北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@yuzu_ko 半分くらいは観れたのですが… 5月の中頃でしょうかね?あの感じは。
10-02 00:03

@p_dessinee もちろんです! そしてさらに確認します。「これヤバい!めちゃくちゃレアじゃないすか?」ww
10-02 00:05

@yuzu_ko 再放送があるらしいので、、、まだ間に合いますよ。忘れなければw
10-02 00:12

@p_dessinee かなりホラー的であるのは間違いないですね
10-02 00:14

@merledebiei 案外、役所ってそういう患者だったりしますけどね。あと、ワープロとかw
10-02 00:17

@Sako_abitare ごめんなさい。でも、イベント連動のカフェメニューなので、こちらで自由に販売したりはできないのですよ(大人の事情があるので。。。)。カフェの方も、よろしくお願いします!
10-02 07:33

@kee_chang ラジカセいいですね!うちにもお宝はたくさんあるのですが、さすがにもうテープ自体がダメになってしまっているだろうな。
10-02 07:34

ところで、和田誠の仕事展はどこでやっているのですか? http://twitpic.com/2trr4u
10-02 09:00

ありがとうございます!渋谷、行きます! RT @nami_hey_: @moikahvila たばこと塩の博物館です。古いポスターから新作まで!良かったです~。http://bit.ly/dpTDdj
10-02 09:06

@mikisinip 夏だったのですか? 緑の感じから、勝手に5月の半ば~下旬くらいかなと思ってました。
10-02 09:19

「和田誠の仕事」展は11/7マデ渋谷の「たばこと塩の博物館」にて。これは行かねば… 。楽しみです。kiitos → @skysenser @takako_33k
10-02 09:47

【和田誠ジャケ部】結成しませんか?買ってみたらフェイクだった、というのも含めてw RT @matu_freedom: 素晴らしいジャケです! RT @moikahvila: 和田誠の仕事展はどこでやっているのですか? http://twitpic.com/2trr4u
10-02 10:42

@kisetsunomiki @tk4oba そっか、おとなりなんですね! うう、でも行けるとしたら火曜日のみ(泣)
10-02 10:43

後ほど聴いてみますね~ RT @nami_hey_: 和田誠といえば。息子さん(和田唱)が作った曲に、和田さんレミさんも登場してます。いいですよ、これ~。http://bit.ly/cYXz3x 
10-02 11:38

チェブのおやつセット(吉祥寺アニメワンダーランド連動企画):オレンジのシロップ煮入り紅茶+特製チェブクッキー(950円・1日10セット限定)。~11日までお召し上がりいただけます。http://ow.ly/2Nhih
10-02 11:44

くまのがっこうのタルト(吉祥寺アニメワンダーランド連動企画):木の実やベリーを使った森のタルト(500円・数量限定)。~11日まで、チェブのおやつセット同様店内にてお召し上がりいただけます。http://ow.ly/2Nhlf
10-02 11:47

@miebatten 手作りにこだわっているので(なので量産できない…)、味も(たぶん笑)おいしいですよ♪
10-02 11:52

平日ならお仕事帰りでも大丈夫だと思います♪ ぜひ! RT @masammy911: カワイイ♪行けるかな?! RT @moikahvila: チェブのおやつセット(吉祥寺アニメワンダーランド連動企画
10-02 11:54

@akkoacco お待ちしてますね!!
10-02 11:58

合法テロ…笑。RT @kawaguchi_T: ご入用の節はお声掛け下さい!RT@moikahvila @japani_suomi 大阪地検特捜部、日本中の北欧好きを敵に回したな。玄関にシュールストレミングをばら撒かれてもやむなし
10-02 11:59

@miebatten お近くなんですね!絶対来てくださいw
10-02 12:04

@noineniya シュール祭り。。。
10-02 12:22

@ekotalo そうなんです、限定品なのです。期間中、吉祥寺のあちらこちらのお店でチェブ・スイーツを提供していますよ。
10-02 12:53

@_no_bu_ ていうことは、ビバ!ですか?w
10-02 12:55

@kevat_86 可愛いでしょ?パティシエさんが試行錯誤しながら作ってくれています。微妙なまゆげの角度とか、もちろんすべて手作業です。
10-02 12:57

@kisetsunomiki タバコと塩について学んで、〆はお酒という解釈でよろしいでしょうか?ww
10-02 12:58

@noineniya それはいえますね(笑)。しかし… 場所が問題ですね(笑)。
10-02 13:02

@_no_bu_ ビバる? ビバれば? ビバろう!
10-02 13:43

恥検…笑。RT @manmandecafe: @moikahvilaさま・大阪なので拾いに行きます!(^o^)ホンマに大阪地検は大阪恥検やなぁ~(^_^;)
10-02 13:46

@musicanossa @matu_freedom ビバ!カツカレー。ビバ!ハンバーグ。ビバ!ハイカロリー部w
10-02 13:50

@nomad_books 紙媒体とちがい、校正がきかないのでキツイですよね(苦笑)。うちも何度か痛い目にあっているので、最近では余程のことがない限りテレビはすべてお断りしています。
10-02 14:17

@sakitakiguchi00 何名様になりますか? 吉祥寺駅あたりでつぶやいていただければお席をできるだけ確保します!
10-02 14:56

@sakitakiguchi00 よかったですw 失礼しました。。。
10-02 14:58

@s_mogura ありがとうございました(ペコリ)
10-02 15:13

@nomad_books 割りと最近では、(うちポストカードショップを併設しているのですが)ひとことも言っていないにもかかわらずアシスタント女性が「お店では色鉛筆も貸してくれるそうです♪」とコメントしていて驚きました。もちろん、その足で色鉛筆を買いに走りました(笑)。
10-02 15:16

@nomad_books 正解っw
10-02 15:34

本日、ただいまの時点で「チェブのおやつセット」まだご用意できます。
10-02 15:56

同意。サントリーのフリーなら3杯はいけますがw RT @matu_freedom: 飲めなくても行けるバーないですかね‥ RT @musicanossa: 久しぶりにBRUTUSを買った。バー特集。東京一美しいバー「le Parrain」が表紙に!近いうちにお邪魔しよう…。
10-02 16:15

個人的には、「高崎線が廃止」くらいの衝撃! RT @DOMMUNE: 確定なのですね RT @Power_DJs 本日パナソニックから封書にて連絡が。現在もDJカルチャーを支えているTechnicsSL-1200シリーズが生産終了します
10-02 16:28

@bleu_et_rouge そうです。気がつけば… 10年来の知人です。11月半ばにリリース予定の、ゴローさん企画のクリスマスアルバムがすごいですよ。
10-02 16:39

メールの着信があったので、iPhoneのスリープボタンを押して画面で差出人を確認、ロック状態のまま机に戻しておいたら、突然iPodが起動しイヤホンをさしていないスピーカーから谷啓の「アイヤ・ハラホロ」が大音量で…w なぜ? もしかして谷さんが?
10-02 17:45

@ekotalo お時間がありましたら期間中ぜひ!
10-02 17:57

@bleu_et_rouge 要チェック!→ http://bit.ly/ceMt5D
10-02 18:03

ムヒョーッ、遊びにきてくれたのだったらうれしいな♪ ご自宅近いし。 RT @chao2suke: 谷だぁRT @moikahvila 突然iPodが起動しイヤホンをさしていないスピーカーから谷啓の「アイヤ・ハラホロ」が大音量で…w なぜ? もしかして谷さんが?
10-02 18:07

すっかり流れも落ち着いてしまったので、なんとはなしにヤフオクで「Yes No 枕」を検索してみたところ、なんと「Yes No 枕・テンピュールバージョン」というのが存在することを知りよい勉強になった。
10-02 18:35

@yuzu_ko なにやらスウェーデンみたいですね。23時くらいからの番組ですよね? 忘れずに観ます。誰が行くのかな?
10-02 18:38

本物の可能性高いですね!羨ましい!RT @nami_hey_: ですね!!そういえば2~3年前に、moiさんの前の道で、谷啓さんにソックリな人とすれ違った事が。ご近所在住なら、本物だったのかも♪
10-02 18:51

@yuzu_ko ふだん観ない番組ですが、今夜は観ます。楽しみです♪
10-02 18:52

ただし35,000円とありました(笑)。 RT @herbata2: @moikahvila すごいですね! どっちに転んでも、クオリティの高い眠りが約束されていると(笑)。
10-02 18:53

@s_mogura やはり検索は直観ですね。おかげで、縁遠い親類が集まる法事のような場でも無口になることなく、場の雰囲気をなごますことができそうですwww
10-02 18:56

フィンランド帰り(ふだんは朝帰り)の常連さん(女性、未婚)より、おみやげとして「黒いモノ」を頂きました。一度食べてみたかったという方、よくわからんけども人間として一皮剥けたいという方、お気軽にお声かけ下さいませw http://twitpic.com/2tx9kt
10-02 19:23

@herbata2 確かに。こんど生まれ変わったら、そんな「笑いのわかるお金持ち」になりたいものです(笑)。
10-02 19:24

@s_mogura 職場で、なんとなく苦手な上司とふたりきりになってしまったとき、ぜひココ一番の「ネタ」としてお使い下さい。「仮面ライダー」よりは若干その場の空気がなごむような気がしなくもないですが、結果については責任を負いかねますので何卒ご了承下さいw。
10-02 19:27

@poyo_coco 新発見、すごい! というよりは、解凍されるまで待てなかったのね。。。ww
10-02 19:30

@thxdjtoto あれ?感動してる?食べたいということですか?
10-02 19:32

@poyo_coco 勧めるたび、目を逸らして無関係を装う姿が瞼に焼き付いていますよ(笑)。
10-02 19:33

個性的な食材を多数取り扱われているカワボウさんにまでサジを投げられてしまうとは…w RT @kawaguchi_T: サルミアッキ!昔、小売店でリコリスのリクエストがあったのでキャンディーを入れましたが目が覚める程に酷い売れ残りでした・・・
10-02 19:37

@RAO_tw こんど3つ、4つ、ふるまわせていただきますね♪w
10-02 19:37

@hiro_ecmfan それは残念。でも、けっこうな頻度で実はあったりもしますので、機会があればお声かけ下さい~
10-02 19:51

経験上、50人に1人くらいの割合でそういう方をお見受けしますw RT @nico_tweet_nico: @moikahvila リコリス大好きなんですけど「マズイ」という人が理解出来ない。。絶対大げさに言ってるだけだ!って思ってるんですけど本当にマズイと思ってるんですか?…
10-02 19:53

@musicanossa 金髪美女の聖地に行く前に、よからぬ方向に剥けてしまわないことを祈りますw
10-02 20:10

@akasabikisaba ごく一部の人々の間では、それを「黒ミサ」と呼んでいますw
10-02 20:12

@hiro_ecmfan なんとなくですが、オランダのが大丈夫という話から察するに「50人に1人」な匂いがしますw
10-02 20:15

@kentaroo_emp 良薬は口に苦しとも言いますが(笑)
10-02 20:23

@hiro_ecmfan ちなみにぼくは食べれます(厳密に言えば、食べれるようになった、が正しい)が、食べたくはないです、できればw
10-02 20:26

@komipooh お召し上がりいただきありがとうございました! ひとつひとつ丁寧に手作りしたものですので、そうおしゃっていただけると大変うれしく思います。またお待ちしております!!
10-02 21:14

@yut403 吊り橋効果っていうんでしたっけ?一緒に恐怖感を体験すると恋心が芽生えるという…。ということは、一緒に食べるとムフフなことになるかも?
10-02 21:35

リコリスはリコリスですが、さらに塩化アンモニウムが効いているのですよw RT @HARUKArma: 食べたい!食べてみたい!リコリスはよくハーブティにブレンドしますが、食べたことはない。
10-02 21:37

@arabiyan ハイハイ、未婚男子ですねー、たぶん@musicanossa と@idyllic1970 のふたりがなんとかしてくれるからちょっと待っててね~w
10-02 21:43

@sai_miki キライなひとになら、アリですww
10-02 21:45

@sai_miki 大丈夫、打たれ強いのでS田さんはwもちろん、引き取り手のないサルミアッキは喜んで処理してくれます。
10-02 21:49

@s_mogura よろしければ、今度ぜひ(ごくり)。
10-02 21:50

@musicanossa @arabiyan @idyllic1970 オッケーです!!ビバ!リッチなアラフィフ(笑)
10-02 21:55

@yut403 Voi voi …
10-02 22:14

@HARUKArma だいじょうぶ、死んだ人はいないから(笑)
10-02 22:15

ナベサダの吹くフルートで聴くボサもいい。B-1は本人も出演していた「VANミュージックブレイク」というテレビ番組のテーマ曲。かつては日本にも、こんな小粋な番組が日曜日の昼下がりのお茶の間に流れていた時代があったのだ。 http://twitpic.com/2tysd0
10-02 22:26

@lola_hifumi129 豪快な笑顔と朴訥とした栃木訛りのギャップがね…(笑)。中学生のころはCMめっちゃ出てたなぁ。カリフォルニアシャワーとかオレンジエクスプレスの頃かな?
10-02 22:37

@satt0610 ないですけど、案外あれは大丈夫みたいですよ。食べやすいらしいです。
10-02 22:39

@matu_freedom 振り返れば、自分でも気づかないうちに、こうしたお茶の間に流れるGOOD MUSIC の洗礼を受けていたのだと思います。
10-02 23:45

名作CMのひとつですね。RT @lola_hifumi129: @moikahvila そうです!まさにそれらの曲が使われてました。ようつべ探したけど見つからなかったので、ナベサダに全然関係ないこちらのCMを・・・団次郎格好良すぎる! http://bit.ly/bBstDC
10-02 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1029-e0dc2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
