北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@chicchi_moi 都心から遠いイメージのある吉祥寺ですが、新宿、渋谷いずれからも電車に乗れば15分で着いてます。フィンランドに暮らした経験をもつ建築家、デザイナーらとともにつくりあげた、小さいながらもフィンランドの空気が感じられるカフェです。機会がありましたら、ぜひ。
09-18 08:07

メールを開いたら、「〆切が迫っているのでなんとか明朝までに直しを…」と書かれた悲痛な校正依頼のメールが届いていた。でも、きのうは夕方以降メールチェックしていなかったので気づいたのはたったいま。そんなに急ぎなら、きのうのうちに一本電話をくれていれば…。
09-18 08:25

@chicchi_moi 文化会館はお店から歩いて10分ちょっとくらいですよ。お越しの折には「moi!」とごあいさつして下さい(笑)。きょうはこれからフィンランド語クラスなので、店内に「moi」のあいさつがこだまします(笑)。
09-18 08:27

レニ・トリスターノでひげを剃る朝。本日から世間は三連休、よいひとときを過ごしていただけるよう気を引き締めてがんばります! http://twitpic.com/2pew64
09-18 08:50

天気予報はなにも言っていなかったけれど、やけに積乱雲が目立ってきた… 夕方くらいにひと雨くるのだろうか?
09-18 11:35

@one_for_elena 湿度が朝よりもかなり上がってきましたね。横浜はそれでも海風が気持ちよさそうです。こちらは急に入道雲が増えてきて、ちょっと火曜日の空模様に似ています。降らないといいんですけどね。
09-18 11:55

@airstar_bb 仕事を抜けての参加もアリです。ホワイトボードには「部活」と書いて下さい(笑)。
09-18 11:59

フリッツ・ラング特集! うらやましいです。 RT @skysenser: これからシネマまえばしで、フリッツ・ラング監督『復讐は俺にまかせろ』を観ます。 http://twitpic.com/2phjui
09-18 13:23

そ、それは、最近ボクがやさぐれるときの必需品ではないですか!(笑) RT @musicanossa: 意外とイケまっせ、コレ…。 http://twitpic.com/2phm6i
09-18 13:23

@minikkoneko はい、やさぐれますが(笑)。いろいろ試しましたが、サントリーの「ALL-FREE」はかなりビールに近いので、あとは演技力ひとつであこがれの酔っぱらいに変身できますよ(笑)。
09-18 13:34

文字化けしてますが、日本民藝館なう? RT @RAO_tw: ?u?Â??Nq?v??g?????_???????u?Áv????????B http://movapic.com/pic/201009181417244c944b6483098
09-18 14:36

@_no_bu_ 東京出張があれば…(笑)。なんらかの形で「福岡支部長」にもご参加いただかねば。
09-18 14:39

「甘いっ子」でしたか…まだまだ夏ですもんね(笑)。しかし、読めない…。 RT @RAO_tw: @moikahvila 惜しい!
09-18 14:53

ちょっと残念ですね。でも、たった7人でフリッツ・ラングをスクリーンで観るなんて、かなり贅沢な体験。RT @skysenser: 客が僕を入れて7人くらい…萩原朔太郎を生んだ文化度の高い街なのに。 RT @moikahvila: フリッツ・ラング特集!
09-18 15:41

@one_for_elena 情報ありがとうございます。秋の空は変わった雲が出やすいので紛らわしいのですが、「あれ?」っと思う人間の直観もなかなかバカにできないものです。こちらも表の様子を窺ってみますねー。
09-18 16:18

@skysenser 旅先で映画を観たりライブを聴いたりって、いいですよね。
09-18 16:33

きのう「古巣」の元同僚が一年半ぶりくらいに顔を出してくれたのだが、不思議なものできょうもまたべつの元同僚が、やはり一年ぶりくらいにひょっこり姿をあらわした。いったいどういう風の吹き回し? ひさびさに「古巣」で展覧会でも観ようかな… 「フランダースの光」展。
09-18 19:13

それ! 注文しておいて、帰りの新幹線の車中で食べるのがお気に入り♪ RT @musicanossa: 玉子サンド@コロナ。京都の至宝。昨年末から食べていないことが判明。Twitterって本当に便利w! http://twitpic.com/vpq2i
09-18 19:16

ココナッツなう。ちょい視察だけ。
09-18 20:18

メル~ダニー・ケイ~アステア!まさに黄金の三角形! RT @mikisinip: 京都からの帰宅途中@のぞみでモグワイからメルトーメに移行。骨がぐにょぐにょに溶けそうな素晴らしさ。何故かダニー・ケイの映画「五つの銅貨」そしてちょっぴりアステアの足長おじさんやホワイトクリスマスも
09-18 20:49

@musicanossa ビバ!世界でいちばん夢のある「燃やせないゴミ」!!
09-18 20:50

@mikisinip フリッパーと奥様は魔女ですね。あとはかったです。グラハム・カーの「世界の料理ショー」が好きでした。テレ東で昼間にやってた吹き替えの映画が大好きで、ダニー・ケイと広川太一郎が「神」ですw
09-18 21:25

ところで、オルトフォンConcorde PRO S/Sの針圧ってどれくらいが適正? 3.5とかだとやっぱりかけすぎ?
09-18 22:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1014-61fb002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
