北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@p_dessinee うひゃ、いつまでもロマンティックな「いくこばあちゃん」はフローズンダイキリ片手にこれで涙するワケですね~
09-16 00:02

部長!【エヴァンス部】に新メンバーですよ。@musicanossa RT @erikoinen_eric: @moikahvila ビルエヴァンズとフィンランドの繋がり!知りませんでした。入部希望です~♪。
09-16 00:08

80'sだけど、隠れたAOR的佳曲。" Walking In The Rain " by Modern Romance http://youtu.be/NeTY5KFzdXE
09-16 00:14

@p_dessinee 高級はまきのつもりが、誤って高級つまようじを取り出してしまわないよう気をつけます。AOCパーティー、自分の家がどこかわからなくなってしまう前にぜひ実現して下さい。
09-16 00:16

@yodacci おなじマンハッタンの夜景×AORという組み合わせでも、 時代によって微妙なズレがありますねー。
09-16 00:47

@mikisinip ペッカ、手首の故障で来日がキャンセルになって以来、まだ再来日してくれませんねー。
09-16 00:49

@bun_ogrin ありました、ありました。それで記憶しているひとも多いみたい。煙草と化粧品のCMソングは総じていい曲率高かったです。
09-16 00:53

おつかれさまです。メル部へようこそ♪メルの歌声で移動中の車中での仕事もはかどりますね。【メル部】と頭につけてポストしていただければ、即【メル部】の部活として記録されますよ。RT @mikisinip: のぞみなう。電源近くに移動し仕事するぞ~が、朝からメルトーメの心地よさ。やばっ
09-16 07:35

つい一週間前の「地獄」を思えば、笑顔で「アリガトウ」と言いたい雨。http://youtu.be/ffWAj_-GApg
09-16 08:17

歩いても歩いても汗をかかないしあわせ。ちなみにまだまだ半袖 です♪ #nowplaying Ravel Sonate Popur Violon Et Piano Blues by Trio Pasquier, via @Osfoora
09-16 09:22

タイトルから、うっかり「ほしのあき」を連想してしまうのはボクだけでしょうか?w RT @ottabot: あなたが欲しいの - サティ http://ottava.suki.net/item/3763/
09-16 09:46

みんなが「寒い」とつぶやいているときに、「ちょうどいい」。つくづく無駄に「北国仕様」にできてるなぁ、オレ。
09-16 10:30

あなたがほしーの by マーヴィン・ゲイというのもありますねw RT @Liefeng: ハプニングスフォー。 RT @moikahvila: タイトルから、うっかり「ほしのあき」を連想してしまうのはボクだけでしょうか?w RT @ottabot: あなたが欲しいの - サティ
09-16 12:33

@yodacci クロスオーバー11、懐かしいですね。あのシンセのテーマ曲を耳にすると、無条件で「え、11時?」と思ってしまいます。
09-16 14:01

@p_dessinee え?じゃあ、天井でぐるぐる回るファンとか取り付けないと(笑)。
09-16 14:02

@p_dessinee そうでした!あと「ミラー」のネオンライトとかも。
09-16 14:06

この10年間、秋が来るたびに聴いているアルバム。アメリカのSSW、Jennifer Robinの『Nonodey』。 http://www.myspace.com/folkjazz そして、心からコーヒーがおいしい季節になった…。
09-16 14:35

なにそれ?こっちから願い下げだね。スポーツやってる=体力&根性があるとか信じてるんだろうけど、『純粋理性批判』読み切るにも体力も根性も必要なんだよ。読めばわかるよ。ま、ぼくは読んでないけどねw RT @thxdjtoto: 「スポーツに打ち込んだ人を採用」っていうメールがきた。
09-16 16:04

@yodacci そうですね。おっしゃる通りです!となると、いずれ日曜夜の「サザエさん症候群」も消滅してしまうワケですね。
09-16 16:11

テキトーなことを言わないで下さい!(笑) RT @chao2suke: モイたんが高田純次になりかけてる件。
09-16 16:37

@arabiyan の「出張」中にユーロのレートがうなぎのぼりの件。http://bit.ly/b3zejl
09-16 18:24

戦意喪失中。レコード聴きたい…。
09-16 19:01

キミキミ、そんなところでリラックスされちゃったらお客様が入ってこれないじゃないか! http://twitpic.com/2owzg8
09-16 19:29

@RAO_tw ムクリという名前なのです。じつはいま、お向かいから飛んでくるであろうお魚待ちですww
09-16 19:36

@kani_s 招いているのか邪魔をしているのか…(笑)。ていうか、頑張って招いてくれーー
09-16 19:38

@murmurmint ムクリっていう名前なんですよ。そろそろお向かいから飛んでくる(であろう)サカナを待っているところですw
09-16 19:39

@RAO_tw 自分が買ったその日に、帰りネコが同じのを食べていたりすると軽く凹む(笑)。
09-16 19:51

@RAO_tw 家族おそろいで健康食ばんざい!(笑)
09-16 19:55

@sakitakiguchi00 いつもいるよー(若干ウソが混じってますw)
09-16 19:56

@sakitakiguchi00 世の中なんでも信じてかかったほうが毎日楽しいですよ~(笑)。
09-16 19:59

@RAO_tw 黒マグロしか食べないのでしたっけ?w
09-16 20:00

@RAO_tw 早くよくなってガシガシ魚を食べさせてあげたい…。
09-16 20:06

かつて9月15日だったはずの「敬老の日」がことしは9月20日なのか。ずいぶん遠くまで「お年寄り」を移動させちゃったもんだな。
09-16 20:10

@hea_co 泣いてもいいですか?w
09-16 20:13

@cafeichi 道理で「猫カフェ」が流行るわけだww
09-16 20:14

@RAO_tw うーむ、ネコも人間も「草食系男子」なのか…
09-16 20:16

@RAO_tw はい、ただし店主は犬に似ていますがw
09-16 20:22

@hea_co では、心おきなく…涙。
09-16 20:23

あしたはがんばります宣言。そして片づけなう。
09-16 20:23

@RAO_tw ウチの家族は、CMでベッキーと共演しているメガネをかけた白犬を見るたび大ウケしてますw
09-16 20:34

@arabiyan では、いつもお世話になっているのでいいことを教えてあげよう。キティちゃんグッズをみせびらかすと、いざというときディスカウントの「切り札」になるよ(笑)。
09-16 20:38

@hapipiness そうです。ムクリっていうんですよ。こんど名前で呼んであげて下さい!
09-16 20:50

@yabusanQ2 な、なんですって? 老人の日? 初耳です。一連の「非実在老人」報道を見ても、日本の老人福祉制度は迷走してますね…。
09-16 20:54

@murmurmint そのうえ、いつも女子からちやほやされて腹立たしい限りです!!
09-16 20:56

@yabusanQ2 で、そういう意味不明なものを取り仕切っている団体が存在してたりするのでしょうね。
09-16 21:23

@halcakaukana エンマです。
09-16 21:32

@halcakaukana 外国語のカタカナ表記は難しいですからね。実際の発音に近いとしたら、シベリウスもジャンではなくヤンですよね、おそらく。
09-16 22:02

@thxdjtoto この就職難のご時世に、そういう煽り立てるような惹句を使う企業の品性を疑います。消しゴムハンコ作り、上等じゃないすか!
09-16 22:05

@yabusanQ2 頭がよくないので、祭日に動かせない祭日と動かしてもいい祭日があることが理解できませぬw
09-16 22:06

@halcakaukana そうだったんですね!ずっとスウェーデン語のJanだとばかり思ってました。Jeanだったんですね。けっこう見栄っ張りの人だったらしいので、中央ヨーロッパに対するあこがれ(コンプレックス)が改名のウラにあったかもしれませんね。
09-16 22:16

@sekaiichinokuma @kaori_lamp こんど、熊弥クンをテーマに「大暴露対談」をしたいという意味をこめて(笑)「Lamp」さんをフォローさせていただこう♪
09-16 22:26

@halcakaukana きょうはいろいろ勉強になります! 伝記とか読むと、よくも悪くも人間くさい人物ですよね。晩年の神妙な顔つきからは想像がつかないというか。
09-16 22:29

@halcakaukana 気難しさや奇行の数々も、超がつくほどのあのナイーヴさの裏返しなのでしょうね。シベリウスが聴きたくなってきたので、ピアノの小品でも聴くことにします?
09-16 22:41

@sekaiichinokuma それはいいネタたくさん持ってそうですねーw
09-16 22:47

@Liefeng きのう発売になったばかりの『東京カレー旅行』にも、妹さんたくさん出ていらっしゃいますね♪
09-16 22:54

@sekaiichinokuma ありがとうございます。よいお客さんがいて幸せです。自転車になんて乗れなくたっていいと思います!!
09-16 22:57

@thxdjtoto ぜひいつかよろしくお願いします♪
09-16 22:58

明日からまた少し暑さが戻ってくるらしいので、涼しいいまのうちにシベリウスを聴いておこう。交響曲第6番ニ短調op.104 渡邊暁雄+日本フィル
09-16 23:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1012-309dc411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
