北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

DVDで『幸せはシャンソニア劇場から』を観る。一応、泣くつもりだったのだけど泣けず。舞台設定がこの時代のフランス映画の例外に漏れず、ほろ苦。
09-20 00:52

望んで「B級」になることをめざすというのがよくわからない。あれは、結果的に気づいたら「なっちゃっている」ものであって、けっして「めざす」べきものではないと思うのだが…。
09-20 07:56

@mikisinip そうです。それでTLがビル・エヴァンスの名前でもちきりだったので便乗してみました(笑)。
09-20 07:57

三連休の最終日。背中は甲羅を背負ったみたいにガチガチ、ふくらはぎはパンパンで痛いけど、きょう一日を気持ちよく過ごせます(=過ごしていただけます)ように…。 Vic Godard - Stop That Girl http://t.co/RVPwks2 via @youtube
09-20 08:15

@arabiyan わざわざ日暮里まで行ってもNEXより早いですか?
09-20 08:25

唐突に、「虹の彼方に」あつめようかなぁ。まずは、アキ・カウリスマキの映画『真夜中の虹』のラストでかかるこのバージョン。いきなり変化球(笑)。SATEENKAAREN TUOLLA PUOLEN- OLAVI VIRTA http://t.co/Wt7c0fN
09-20 08:34

@seinong たしかに、「町おこし」にかかわっている人にとってはどんなチャンスでも見逃せないというところはあるのでしょうね。もしもぼくを一週間無料で招待してくれたら、「町おこし」につながるその土地の「長所」を10個教えてあげられるのだけど(笑)。どこか行きたい…
09-20 08:47

@arabiyan そっか、大きい荷物引きずってラッシュに巻き込まれる危機を回避できるならベストチョイスですね。
09-20 08:49

【虹部】!すばらしい!虹、架かりましたw あのスキャットからそうつなげるか… RT @tipografia_: @moikahvila 【虹部】 ♪ Peter Fessler Jazz Quartet "Over the Rainbow" http://t.co/Qpf2BWg
09-20 08:56

その土地で生まれ育ったひとにはなんてことないことが、意外によそ者には新鮮だったり…。 RT @seinong: お。それは画期的!どなたかー!(笑)RT @moikahvila: @seinong (cont) http://tl.gd/6480lo
09-20 08:59

いいな、いいな。楽しんできて下さい。もちろん、おみやげなんて気にしなくていいですよ~ww RT @arabiyan: 【お知らせ】本日11:00のフライトでヘルシンキに行きます。24日まで滞在、25日の朝にデュッセルドルフへ飛んで、エッセンに2泊。
09-20 09:06

@sovasova_ こちらこそお立ち寄り&お声掛けいただきましてどうもありがとうございました! 豊かな自然に囲まれての日々、うらやましいです。また吉祥寺にお越しのおりにはお目にかかれれば幸いです!
09-20 09:29

@nishi_rich なんだろうね、「箱モノ」が舞台の映画は好きでつい観てしまうんだけれど、ことし観た『オーケストラ!』然りまったくストーリーに入り込めなかったな…。自分の人情モノの「基本」がエットーレ・スコラだから、そう簡単にはなんでも感心できなくなってしまったのだろうか??
09-20 11:24

笑。それ面白いですが、まわりから不審者扱いされませんように。RT @sovasova_: @moikahvila 影響されてツブヤキ再開しましたがTwitterに乗せるの忘れて本当に独り言になってる日々です。
09-20 11:32

【虹部】お気に入りの「虹の彼方に」を発見したらご一報を♪ RT @PehmeaVari: すごい!感動しちゃいました(涙)RT @moikahvila http://tl.gd/649jpg
09-20 11:49

【メル部】ビートニクスはメル・トーメを聴いたか?にいま関心のあるボクとしては、ぜひ読みたい一冊『ヒップ アメリカにおけるかっこよさの系譜学』。http://bit.ly/dnH1U1 きょう、渋谷で佐藤良明さんと宮沢章夫( @aki_u_ench )さんの関連トークイベントも。
09-20 11:59

ようこそ【虹部】へ♪ RT @tk4oba: あぁ。これは入部したい! RT @moikahvila 【虹部】お気に入りの「虹の彼方に」を発見したらご一報を♪ RT @PehmeaVari: すごい!感動しちゃいました(涙)
09-20 12:02

まいど。小気味よくスウィングする「虹」もまたよし。 RT @musicanossa: 【虹部】フィリー・ジョーが軽快にSwingするフランス産名盤。 Over The Rainbow by Maurice Vander Trio http://bit.ly/9dyo3Y
09-20 12:34

これは手放しでよさげです。 RT @musicanossa: 【虹部】兼【ヂッキ部】♪ Over the Rainbow / Dick Farney http://bit.ly/dim5Vn
09-20 12:39

【虹部】へようこそ♪ 南国の虹? RT @pueele: はじめまして。【虹部】素敵ですね。入部させてください!♪ Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwo?ole http://bit.ly/bqJJ97
09-20 12:57

本日はもしや" 物欲 Day " !? ここまでのところ、物販バリバリ&カフェがらがらww
09-20 13:02

@_no_bu_ そうですとも。人間、ビバってなんぼです(根拠なし)。
09-20 13:58

御意!なにも付け加えることはございませんw RT @kentaroo_emp: @moikahvila 森の墓地、行ってきました。生と死はひと続きのもので、死は毛嫌いするようなことではないんだなあと感じました。ご紹介に感謝しております。それにしても不思議な雰囲気の場所でしたよ。
09-20 14:24

どうやら、いきなりティータイムに突入したようです。。。
09-20 14:41

ペースはやっ!w あっという間に【虹部】推薦オリジナルコンピCDが作れそうww RT @musicanossa: 【虹部】このアルバム、怖いぐらいに捨て曲なしな奇跡の名盤。勿論「虹の彼方に」も絶品…。http://bit.ly/9DAKNt
09-20 14:46

ようこそ【虹部】へ~♪ RT @musicanossa: 部長~。有能な新入部員を発掘しました! RT @mlh0204: ああ、【虹部】ってそういうことなのか。では、オリジナル。 #nowplaying Over The Rainbow by Judy Garland,
09-20 15:03

ううう、つぶやいて失敗w ふだんよりはゆるゆるですよ~。 RT @mina_isa: そうかぁ…。でもまだ家だから次の回を狙お(笑) RT @moikahvila: どうやら、いきなりティータイムに突入したようです。。。
09-20 15:10

みんなおかしいよ(笑)。 RT @musicanossa: 小生「Dolphin」コンピなら20枚ぐらい作れる自信が…w! RT @tipografia_: @moikahvila 全部「枯葉」とか全部「Sunny」などのコンピがありましたが、虹も欲しいすね。
09-20 15:13

@ueda51 仮に満席でも、2名様までならそんなにお待たせせずにご案内できると思いますので、、、ぜひぜひ!
09-20 15:14

@thxdjtoto 声かけて下さいね。。。わりと早くご案内できますんで。
09-20 15:15

@mina_isa よろしければ、ぜひ「出来上がった顔」をふらりと出していただければ、、、と(笑)。お待ちしております!
09-20 15:27

谷啓の「雨あがり」、7inchで出たら即ゲットだな。夜更けに聴いたら確実に泣く。。だれか切って。。。
09-20 17:04

@nobu417 アリガトウゴザイマス。
09-20 17:20

初秋の、雰囲気あるヘルシンキの写真、そして特製の消しゴムはんこありがとうございました! バリバリ使わせていただきまーす! RT @thxdjtoto: @moikahvila あとで伺います!
09-20 18:11

あちらこちらで雨みたいですね。いまのところ吉祥寺は降ってません。考えてみると、ことしの吉祥寺って都内の他のエリアより雨が(雷も)少ない気がします。その証拠に(?)、この夏まだ一回も折りたたみ傘のお世話になっていません。
09-20 19:05

@RAO_tw 降っても他のエリアより少ないようにも感じます。ありがたいような、多少はお湿りが欲しいような、微妙な感じです。
09-20 19:14

いいなぁ… RT @kisetsunomiki: ひよこレコードさんに来た。
09-20 19:14

あ゛ーーー RT @musicanossa: .@moikahvila 部長!お忙しい部長に代わって、目黒某所に来させていただきました。 http://twitpic.com/2q9op6
09-20 19:21

木曜日も祝日のせいか、みなさんのツイートにふだんの週末より「余裕」が感じられる(笑)。たくさんフォローするとひとつとつのツイートを漏らさず読むというのはまず不可能だけど、そういう「空気」のようなものが手応えをもって伝わってくるのがおもしろいところ。
09-20 19:36

@thxdjtoto もちろん、使われていただきます?
09-20 20:53

@kisetsunomiki よかったです。ひよこレコードさんでお酒飲んでたらどうしよう? と思いました(笑)
09-20 20:54

@mina_isa こちらこそ、本当にお越しいただき(笑)ありがとうございました。また、ぜひお立ち寄り下さいね!
09-20 20:56

@ueda51 御来店ありがとうございました! ちょうど混雑している時間帯にあたってしまい、窮屈なお咳で失礼いたしました。これに懲りずまたお立ち寄り下さいませ!
09-20 20:58

@kisetsunomiki いいと思いますっ?(笑)
09-20 21:03

仕事後、どうしても餃子が食べたくなって新宿なう。
09-20 21:33

@musicanossa えー?どうなってるんですかぁ?(笑)
09-20 21:37

谷啓を熱唱する姿がNHKのニュースに?? 事情がまったくわかりませんが、ビバ!! RT @musicanossa: ビバ!我らのぢのさんw。 RT @moikahvila: えー?どうなってるんですかぁ?(笑) @jivesamba
09-20 21:43

@tipografia_ 関西エリアの市場調査の報告を楽しみにしております♪
09-20 21:54

@musicanossa @jivesamba テレビでめざとく発見、かつネット上で画像をみつけてくる @musicanossa のIT刑事っぷりにも感激、というか震撼w
09-20 23:02

@mina_isa 気づきませんでしたが、どうやら嗅覚が脳神経に刷り込んでいたようですw
09-20 23:03

@musicanossa @jivesamba 暑い、じゃなくて熱い「絆」を感じました(笑)。自宅PCの大画面にて、ぢのさんの勇姿を拝見しております…草々
09-20 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1016-e8513a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
