北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

晴れた!そして、ひさびさにその名前を思い出したSwan Diveの"Groovy Tuesday"。メンバーのふたりはたしか、「レコ屋のセルメンの箱の前で偶然出会った」って話だったよね(笑)。http://youtu.be/FDZgRux5nFo @sekaiichinokuma
09-17 08:34

ダメだ。窓を開けてても、やかんでお湯わかしたら汗がだくだく出てきたー。
09-17 08:47

ガルの「若気の至り」的アルバムをひさびさに引っ張りだす。ジャケ、最高◎ しかし、朝は忙しいのだよ。 http://twitpic.com/2p3j6e
09-17 09:00

@matu_freedom 美大生の学祭的な混沌ぶりが好きです。1969年前後の音がします。
09-17 09:08

@matu_freedom 初々しい魅力が格別ですね!
09-17 09:39

@mikisinip しばらくまた30℃くらいまで上がるらしいので、またぐっと秋めいた頃にでしょうか? 個人的には、よりイメージに近いのはフィンランドの早春だと思いますが…。
09-17 09:42

@kentarohagihara おお、お待ちしてます!感動の再会に立ち会える光栄を味わいたいと思います!
09-17 11:28

@Liefeng あらためて拝見すると、お兄様にも似ていらっしゃるな~と(笑)。ということは、お兄様も「元がいい」ということで(笑)。
09-17 12:40

10月以降にスタートする予定のmoiの「部活動」。いろいろ周囲の状況が整ってきた感じ。おもしろくなりそうだ!!
09-17 15:36

閉店後に月1~2回程度、北欧や音楽、コーヒーなどをテーマにした店主主宰の「集い」をやります。毎回テーマは変わります。原則自由参加。ただし案内は「部員」のみに届くかたちになります。RT @chicchi_moi: @moikahvila 『moiの部活動』って何ですか?
09-17 15:51

@hulot1219 乞うご期待◎
09-17 15:52

@Ska_vi_fika 楽しくします◎
09-17 17:08

まだ固まっていないので、決まり次第つぶやきますね。RT @rei1011: @moikahvila 「部員」にはどうしたらなれますでしょうか?
09-17 17:11

@thxdjtoto ぜひ「入部」してくださいね!
09-17 17:11

@RAO_tw テーマはいろいろですが、閉店後の「プライヴェート」な活動なので自由に面白いことをやれたらと思います。いままでイベントとしてやってきたことも、今後は「部活」に集約します。
09-17 17:15

moiの部活動/学生のとき、サークルの部室や学食で音楽のこととか映画のこととか友だちとしゃべっている時間がめちゃくちゃ楽しかった。そんなふうに、おとなが仕事や家庭を離れて2時間くらい、夢中になって過ごせる時間をつくりたいと思ってます。閉店後のmoiが「部室」になるわけですw
09-17 17:56

@satt0610 「部員」の頭数に加えておいてもいいですか?
09-17 18:03

@k_iwai 決まったらまたつぶやきますね。ぜひぜひご参加を♪
09-17 18:03

@arabiyan 日頃お世話しているので(?)教えておくと(笑)、フィンランドに関していえばカードで事足りると思います。1万円分くらい用意しておけばいいのでは?新宿の大黒屋が比較的レートがよいようです。あちらでは、空港やエスプラナーディより中央駅の両替所のほうがいいですよ。
09-17 18:08

@matu_freedom 関西支部長にもなんらかのかたちでご参加いただきたいです!!
09-17 18:09

@satt0610 構想中の「部活」のテーマはさまざまです。ご自分の興味に応じて自由にご参加下さい。@satt0610 さんが話の中心になることもあるかもしれませんw
09-17 18:17

@zakkatan 乞うご期待です◎ わいわいしましょう♪
09-17 18:17

@Ska_vi_fika Sweden & Norway所属!いいですねー!!ぜひぜひ♪
09-17 18:57

@Ska_vi_fika まあ、そのときどきでテーマもいろいろなので、活躍できるときに活躍していただくということで☆
09-17 19:01

@cherrytea69 こちらこそ、どうもありがとうございました!!萩原さんにもご登場いただきたいと思っているので、ぜひぜひ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
09-17 19:03

@kaori_lamp いえいえ、こちらは熊弥くんに可愛がってもらってる小さいカフェに過ぎませんので(笑)。よろしくお願いします♪
09-17 19:04

@mikisinip ぼくは初めてフィンランドに行ったのがまだ寒い四月の頭だったのですが、雪がやんで一気に春の強い日射しが差し込んできた瞬間、そして一晩にして港の氷が溶けているのを目にしたとき、三楽章からフィナーレへ、緊張から解放へという音楽がとてもリアルに感じられたのでした。
09-17 19:07

@Ska_vi_fika では、柱の陰からこっそりと(笑)「家政婦はみた」的な部員でw
09-17 19:08

@Ska_vi_fika そんな自信たっぷりのひと、初めて見ましたww
09-17 19:29

@Ska_vi_fika 笑わせないでください。。。一応、まだ営業中なのですw
09-17 19:53

やる気のある子、歓迎w RT @musicanossa: 部長!学級委員に立候補しますw! RT @moikahvila: 10月以降にスタートする予定のmoiの「部活動」。いろいろ周囲の状況が整ってきた感じ。おもしろくなりそうだ!!
09-17 19:54

@sekaiichinokuma こんな感じってどんな感じ?(笑)。熊弥くんの秘密をどれだけ知ってるか?みたいな?!
09-17 19:56

@rei1011 決まり次第、ぼちぼちつぶやきますねー。よろしくお願いします♪
09-17 19:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1013-181997c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
