】ということで幽霊部員も一応参加。数少ない、多分始初めて買ったメルの様な気がします。
09-13 07:49

【メル祭】小粋にスウィングするメル動画。お得意のスネアも披露してます。ハッピーな気分になれる一曲 " April Shower "。http://youtu.be/rWWVGyxvSCk
09-13 07:53

@_no_bu_ 素晴らしい!【メル祭】仕様ですね。
09-13 09:19

@matu_freedom し、渋っ!!
09-13 09:21

ガチョ~ン伝説は、きょう届くはず。
09-13 09:22

だれか、頭のなかで流れてる「内気なキューピッド」by 島田奈美を止めてくださいww http://youtu.be/415-JUuN0gE
09-13 09:43

@RAO_tw メータのおっかけって、初めて聴いたかも(笑)。まあ、現役ではいまやメータとムーティが「巨匠」クラスですからね…。
09-13 09:45

これから、東京のファッションは確実に「半袖」中心になっていきますね…。
09-13 11:11

早過ぎたファッションリーダー=羽田孜さんがふたたび脚光を浴びる日がw RT @idyllic1970: @moikahvila やっと省エネスーツの流行がきますね。きっと(笑)http://bit.ly/cxodH9
09-13 11:21

ガチョーン伝説、来たーー。@jivesamba さんに教えていただいた「雨あがり」、いい曲だ。谷啓のやさしい歌声にマジ泣けてきた…。 http://twitpic.com/2nxzqq
09-13 11:31

@RAO_tw なるほど(笑)。小澤もアバドも体調があまりよくないみたいだし、メータ、ムーティあたりに頑張ってもらわないと。意外に気づいたら、百歳ちかくでフツーに現役で振ってそうなのはマゼール(笑)。
09-13 12:31

@kee_chang たぶん酒井法子とか西村知美あたりじゃないですかね。アイドル黄金時代の末期ですね。
09-13 12:39

@RAO_tw なんか、もうギラギラしてますからね、あの人(笑)。
09-13 12:47

お取り寄せ特集の雑誌「BRUTUS」に、台湾茶通の知人が商品開発にあたった「極品ジャスミン茶」というのが紹介されているそうなのですが、まだ雑誌を見れていません。ごめんなさい。ちなみにかなりの自信作らしいです→ http://bit.ly/a2iWoo
09-13 17:05

同業のお客様とひとしきりおしゃべりしたら、すっきりしました。ライバルというよりも、むしろ同業者は「盟友」ですね。
09-13 17:26

拡散支援&ニシくん元気~?w RT @qozop: とりあえず拡散支援。そしてニシくん元気~? @nishi_rich: 映画スコット・ピルグリム対セカイ(仮)劇場公開を求める会 http://t.co/uchv5ux via @scottpilgrimjp
09-13 17:36

@tipografia_ @matu_freedom 東京のディスクユニオン店頭では、今後も引き続きメル・トーメの品薄状態が続く模様… 原因というか、犯人は言うまでもなくわれわれ「部員」なワケですがw
09-13 17:46

@usagitwingo 凄い夕焼けですね。軽井沢ですか? 東京は急に雨が降り出しましたが。
09-13 18:18

吉祥寺、夕立なう。ひさびさに「雨」らしい「雨」を見た。
09-13 18:22

@KenIchiro_H 残念ですが…。
09-13 18:28

@tsubuco いまは、、、フツーの雨くらいに(笑)。お気をつけてお帰り下さい。
09-13 18:28

@RAO_tw 降雨レーダーみました。ゲリラ豪雨パターンですね。18時ごろ突然、練馬、武蔵野、三鷹、西東京上空に雨雲が出現、そのまま居座っています。いつごろ止むか判断が難しいところですが、だいぶ小止みになりました。お気をつけて♪
09-13 18:33

@tsubuco 洗濯物無事でよかったですね。降雨レーダーをみたら、吉祥寺上空あたりに突然出没したゲリラ豪雨だった模様…。
09-13 18:51

@mikisinip どうやらこの一帯を中心としたゲリラ豪雨だったようです。浅草ですか…川沿いは少し涼しいのでしょうか…?
09-13 18:52

@usagitwingo ちょっと地震雲のようにも見えて気になりました。放射状の雲だとしたら、扇の要にあたる部分がどちらの方角かわかると参考になるのですが…。軽井沢はもう秋めいているのでしょうね。東京は、まるでインドネシアかどこかのような湿気です。
09-13 18:57

吉祥寺、すっかり雨は上がりましたよ♪
09-13 19:19

@bleu_et_rouge 近ごろ流行のゲリラ豪雨ですー(そこまで凄くはなかったけど…)。
09-13 19:26

@mikisinip 熱せられたコンクリートが水をかぶって、まさに天然のロウリュを楽しめますよ~w
09-13 19:37

@at1116 渋谷はたぶん大丈夫ですよ。いんでぃら寄っても大丈夫だと思う(笑)。たぶん、もう杉並方面も…
09-13 19:39

@RAO_tw よく見たらご近所のあそこの写真だ… 雰囲気ありすぎて一瞬判りませんでした~w
09-13 19:43

@at1116 それは残念。渋谷で働いていたころはときどき食べましたw
09-13 20:00

@usagitwingo ありがとうございます。南東…ということは、東京方面ですね(汗)。秋の空はいろいろな雲が出ますから、そのせいだといいのですが…。でも、軽井沢が湿度が高いというのはちょっと意外でした。
09-13 21:23

【メル部】タイムラインは雷だらけですが、雨上がりの吉祥寺は涼やかな風が吹いてきました。#nowplaying Moon Song by Mel Tormé, via @Osfoora
09-13 21:51

今宵は、部屋も一部【メル祭】仕様に…。そして、いまいちばんの個人的関心は、はたしてビートニクスたちはメル・トーメを聴いたか? というもの。男性ボーカル版「クールの誕生」。 http://twitpic.com/2o2a4y
09-13 22:32

@matu_freedom メルはアナログだと比較的というか、かなり安価に入手できるのがいいです。今夜はあらためて、一枚一枚にゆっくり耳傾けてみたいと思います。
09-13 22:41

@jivesamba @musicanossa 今宵の【メル祭】が天国のメルにも届きますように。そして願わくは、天国で谷啓さんのトロンボーンと夢の競演を?
09-13 22:46

この曲の録音は、たしか1960年以前のはず。ということは、アームストロング船長よりひと足先にメル船長の方が月面着陸していたわけですねw RT @jivesamba: 【メル祭】拾い画像でござる。メル様月に行く。 http://plixi.com/p/44917723
09-13 22:59

世界に広げよう「メル友」の輪! RT @etsuro: tweetをプリントするなり手書きするなりしてジャケに貼れば立派な店頭コメントPOPに。 RT @moikahvila: 【メル祭】
09-13 23:08

@musicanossa おお、Capitol録音のカリフォルニア・スウィート!シンガーでありソングライターであり、同時にプローデューサーとしても優れた手腕の持ち主だったメルの多才さを物語る作品ですね!
09-13 23:13

@matu_freedom 7inchは盲点でした! このジャケを見る限り、メルは若者にも支持されていたと考えてもよさそうです。
09-13 23:17

臨月の知人が、ついに宣言どおりつぶやいた→「 陣痛なう」。ちょっと感動… この人って(笑)。とにかく頑張って!!
09-13 23:28

ビバ! ラストのSing For Your Supper~ラララ♪ RT @lola_hifumi129: (cont) http://tl.gd/615l3s
09-13 23:35

@p_dessinee 出産予定の病院がウチの近くなので、耳をすましたらオギャーって聞こえるかもw
09-13 23:39

さすがに「出産なう」はないでしょうw。あったら伝説ww RT @cafekuppi: すごい。なかなかつぶやけないと思います!頑張れ!RT @moikahvila: 臨月の知人が、ついに宣言どおりつぶやいた→「 陣痛なう」。ちょっと感動… この人って(笑)。とにかく頑張って!!
09-13 23:40

す、すごすぎるセレクトwRT @jivesamba: 【メル祭】♪ Listening Now ♪ Zaz Turnd Blue / Mel Tormé Collection by Was (Not Was) Feat. Mel Tormé
09-13 23:42

@kani_s 密かに期待しているのは…、旦那が代理で(笑)。でも120%そんな余裕ないですよね。
09-13 23:44

みんな遠慮してるみたいなんで、言わせてもらっていいですか?エヘン… 「エルがメル??」wwRT @jivesamba: 【メル祭】エル・レコードがなんか出してる>TORME, MEL: VELVET MOODS (CD) http://bit.ly/dkadrb
09-13 23:47

@KenIchiro_H ドキドキしますね。ありそうな気がしてきました。
09-13 23:49

ちょっとした歌丸気分♪ RT @jivesamba: 山田君座布団全部持ってってw RT @moikahvila: みんな遠慮してるみたいなんで、言わせてもらっていいですか?エヘン… 「エルがメル??」wwRT @jivesamba: 【メル祭】エル・レコードがなんか出してる
09-13 23:52

【メル祭】通称「醸造年」楽しすぎるー。おねえさん、カリフォルニアワイン持ってきて! 下戸だけどww http://twitpic.com/2o30k5
09-13 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1010-a406190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
