北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@matu_freedom 関西支部長の音楽の趣味の広さ(およそ東京ドーム20個分w)にはまったく舌を巻くばかりです。
09-25 00:05

ご来店ありがとうございました! 次回はぜひ北欧話に花を咲かせましょう? RT @japani_suomi: 吉祥寺の北欧カフェ[モイ]さんにおじゃましてきた様子をブログにアップしました。ごちそうさまでした。また行きます。http://bit.ly/9I8aDm
09-25 00:07

@kisetsunomiki @matu_freedom 亡くなる前の夏目雅子にも、おなじような近寄りがたい東名間を感じました。
09-25 00:14

自分のタイプミスにウケた。「近寄りがたい東名間」って静岡県のこと?w もちろん「透明感」のミスね。 RT @moikahvila: @kisetsunomiki @matu_freedom 亡くなる前の夏目雅子にも、おなじような近寄りがたい東名間を感じました。
09-25 00:19

@mia_TH たしかに(笑)わざわざ行く人は少なそうですね。ぼくは、北米だったらサンダーベイとクランブルックに行きたいですが(笑)。
09-25 00:24

御意。あらゆるクリエイターに、「50年後」というキーワードは重要ですね! RT @kisetsunomiki: @moikahvila 夏目雅子、大好きです。品がある。今の映画は、正直なのかもしれないのですが、50年後にみたひとが美しいと思うものとおもえないのです。。やせがまん。
09-25 00:28

秋めいてきたので、きょうはこんなのかけてみようかな。お客さんが来なかったらすぐ終了だけどw Ivan Paduart featuring Richard Galliano " Folies Douces " http://twitpic.com/2rlyol
09-25 08:11

@arabiyan 無理です。諦めてください(笑)。
09-25 08:47

いまは風が冷たいけれど、台風の通過直後って一時的に猛烈に暑くなることがよくある。きょうはどうなのか? 仕込み的にも大問題…。
09-25 08:58

@Lordtracyvip 89年にドーム?! なんといっても、日本には根強いファンが多いですからね(ぼくの友人にもファン歴20数年の強者がw)
09-25 09:01

美しいジャケットを含め完成された「アート」ですね。 RT @lets_livehouse: あぁ、イイですね~…I loves you porgyが特に好きです/ハサモトRT @mia_TH: @moikahvila The Melody At Night, With You"
09-25 09:03

リヒテルの「平均律」、やっぱり凄い。なんというか、その「大きさ」がね、ケタはずれ。全人類の宝物。#nowplaying Bach: The Well-Tempered Clavier, Book 1 by Sviatoslav Richter
09-25 09:31

稲川淳二LOVEなスタッフからのおみやげです。 http://twitpic.com/2rnduv
09-25 10:49

東京、最高のお天気になりました! きょうお仕事のみなさん(自分もふくめ)、一緒に泣こう!!w
09-25 11:47

そうそう、暑すぎた今年の夏の雪辱を果たしましょう♪ RT @tk4oba: 皆さん、街へ出て食事、お茶、お酒を楽しみましょう! RT @moikahvila 東京、最高のお天気になりました! きょうお仕事のみなさん(自分もふくめ)、一緒に泣こう!!w
09-25 11:54

@rikakoma7 はたらき者に神様がご褒美をくれますように(笑)。きょうも一日頑張りましょう♪
09-25 11:56

ネットを捨てよ、町に出よう♪ RT @mina_isa: ホントに絶好のお散歩日和ですね~♪ RT @moikahvila: 東京、最高のお天気になりました! きょうお仕事のみなさん(自分もふくめ)、一緒に泣こう!!w
09-25 12:01

よいこのお散歩コース!w RT @ueda51: 昼はモイカフェ、夜cacoiの、コンボすか! RT @tk4oba: 皆さん、街へ出て食事、お茶、お酒を楽しみましょう! RT @moikahvila 東京、最高のお天気になりました!
09-25 12:09

イラストレーター福田利之さんのオリジナル「お菓子缶」http://bit.ly/9sdbhDが完成! これに合わせて、あす26日には代官山のcholonさんで限定でイベントもあるそうです→ http://bit.ly/9v0SG9
09-25 12:18

@kwbtaz あすは…「古本喫茶」も最終日ですね~。キャラウェイさんの出張珈琲もありますね♪
09-25 12:24

@musicanossa 夜の「国境」にむけてビバ!ビバ!
09-25 12:37

@gogoforward リヒテルの実演をお聴きになっているなんてうらやましいです。リヒテルはなにを弾いてもリヒテルなところはありますが、そのすべてが素晴らしいです。とりわけ、個人的にはシューベルトのソナタに心惹かれます。
09-25 12:39

呼ばれちゃって下さい。リクエスト受け付けます♪ どのカエターノがお好み? RT @kwbtaz: @moikahvila あっという間の1週間でした。来週あたり、わたしもジョンゴに呼ばれるかもです。カエターノをリクエストしたいところですが(笑)
09-25 12:40

泣き濡れて、秋。 RT @jivesamba: 僕も泣いてるなう RT @musicanossa: ビバ!休日出勤…(涙)。 RT @moikahvila: 東京、最高のお天気になりました! きょうお仕事のみなさん(自分もふくめ)、一緒に泣こう!!w
09-25 12:54

「の」のうしろの読点が重要。「、」がないとちょっとシリアスな番組ぽいw 楽しみ♪ RT @HIBIKITOKIWA: 「常盤響の、これからの人生。」、来週9月29日水曜日、NHK-FMで夜11時から。 #recobu http://bit.ly/ca6Iu2
09-25 12:56

天気がいいからどっかに行くのはいいけれど、みんなどっか行き過ぎちゃった!?みたいな店内w
09-25 12:58

@arabiyan 出ました! シベリアを越えた遠距離ダメだしww
09-25 13:04

というわけで、BGMを「じょんごトリオ」に変えてみましたよw
09-25 13:16

たぶん東京ではcholonさんのみの扱いかと思われます。 RT @naffy74: 素敵! moiさんで販売のご予定ありますか? RT @moikahvila: イラストレーター福田利之さんのオリジナル「お菓子缶」http://bit.ly/9sdbhDが完成!
09-25 13:19

@ueda51 涙☆
09-25 13:20

@naffy74 首を長ーーーーくしてお待ちしております!
09-25 13:24

@mikisinip そんなに人気あったのね~と改めて思った次第w
09-25 14:01

@zakkacafejoujou 先ほどはお気遣いありがとうございました。じつは近くて遠い(?)某店のパン(笑)。そして、空気読ませてしまいスイマセンでした~。
09-25 18:14

@gogoforward 日本でも『抒情小曲集』演奏してたんですね!! いま売られているライブ盤のCDは愛聴してます。あれも凄い演奏ですね。
09-25 19:32

ちょっとだけ「ヤシの実」を観察してみようかな。
09-25 20:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1021-dc16ce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
