北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mimikuro 今回の一件では、おなじツイートがRTされまくっていたのが不自然でした。人通りの多い場所での凶悪事件であれば、現場も騒然とし野次馬も多いはず。もっとたくさんのツイートが寄せられて然るべきですよね。
09-23 00:04

@norikoriko777 @mimikuro ツイッターはスピードのメディアだけれど、それってつまりデマも物凄いスピードで増幅されてゆくってことですよね。
09-23 00:08

@Chie_rose7 なにかしらの情報が流れてきたときに、いったん立ち止まって考えるという習慣が必要かもしれませんね。
09-23 00:13

@nozomi_2525 RTはひと呼吸置いてから、といったところですかねw
09-23 08:05

@matu_freedom 今回のは伝言ゲーム的なノリでどんどん拡散していった感じですね。ツイッターでデマを流す「愉快犯」とかもいそうですよね。
09-23 08:07

80年代が誇る「伊達男」のひとりですね(笑)。RT @_no_bu_: 今日は @moikahvila さんの呟きを見て探して引っ張り出したVic Godardのシングル・アンソロジーをきいています♪かっくいい♪ → http://twitpic.com/2qzpzc
09-23 08:08

@_no_bu_ ソース>ヴァン・ダイク・パークス http://ow.ly/2Ir52
09-23 08:11

ハルニレ by KEYCO キリンジ堀込(弟)が楽曲提供した名曲。切ないね。http://youtu.be/OshPGDe7U-E
09-23 08:51

半袖で、駅までちょっと速足で歩いたらやはりじわ~っと汗が。というわけで、ぼくの「秋入り宣言」は明日に持ち越されました…。
09-23 09:30

@mimikuro じーっとしてる人限定で、秋?
09-23 09:35

@buncharmm 賢明です。気になる人は、夜に備えて羽織るものを持てばパーフェクト♪
09-23 09:37

疑り深くなってる(笑) 、RT @one_for_elena: @moikahvila 涼しいですけど、二度ある事は三度ある、って事で僕もまだ秋入りは信用してません!(笑)
09-23 09:38

吉祥寺、雷キターー。せっかくの祭日なのに、絶望的(泣)店主のお相手をしてくださる方希望(笑)。ノンビリお茶&おしゃべりしませんかー。
09-23 09:46

@Acappellateller そうですね。ただ、草の根レベルで情報共有できるところが、本来ツイッターのよさなんですけどね…。
09-23 09:47

@one_for_elena ということは、来年の正月は秋ですね(笑)。
09-23 09:49

@masammy911 働き過ぎのせいでもないです。本当のカミナリですw
09-23 09:50

@PupuHonza あら、そちらも?まあ、近いですもんね。
09-23 09:51

@yuchko うーん、来ちゃいましたね…。
09-23 09:51

@one_for_elena 古くから、朝の雷は天災の知らせとかいいますね。大阪、名古屋、東京、ぜんぶ鳴ってるみたいですね。日本沈没~?
09-23 09:53

歓迎♪ 真に受けてたちますヨw RT @s_mogura: 真に受けちゃおうかしら? 笑 RT @moikahvila: 吉祥寺、雷キターー。せっかくの祭日なのに、絶望的(泣)店主のお相手をしてくださる方希望(笑)。ノンビリお茶&おしゃべりしませんかー。
09-23 09:57

@buncharmm ラッキーカラーは、どどめ色です♪w
09-23 09:58

歓迎! でも、お天気がお天気なので気をつけて♪ RT @PupuHonza: @moikahvila リクエスト(?)にお答えして・・・後ほど、顔出しま~す!!別に用事はないけど・・・お昼ご飯食べに。でも、今日は、チャリでは無理・・・
09-23 09:59

@cherrytea69 お天気のいい日にでもふらっと散歩がてら遊びにいらして下さいねー。森の香りのするシフォンケーキ、オススメです♪
09-23 11:24

ジャック・ケルアック『路上』(青山南訳)再読中。今回は、登場する固有名詞や気になるフレーズをメモりながら。1950年代のクールジャズの周辺に興味があるのと、「ビートニクはヤンキーではない」という持論のウラをとるために。索引にシアリングの名前がない『ヒップ』は、いずれ読めばいいや。
09-23 11:54

だれもいない店内にウットリするようなカエターノの歌声が… 秋ですね。
09-23 12:15

@arabiyan 海の上からみた幻想的なタリン画像、ありがとうございました。いっそこのまま早寝早起きライフ楽しんで下さい♪ 日本とはちがって早い時間から空いてるお店も多いので。カフェで「フィンランド風イケメン」をウォッチするのもいいかもw。
09-23 12:21

秋風にのってバカボンのパパ声w RT @tipografia_: 同じくだれもいない店内にNelson Cavaquinhoの枯れた声が……やっぱり秋です。RT @moikahvila :だれもいない店内にウットリするようなカエターノの歌声が… 秋ですね。
09-23 12:26

@matu_freedom 以前(十数年前?)読んだときはかなり苦心したのを覚えているのですが、青山南さんの新訳はかなりこなれていて読みやすく感じますよ。固有名詞を追ってるだけでも楽しいです。
09-23 12:52

本日は20時マデです! RT @thxdjtoto: @moikahvila こんにちはー!今日って何時までお店空いてますかー?
09-23 13:49

@_no_bu_ ブロウモンキーズのDr.ロバートとか、トット・テイラーとか、、、
09-23 14:01

雨降りでみなさんのんびり過ごされているので、そろそろBGMを換えないと… 気づいたらずっとカエターノだった(笑)。Jaime & Nair 、外の雨音、そしてときどき鳴りわたる雷の音とシンクロしていい感じかも♪
09-23 14:20

実害の及ばないところで余裕かまして聞く雷の音は、そう悪いものじゃないです(笑)。 RT @Chie_rose7: @moikahvila 雷もきっといいアクセントに♪(笑)
09-23 14:23

きょうは「ひとりカフェ」にぴったりな休日。のんびりしていただいてます。 RT @PehmeaVari: いいですね。コーヒーと本と、ひとりカフェにぴったりな情景RT @moikahvila だれもいない店内にウットリするようなカエターノの歌声が… 秋ですね。
09-23 14:38

パンクですね、あのお方はw 最低最悪の一文で大好きなのがありますw RT @tokyocafe333: ブコウスキーに関する評論・解説を読めば「ビートニクなんてもともと大学出のお上品なエリート集団」という文章にたっぷり出会えますよ。どれだけヤンキーなんでしょ、ブコウスキー(笑)
09-23 15:00

@matu_freedom きょうは、もう「自分も楽しむ一日」モードに完全に切り替えました(笑)。いまは、Ivan Paduart Trioが流れてます。しっとり、秋の調べ。 RT @matu_freedom: お店で聴きたい‥
09-23 15:02

先ほどは一時的に満席状態になったため、ご来店いただきましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。すでにだいぶ落ち着きつつありますので、アトレの人ゴミに疲れ果てた方はぜひご来店下さい。不安でしたら、混雑状況お問い合わせ下さいませ♪
09-23 16:11

@katsura_n 2名様までならご案内できます(席お取りしておきますよ)
09-23 17:09

現在、2名様×3組までご案内できますよ。お近くのお客様はご連絡下さればお席を押さえさせていただきます。
09-23 17:14

@HARUKArma 名盤ですね。ものすごい夕立の中で聴く一曲目もシュールでいいですよ♪
09-23 17:15

@seiji79 ぜひぜひ♪
09-23 17:30

@HARUKArma いいですねー。カエターノの声はちょっと儚げで秋っぽいですよね。
09-23 17:30

@arabiyan いいなぁ… やはりアールトじゃないけど、キャンパス内にあるオタニエミの教会は見ましたか??
09-23 17:32

感激!! RT @thxdjtoto: moiなーう!一週間に二度もこられるなんて(>_<)
09-23 19:05

@s_mogura ありがとうございました? 休日のひととき、ノンビリ過ごしていただけましたか? また、ぜひふらりとお立ち寄り下さいね!
09-23 20:53

@katsura_n 本日はありがとうございました! お仕事(?)はかどりましたか~。お忙しそうですが、またその合間にでもお立ち寄り下さいね!
09-23 20:56

@thxdjtoto 本日もありがとうございました! 新(珍?)食感のお菓子、楽しみです?
09-23 20:58

@arabiyan あれ? ぼくも行けてないので詳しくは分からないのですが、フィンランドの教会建築の名作のひとつでキャンパス内にあるはず。
09-23 21:00

@sai_miki ありがとうございましたー。次回の「みゆきの」でも大活躍することになりそうですね!!
09-23 21:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1019-5bb0f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
