北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

案の定だよ(笑)。 RT @musicanossa: 部長を肴にワインを堪能。ビバ!リアル不本意RT…w。 RT @moikahvila: 今宵宇田川町あたりでは、某ワインバーを舞台にまた新たな「リアル不本意RT」伝説が生まれそうな予感?
09-22 07:51

@kamomegane ベイヌムのエン・サガには度肝を抜かれました。。。ふだんは、ベルグルンド/ヘルシンキpoが基本ですが、オッコ・カム/ヘルシンキpoの「6番」とか、渡辺暁雄/ヘルシンキpoの「7番」、都響との「2番」のライブもよく聴きます♪
09-22 07:55

【テテ部(見習い)】盲目のジャズピアニスト。なのに、カタロニアの眩い光が感じられる(ような気がする)のが不思議。でも「光」って、なにも目で見るだけのものではないもんね…。Tete のソロピで「Blues for Nuria」。http://youtu.be/sQPJ7Jexjxk
09-22 08:11

【フィンランドお料理教室】来週の月曜日、東京/府中にてカレリア地方で伝統的なお料理、パンづくりを学んだ西尾ひろ子さんのお料理教室が開催されます♪ 詳しい内容はリンク先のブログ記事で。 http://ow.ly/2HOa9
09-22 08:18

@idyllic1970 @musicanossa @kablove ぼくもひさびさに、リツイート魂を刺激するような「他人のネタ」持参で某店にお邪魔したいなぁ(笑)。
09-22 10:57

@idyllic1970 バグの修正をお願いしたいです(笑)。
09-22 11:01

また、日陰の争奪戦が始まったよ!
09-22 11:06

@kablove @idyllic1970 RTのほんとうの怖さは、それがさらにRTされてどんどん拡散されてゆくところにあるのですwww
09-22 11:50

@idyllic1970 @kablove それはちがいますw 某店では「ネタ」になってこそ一人前といえます。みずからすすんでRTされるよう日々精進いたしましょうwww
09-22 11:58

しかもそのダメ出しがリアル過ぎてコワイ件…ww RT @musicanossa: 某お洒落ワインバー店主がヘルシンキからダメ出しされてる件…w。
09-22 13:27

月曜の夜とかだと行きやすいんですけどね… w RT @musicanossa: 週末あたり、不本意RTされに行きませんかw? RT @moikahvila: @idyllic1970 @kablove
09-22 13:37

@RAO_tw カセットテープは知ってますし、おしゃれとは全然関係なく家にポラロイドのSX-70とかもありましたが、紙パンチってなに? と訊いてもいいですか(笑)。
09-22 13:39

@idyllic1970 @musicanossa 極北の地からの身の毛もよだつツイート、っていうか、おふたりの力でなんとかしてあげてよ(笑)。
09-22 13:41

@idyllic1970 美人さん、ピンチ!!
09-22 13:55

『いやいやえん』のしげるみたいな子に遭遇w
09-22 14:22

いいですねー。ぼくも『いやいやえん』大好きなんで、こんどせひ読み聞かせて下さいw (モモの山に行きたい) RT @matu_freedom: @moikahvila 土曜日に実家で4歳の姪っ子に読んであげました→「いやいやえん」
09-22 14:30

@arabiyan 船上からみるタリンの街並みは絶景なので見逃さないようにネ。いってらっしゃいませ。
09-22 14:53

@masammy911 ぜひお待ちしてます!! ちなみにどの「くだものの山」がお気に入りですか?(笑)
09-22 15:53

ありがちですね。ていうか、白いシャツを着た日にかぎってミートソースを注文してしまうところに、人間という生き物の業の深さ(「学習」しなさ!?)を感じますww RT @anapuruna: 白いシャツを着て来た日に限ってミートソースが、、茄子のエジプト焼きの野郎目!怒
09-22 16:29

満月の日っていつもなんとなく体がだるいし、締め付けられるような軽い頭痛も… そんなおっさんでスイマセン(笑)。
09-22 16:32

さすがに産気づく心配はなさそうですが(笑)、満月の近辺によく偏頭痛に見舞われたりします。 RT @takako_33k: @moikahvila あ、それありですよ。女性は特に敏感です。産婦人科の看護師の友人がいますが満月の日はお産がやたら多いそうです
09-22 16:42

突発性難聴やってたりと、三半規管も弱いので気をつけます。 RT @akkoacco: 満月と低気圧には注意ですよね!助産士の妹は、満月だと夜はお産で忙しいとよく言います。影響あって当たり前ですよ~動物だもの。今夜は雨だから、夕方以降は低気圧で耳か頭に変化がありそう。
09-22 16:46

それは失礼しました~。こうなったら、なんとしてもみんなに「茄子のエジプト焼き」を注文してもらって「仇討ち」をw RT @anapuruna: 確かに!(笑)でも実は仕込み中の事故でして、、♭料理下手がバレてしまいますね?
09-22 16:52

@cherrytea69 ある日突然「女装」に目覚めたりして…ってことはないと思います(笑)。
09-22 16:55

@kamomegane ぼくは楽器のできない人間ですが、以前アマオケでヴァイオリンを弾いてらっしゃる方にパート譜を見せていただいたことがあります。驚異的な数のオタマジャクシが紙の上を泳いでいて、思わず爆笑してしまいました。聴いているだけでボクには十分ですw
09-22 17:18

ウチの実家でよく作るのが「ムサカ」というギリシャ料理なんですけど、たぶんそれをさらにオーブンで焼いたものだと思います。美味いですよね! RT @anapuruna: こいつがエジプト奴(茄子)ですw http://plixi.com/p/46462107
09-22 17:53

女子のみなさま、いじめがいのあるアラフォー男子が店番ですヨww RT @idyllic1970: 10/8(金)19:00~CLASKAの「夜フリマ」にRONDADEが出展することになりました! 人見知りで愛想の無いアラフォースタッフがみなさんのお越しをお待ちしております。
09-22 17:56

ボクの彫りの深い顔を見れば、そうではないことが一目瞭然ww RT @anapuruna: ま、まさかお母様はギリシャの方ですか?w「ムサカ」調べてみます? RT @moikahvila: ウチの実家でよく作るのが「ムサカ」というギリシャ料理なんですけど…
09-22 18:42

@aniani_amico 園長先生のところに引き出さないとww
09-22 20:21

@luna_amarilla たぶん、家ではそのくらいのことやってそうですよ>しげるw
09-22 20:22

え?決定?軽くRTされちゃう?「ダメだし美女」が帰国前なのが残念ですがww RT @musicanossa: 部長~っ!不本意だとは思いますが、参加表明をば…。 RT @idyllic1970
09-22 20:24

十五夜かぁ。。。シュークリーム買って帰ろう(とりあえず丸っぽいからOKですよね)
09-22 20:38

@heaphy93 十五夜にお父さんとあんみつなんてすてきですね!ぼくの場合、満月を見たらついまるくて甘いものが食べたくなっちゃっただけでして…(恥)
09-22 21:03

@Chie_rose7 じゃ、そーゆーことで(笑)。
09-22 21:19

中秋の名月は、あっという間に隠れてしまった? さっき、おとなりのスタッフさんに呼んでもらってしばらく「お月見」できたのはラッキーだったな。 #nowplaying Moon Song by Mel Tormé
09-22 21:32

@Ska_vi_fika 丸いですね◎ でも、たぶんそれはゴハンというよりはおやつですよ、、、
09-22 21:59

@heaphy93 では、明日の満月はぜひシュークリームで?
09-22 22:00

@Ska_vi_fika Oi Oi ロールケーキはゴハンじゃないDEATHって!!
09-22 22:19

@arabiyan @musicanossa @idyllic1970 なーんだ、空飛ぶ美人セレブかww
09-22 22:21

@Ska_vi_fika ハードコア パン喰う?
09-22 22:40

@idyllic1970 いまのところ、ニュースにはまったく出てないですね。凶悪事件だし、犯人が逃走中となると注意喚起のためにも取り上げそうなのに。RTは慎重に…って話もあるのかなと。
09-22 23:26

ツイッターって、うまくつかえば災害時の情報共有に役立つと思っていたけれど、事実かデマかを見極める術を自分で身につけておかないと、かえってパニックに陥る可能性があるなー。
09-22 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1018-68c0ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
