北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kentaroo_emp ご出張ですか?もしお時間があれば、ストックホルムでどうしても行っていただきたいのは「森の墓地Woodland Cemetery」です。中央駅から地下鉄で15分、降車後徒歩5分ほどで行くことができます。http://ow.ly/2Gl6K
09-19 07:17

@kentaroo_emp 【つづき】建築家グンナール・アスプルンドが手がけた森の地形をそのまま活かした広大な墓地、教会、火葬場で、世界遺産に登録されています。見学は自由で無料。北欧の人々の死生観が伝わる心を打つ場所です。ご多忙でしょうが、ぜひ先生に足を運んでいただきたく…。
09-19 07:22

ニューヨークフィルを振って華麗な指揮ぶりを披露したダニー・ケイが、それ以前にまさかコンセルトヘボウまで振っていたとは…。ある意味、スゴいキャリアだw http://ow.ly/2Glp8
09-19 07:57

The Durutti Column 発掘しました? RT @_no_bu_: The Durutti Columnありました。ケースにヒビが入ってた(悲)。 http://twitpic.com/2prpom http://twitpic.com/2prxb4
09-19 08:17

@_no_bu_ そうですとも!人間はビバする動物ですからね(意味不明)。
09-19 08:19

@wazakka_sui ベイヌムの動画を探していて偶然「発見」しました! ダニー・ケイ好きとしては、思いがけない「幸運」に朝からウキウキです♪
09-19 08:21

カッコイイ!!! でも、廃盤(涙)。http://youtu.be/lVhXTANvuJg RT @_no_bu_: 先程のルネ・トーマといえば昨年ききたおしたのがこの作品でした。 http://twitpic.com/2prs5h
09-19 08:27

当時は基本ジャケ買いでしたw つまり、あんまり聴いてないですww RT @tipografia_: @moikahvila @_no_bu_ :お二人のThe Durutti Column がうらやましいなう。
09-19 08:59

@wazakka_sui ありがとうございます。楽譜が読めないってホントですかね…にわかには信じられない。また、お近くにお越しの折にお立ち寄りくださいませ。
09-19 09:00

@qozop ありがとう。4g? きのう行ったレコ屋で2.5gだったのでちょっと気になって(盤を傷めないためかな?)。やっぱり3.5gくらいにしておこう。
09-19 09:04

@tipografia_ ま、まさかっ!そんなコレクターズアイテム持ってないです。これは、たしか3rdです。
09-19 09:33

ゆうべ「オールフリー」をプシュっと開けて呑んだら、とたんに眠くなってしまい気づいたら11時前に眠っていた。恐るべし、下戸心理…w
09-19 10:38

同意。RT @agnestokyo: サンデーモーニングより兼高かおる世界の旅だよな、と日曜日が来るたびに思う。
09-19 10:50

そうか! 季節のことはまったく考慮に入れてなかった。ポイントを耳でひたすら探って決めてた。 RT @qozop: @moikahvila 季節によっても適性針圧って変わるんじゃないかと。特に暑い時期は軽くする…とか。
09-19 11:32

例の映像、CD化されてるんだ!DVDはあります。部活で観たいな。 RT @musicanossa: ♪ Listening Now ♪ Nardis / Live in Helsinki 1970 by Bill Evans Trio http://bit.ly/c1JbCw
09-19 11:42

@musicanossa オリジナルはフィンランド国営放送(YLE)のドキュメンタリーで、あちらではそうした映像アーカイヴをよく再放送したりするので、おそらく誰かが録画してブートとして出回ることになったのでしょうね。。。しかし、YLEとの権利関係は大丈夫なのかw
09-19 13:10

【ビバ部】家族が、きょう打ち合わせで外出するついでに「視察」にゆこうとつぶやいているのを発見してしまった。これ以上「ビバって」我が家は果たして大丈夫なのだろうか?(笑)
09-19 13:19

レコ屋に「勉強にゆく」ともww RT @musicanossa: ビバ!視察w。ビバ!ユニオンww。ビバ!散財www。 RT @moikahvila: 【ビバ部】家族が、きょう打ち合わせで外出するついでに「視察」にゆこうとつぶやいているのを発見…
09-19 13:57

@kentaroo_emp お天気がよければ、ストックホルムのセルゲル通りからトラムで行ける「Rosendals Trädgård 」。オーガニックの農園でカフェがとても人気です。実はボクはまだ行けていないのですが…あこがれの場所♪ http://bit.ly/cK0yzC v
09-19 14:27

去年、完食しましたが何か?w 「コーヒー」と思わなければ案外だいじょうぶww RT @etsuro: コーヒーヨーグルト。不味い。ひとさじが限界。 http://twitpic.com/2pwkpe
09-19 16:16

7月に買ったiPhone用のバッテリーが、まだ数えるほどしか使っていないにもかかわらず、フル充電しても3、4時間の待ち受けで消耗してしまう不具合。。。家に帰ったら保証書を探さなきゃならないのだが、どこにしまったか記憶があいまい。。。困った。
09-19 17:25

マノエル・デ・オリヴェイラ監督の『夜顔』、けっきょく昨晩は観にゆけなかった。ということで、予告編で魅了されたあのうっとりするようなパリの情景をスクリーンで観るという貴重な機会を逸したわけだ。無念なう。
09-19 20:09

どうやら、今年は来ないでいいから仕事しておれと出雲の神々が言っているらしい(悲)。
09-19 20:17

@tipografia_ ぼくは原則2時間以上の映画は見送ります。ただ、たんに集中力がないだけなのかもしれませんが。。。アキ・カウリスマキのように80分くらいがいいです(笑)。
09-19 20:32

@musicanossa 【ビバ】!!散財!!【ばんざい】
09-19 20:33

@kyoka_macro 続編とはいいながら、『夜顔』はドヌーヴじゃないんですね…。なにかオトナの事情があったのでしょうか?w 予告編を観ただけなのですが、ひとつひとつのカットがまるで絵画のような美しさで思わず観たくなったのでした。まだ観ていない『昼顔』のDVDを借りようかなぁ。
09-19 20:41

御意 RT @tipografia_: @moikahvila かなり躊躇しますよね。映画は濃密な90分が理想的です。少ないのですが必然性のある長さならね……。
09-19 20:42

@musicanossa 参考までご報告すれば、昨夜の視察では問題が多々発見されたため、確認のため4枚ほど持ち帰ることになりましたw
09-19 20:45

ったく、ちょっと油断するとすぐこれだよ。また、アメを途中でかじってしまった。
09-19 20:56

@seinong @tipografia_ ぼくはもう、よっぽどのことがない限り120分を超える映画は選択しなくなってしまいました。あ、『新幹線大爆破』は例外ですねw
09-19 21:13

@gogoforward わ、そんなふうにおっしゃっていだだけるとは感激です? また機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい?
09-19 21:15

@matu_freedom @musicanossa ビバ! 東京出張。ビバ! ご栄転。
09-19 22:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1015-8d130042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
