北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@Ska_vi_fika すでに惚れてます◎去年フィンエアーの機内で『イエスマン』を二回観ましたw
09-27 00:01

@heaphy93 先に言っておきます。おすぎみたいなツイートになっても許して下さいね!!w
09-27 00:02

@yasko305 まかせて下さいっ!! ていうか、観たいなら観ようよ(笑)
09-27 00:05

@Ska_vi_fika 出演しているというキンクスのドキュメンタリー映画も観たいですね!
09-27 00:26

@nozomi_2525 どうやらイラストは、ピアノのGil Goldsteinの家族が手がけたもののようです。盤面のデザインも可愛いですよ。 http://twitpic.com/2s8k5y
09-27 00:33

@nozomi_2525 あーー、それは大変失礼いたしました~。きょうはけっこう人が出ていたみたいです。これに懲りず、ぜひまたお立ち寄り下さいませ!
09-27 00:39

「(500日)のサマー」つながりでスミスが聴きたい。出会いの、そして衝撃の一曲… 26年前?ということは、あれ以来ずっと僕は「(9490日)のサマー」なのか(ウソ) The Smiths: Reel Around The Fountain http://t.co/MHEdZYM
09-27 08:15

@sakitakiguchi00 お待ちしております!! 万が一混んでいても、2名様までなら比較的短時間でご案内できますのでスタッフにお声かけ下さいね(お席のご用意ができたところでお電話を差し上げることもできます)。
09-27 08:39

さらに、当時The Smithsの弟分のようにいわれていた、同じマンチェスター出身のJamesとか… -- James - Scarecrow http://t.co/WBABA92 via @youtube
09-27 08:52

関西支部長より「イイ話」いただきました!w RT @matu_freedom: @moikahvila スミス解散後にthe theに加入したジョニー・マーが観たくてRockin' On誌のチケプレに熱い想いを書き殴ってチケプレに当ったのがいい思い出です。
09-27 09:03

@idyllic1970 ヴァーチャル高校生、早くしないと遅刻しちゃう
09-27 09:04

告白します。ぼくのマンチェブームは、いわゆるマンチェブームがやってくる前に終焉を迎えてました(笑)。RT @idyllic1970: @moikahvila いま告白します。実はマンチェブームには若干乗り遅れてました!
09-27 11:38

@Oyamada_Mutsumi すごい!!
09-27 11:38

@Kinnoi まだレンタルには出てないんですかねー。スタッフが映画好きでよかったです◎
09-27 11:39

@cherrytea69 もしご家族もTwitterをやられていると、ある日ばったり「遭遇」してしまうこともあったりして…(笑)。
09-27 11:41

@cherrytea69 あ、たとえば「ところてん」の話題とかで、です(笑)。
09-27 11:42

@mikisinip すいません、超初期しか知らなくって(笑)。その後の「成功」も知らず、80年代で消えたバンドだとばかり思ってました。。。
09-27 12:21

あ、それうっかり見逃したやつだw RT @tipografia_: 『ルンバ!』『アイスバーグ!』という二本立てと悩んだがこちらはパスすることに。ネットで笑えない、地獄の二本立てなどと書かれているとやっぱり引く。貴重な一日の定休日は笑って過ごしたい。この選択は吉とでるか?
09-27 12:23

ビバ!イイ話!! RT @sonho70: それ僕も当たりました!@moikahvila 関西支部長より「イイ話」いただきました!w RT @matu_freedom: @moikahvila スミス解散後にthe theに加入したジョニー・マーが観たくて
09-27 12:27

おおお!リクエスト可w RT @sonho70: スミスは僕の青春です。店でもリクエストがあればかけますよ!12インチシングルいろいろあります。モリッシーのインタビューソノシート付ファーストもあり!RT @matu_freedom: @moikahvila
09-27 12:29

いますよ。仮に、誰かから「いるな」と言われてもいる感じですww RT @sakitakiguchi00: @moikahvila すばらしいシステム!!たのしみ^^いつも店頭にいるんですか~?
09-27 12:38

@tipografia_ ぼくはカウリスマキが好きなんで…そんなシュールな笑いなのかな、と予告編で感じたのですが。好き嫌いがハッキリ分かれて、しかもその割合が3:7くらいな感じの映画。でも、チャンスがあれば観にゆくつもりです。
09-27 12:43

@lola_hifumi129 スミス聴いたことないけどスコット・ウォーカーは聴いてる20代女子…素敵すぎですよ(笑)。
09-27 12:45

@tipografia_ 記憶が定かじゃないのですが、初期デペッシュモードのPVも撮ってたような気が>デレク・ジャーマン。映像作家というよりは、PVを通してその名前を知りました。
09-27 12:54

色とりどりの傘をさして道ゆくひとの姿をぼんやり眺めつつ、カップを両手で包んであたたかい飲み物をのむ、そんな静かな午後の過ごし方が似合う季節になりました。そう思うと、秋の雨も悪いもんじゃないよね。
09-27 13:01

@sakitakiguchi00 了解しました!お待ちしております!!
09-27 13:06

横山典弘、心配ですね。かつてぼくが「一口馬主」をやっていた競走馬をOP馬にまで引っ張り上げてくれた「恩人」でもあるので…。
09-27 13:13

@idyllic1970 そうか、Queen is Dead はデレク・ジャーマンだったか…。
09-27 13:22

@hulot1219 @tipografia_ @idyllic1970 ワン・チャンのPV?そうなんだ。ぼくはてっきり「See You」のPVがデレク・ジャーマンだと思いこんでいたのだけれど(なんで思いこんだのかは不明w)。
09-27 13:28

@idyllic1970 デペッシュのマーティン・ゴアも「組合員」だっけ?w
09-27 13:30

それは「勲章」ですねw ビバ!お目玉 RT @musicanossa: 当方、同経験あり?。 RT @_no_bu_: 会社のパソコンのインターネット閲覧履歴を管理されているのを知らず、レコ屋さんのサイトばかり見てさっきお偉いさんに力いっぱい怒られた件。
09-27 13:44

@daisuketoi いまの仕事になってからすっかり「競馬」からは遠ざかってしまいましたが、最近とても好調と聞いていただけに運命の残酷さを感じずにはいられません。
09-27 14:26

@lola_hifumi129 ビバ!ひとりスコット部。あ、いや、お母さんがいるから「ふたりスコット部」かw ぜひ引き続き布教活動に励んで下さい♪
09-27 14:47

うわ、ホントだ!豪華メンツによる幻の迷盤(名盤?)なんでぜひw RT @idyllic1970: 11年前、自分達が制作したCD BOOKがまだ山野楽器の通販で買えることが発覚。 http://bit.ly/906Giz  幻の名盤(迷盤?)なんで気になる方はお早めにどうぞ(笑)
09-27 15:37

@idyllic1970 あるとしたらどこだろ?佐久間さん?てことは、もうないかも?w
09-27 15:41

@idyllic1970 バスケットに入れてみる?ドキドキ。数日後には「取り扱いなし」に?w
09-27 15:47

@buncharmm @idyllic1970 汗と涙(こちらの方が多い)がいっぱい詰まった作品です。あらためて聴いたら、きっと泣いちゃうと思う(タナカはんがw)。
09-27 16:04

届けられた吉祥寺のカフェ本に思いがけない誤りが…。アルヴァー・アールトの表記が「アルバー・アルト」になっている。校正したはずなのにそんなわけがないと思い、編集者とやりとりしたメールを確認したところ、レイアウト原稿では「Alvar Aalto」と横文字で表記されていた。残念だな。
09-27 16:25

@buncharmm 悪いけど、すぐ泣けますよww @idyllic1970
09-27 16:28

@JOTAVUORISUU かつてアールトを大々的に特集した某誌が、表紙から本文も含め、すべて「Alver Aalto」と誤表記して伝説をつくったこともw
09-27 16:39

@kee_chang 時間に追われてのことと思いますが、やはり残念な気持ちになってしまいますね。。。
09-27 16:42

@herbata2 ライターさんの過酷な状況もある程度知っているつもりなので、こちらも店舗情報をまとめたプレス用のシートを用意したり、校正チェックもできるだけ迅速に返すよう心がけているだけに、こういうときってなんというか「通じ合えなかった」みたいな一抹の寂しさを感じてしまいます。
09-27 17:13

あ!それ、まだ刷り上がり読んでません! RT @nami_hey_: カフェボンVol.3の川口さん @tokyocafe333のページを読んでたら、moiさん @moikahvilaのことが書いてあり、フムフムとうなづきながら読みました。http://bit.ly/cExbT8
09-27 17:41

@arabiyan 気をつけてお帰り下さいませ~。フィンランドとドイツでのテンションの違いにちょっとウケましたwww おみやげ(話)楽しみにしてます。
09-27 17:43

@herbata2 やっぱり引き受けるからには、時間がないなりに自分のお店のことを知ってもらって、いいページにしたいって気持ちはあるんですよね。「通じ合えたな」ってときにはいろんな人に見てもらいたいなと思うし、そうでないときは「なかったこと」にしてしまう(笑)。残念だけど。
09-27 17:47

@musicanossa @idyllic1970 雨の月曜でさぞかし淋しい思いをしているだろうから、不本意ながら軽くRTされに行ってみますよw 22時前くらいになりそうですが、、、
09-27 17:58

@nami_hey_ 原稿はちゃんと先に読ませていただいたので、実際以上に(?)「素敵に」書いていただいているのは確認済みですw
09-27 18:46

♪なかなか やまない あめでした~ って歌詞がでてくる童謡、なんていうタイトルだったろうか?
09-27 19:11

@glass_berry 「あめふり」?…ではないです。メロディーは覚えているくせに、どうしたわけか歌詞をはっきり覚えているのはその一節だけなんですよね…(汗)。
09-27 19:18

タイトルで歌詞を検索してみました!そうです、それです!なつかしいなぁ。ありがとうございます!!RT @bindeballe: @moikahvila あめふりくまのこ ? http://bit.ly/a3lseh @glass_berry
09-27 19:26

そうです!なかなか雨がやまないのでずっとそのフレーズだけループしてましたw 好きだったんです、この歌。 RT @yukkiina: あめふりくまのこ、ですね!なかなかやまないから頭に葉っぱを乗せるんですよね~♪ RT @moikahvila なかなか やまない あめでした~
09-27 19:27

まさしくそれでした! !でも、タイトル聞いてもいまひとつピンと来ない。昔から曲名おぼえられないひとで…w RT @tema_sai: あめふりくまのこでは? RT @moikahvila: ♪なかなか やまない あめでした~ って歌詞がでてくる童謡
09-27 19:30

@glass_berry こちらこそ、ありがとうございました。子供のころ好きだったんです、この曲。でもタイトルは面白いほど見事に忘れてましたw
09-27 19:32

@tema_sai 子供にとって、歌はメロディーを口ずさむもので、タイトルってそんなに重要じゃないんですよね、きっと。
09-27 19:45

井の頭線なう。店の片づけも済んで、いま渋谷に向かってます。サクッと遊んできますです。
09-27 21:46

@anapuruna 都内で物件探しすると確実に寿命が縮まる気がするw
09-27 21:48

名古屋に行くときにはきっとお邪魔しますね。RT @anapuruna: ?valentine drive(jazz,coffee and bar)?052-733-3365/住所:名古屋市千種区今池1-9-3番地 西今池ビルB1/営業時間PM14時~AM26時迄/毎週日曜定休
09-27 21:50

@ueda51 ハハハ、渋谷なうですかー?
09-27 21:53

それは知りませんでした…でも、いかにもよさげです。RT @Kinnoi: @moikahvila 原田知世さんが歌う『あめふりくまのこ』がとても素敵なんですよ~。
09-27 21:57

@ueda51 神様、どうか日付変更線をまたぎませんようにw
09-27 21:59

渋谷の不本意リツイート道場なう。
09-27 22:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1023-10f29128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
