北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@arabiyan ヘルシンキのホテルだと一室料金で一万円程度はかかってしまうので(アパートメントホテルもあるけれど、場合によってはもっと高いことも)、安く泊まるのならユースホステルとかという手も。一応、参考まで。 http://ow.ly/2EhgZ
09-15 07:39

@mikisinip 心してかかります。ちょうど太ももに疲労がたまっているのでケアします!
09-15 09:02

@noriko_kbys 無事元気な男の子をご出産とのこと、心よりおめでとうございます! 陣痛なう→出産なうの流れをつぶやいたところ、フォローしてくださっている方々からたくさんお祝いメッセージの伝言をいただきましたよw しかし、まさかほんとうにやってくれるとはwww
09-15 09:05

場所は便利…と打ったつもりが、予測変換のヤツが「はしょり弁護士」と…。イヤだ、そんな弁護士。
09-15 09:08

@arabiyan
09-15 09:08

@arabiyan 場所は便利。ただ、ヘルシンキで一番古いホテルなので部屋は暗めで小さいかな…。朝食をとる1Fのレストランが雰囲気いいよ。
09-15 09:21

@noriko_kbys ろくなことさせないと小林さんに叱られそうだ…w
09-15 09:22

@rezaofair スゴイ!では、なにかの機会にぜひ!メル部はハッシュタグまでは作ってないです。それぞれ相互にフォローしているので、とりあえず【メル部】とつけてポストしてます。部員数が飛躍的に増えたら必要ですねw
09-15 09:26

いよいよ来週に迫ったアトレ吉祥寺のグランドオープン。いちばん気になるのは出店する店の数でも「DEAN & DELUCA」でもなく、八百屋の規模と品揃えです…w
09-15 10:29

@rezaofair 駅ビル「ロンロン」がリニューアルして「アトレ」になります。伊勢丹跡地は「コピス」(だったかな?)という商業ビルとして10月上旬オープンです。
09-15 10:45

@K_1963 吉祥寺、八百屋とか皆無なんですよ(品揃えのそこそこのところは1軒だけかな)。西荻、うらやましいな。
09-15 10:46

地震がおこったときの連絡方法や避難場所の打ち合わせをして、ふだんは持たない携帯電話の充電器まで持たせたというのに、いま家族から電話があり肝心の携帯電話の本体を忘れただと…。
09-15 11:08

@_bivi_ せめてここでつぶやいて誰かに笑っていただかないと、ボケ振りにすらならないですよ。トホホ
09-15 11:58

@hi_chako 吉祥寺の飲食店はみんな喜んでいると思いますが、しばらくは相当混雑しそうですねー。
09-15 11:59

キャー、こんどサインもらってもいいですかー?w RT @takashihoriuchi: TVKなう。本格的な控室も用意していただいてビビッてます。 http://yfrog.com/5pu5dmj
09-15 12:16

@Ska_vi_fika 21日ですね、きっと。あと一週間の辛抱!
09-15 12:17

@s_mogura 吉祥寺住民はけっこうみんなそうでしょうねw
09-15 12:17

@miyanomi 吉祥寺の駅ビルはもともと「ロンロン」といって、ちょっとした市場のような雰囲気の一角もあったんですよ。それがこの秋「アトレ」としてリニューアルするのですが、吉祥寺の住民はむしろ「ロンロン」のままであって欲しかったという声が多いようです。
09-15 12:42

ちょっと大仰なUSTREAMだと思っちゃえばいいんですよ(←他人事。というかタチの悪い野次馬w) RT @takashihoriuchi: @moikahvila 勘弁してくださいー。緊張で、バクバクしてきました。
09-15 12:43

@_no_bu_ 「ばしょ」と入力するところをうっかり「はし」と入力してしまった自分が悪いのですが、、、とはいえ、「はし」に対する最初の予想変換がなんで「はしょり」なのかと?www
09-15 14:42

@_no_bu_ もちろん、その折りには「福岡支部長」にもご出張お願いいたしたく…
09-15 14:43

そういえば、むかし一緒に観なかったっけ? 六本木のシネヴィヴァンでw RT @qozop: えぇぇ! 観逃したよ…即興演出、ヒリ付くようなテンション、ミンガスの音楽。魅了され、同時に焦りを憶える映画という印象。RT @nishi_rich: BS2で『アメリカの影』が放送された。
09-15 17:16

ジョニー・ハートマンの「美顔」を聴き逃したのが悔やまれる。これに収録されているのか… http://amzn.to/bimZm7 RT @HIBIKITOKIWA: 9/12 日曜深夜のレコ部のセットリストです。 #recobu http://bit.ly/aNyPWl
09-15 17:32

@glaubell ぼくも、いま手元にあるのはそのアルバムだけです。コーヒーに喩えると深煎りで、ほのかな甘みが…って感じですかねw
09-15 19:09

@qozop いや、相当際どいな…。平成ひとケタ前半は確実でしょw
09-15 19:10

@glaubell ほんとはお酒の方が似合いそうですけどね(笑)。きょう帰ったら久々にCD聴いてみます。
09-15 19:26

無性にブラームスが聴きたいということは、いよいよ本格的に秋がやってきたということですね。 Brahms Violin Sonata #1 G Major Op. 78 - I. Vivace Ma Non Troppo by Adolf Busch,Rudolf Serkin
09-15 21:06

@kisetsunomiki どうやら「はし」と入力したこれが勝手に出てきたみたいで…(笑)。ホント、はしょっちゃダメです。
09-15 22:51

@kisetsunomiki はしょっちゃダメ、ゼッタイw
09-15 23:00

手を出しづらいジャケにはちがいないが、だからっていくらなんでも50円は安すぎるだろ~w 参加メンバーも豪華すぎるBill LaBountyのAOR名盤。ちなみにバールボッサの林さん曰く、「いまAORがきてる」らしいですww http://twitpic.com/2onubu
09-15 23:23

@matu_freedom ニック・デカロもアレンジで参加してますね!
09-15 23:31

@p_dessinee AOCですねw フラミンゴの形をしたライトのあるカフェバーでフローズンダイキリな気分です!?
09-15 23:35

【美女部】部長の美女写真コレクションが無尽蔵な件(笑)。RT @matu_freedom: DJが美人である必要はないが、あれば嬉しい。 http://twitpic.com/2onwp2
09-15 23:37

AORと言って思い出すのは、ぼくの場合「パーラメント」のCM。いまでも大好きなCMのひとつです。http://youtu.be/m-Lujz_HU5M
09-15 23:42

【エヴァンス部】1970年、フィンランドのビル・エヴァンス。作曲家イルッカ・クーシストの家で" Emily "を演奏しています。http://youtu.be/wrWQndgX1QU よろしければ、こちらのブログ記事もご参考まで→ http://ow.ly/2ED53
09-15 23:50

神戸でAOC向けダイキリパーティーやるときは呼んで下さいw RT @p_dessinee: ぎゃっ!私も「AOR」といえば基本はこれですわ!刷り込まれた記憶…さすがAOC!RT @moikahvila AORと言って思い出すのは、ぼくの場合「パーラメント」のCM。
09-15 23:51

予定では、こんなCMに登場するような大人になるはずだったんですけどね…w RT @matu_freedom: 大学生になって京都で一人暮らし始めた頃のCMです。刷り込まれてます。 RT @moikahvila: AORと言って思い出すのは、ぼくの場合「パーラメント」のCM。
09-15 23:53

@kzoukun 静かなレコ部、半分くらいで寝落ちしてしまったのが悔やまれます。とはいえ、セットリストが確認できるのはうれしいです。引っかかったものは自力で探せますからね。
09-15 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1011-cfe6fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
