北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

これイイ!欲しい!ビバらねば! RT @musicanossa: .@moikahvila 部長。このCDは聴きました?ナベサダ流ボサノヴァ節全開ですぞ…。 http://bit.ly/aueBQ3 http://twitpic.com/2tzr5k
10-03 00:11

ぼくなんかの世代だと、やたらコマーシャルな存在というイメージが刷り込まれていて、長いこと軽んじていたところがなくもない。RT @musicanossa: ビバ!ナベサダ。 RT @moikahvila: これイイ!欲しい!ビバらねば! http://bit.ly/aueBQ3
10-03 00:18

@idyllic1970 そういうこと言ってると、ホント思いっきり矢のようなダメ出しが飛んで来かねないから気をつけて(笑)
10-03 00:27

@yucky44 本日はご来店くださいまして、ありがとうございました! そして、チェブクッキーお召し上がりいただけてうれしく思います。一個一個手作業でこしらえたチェブ、お気に召していただけたでしょうか?ブログも楽しみにしてますね! ありがとうございました!!
10-03 00:44

@arabiyan 茨の道ですな。RT @musicanossa: あ、言い忘れてましたが、ウチも有料です。あしからず…w。 RT @idyllic1970: @moikahvila あらかじめハードルは低めでお願いします。勿論ハードルが上がるたびに料金はお高くなりますので、
10-03 00:46

いま「アンデルセン」の紙袋が、青山店40周年を記念して当時の復刻版になっています。イラストは水田秀穂。ちなみに、氏の最後の仕事は吉祥寺ロンロン(現アトレ)のポスターだったそうです。 http://twitpic.com/2u63sw
10-03 11:38

神戸「G線」のパッケージデザインを手がけた早川良雄にも通じる、とてもモダンなイラストですよね。 RT @p_dessinee: @moikahvila うわーなんとかっこいい紙袋!!
10-03 12:57

@yukkiina ぼく自身この袋はあまり記憶にありませんが、こうしたテイストの看板やパッケージは子供のころよく目にしていたような気がします。
10-03 12:58

@matu_freedom ふだんと違うこの袋が出てきたとき、思わずお店で「お、おっ」とつぶやいてしまいましたw
10-03 13:05

本日、「チェブのおやつセット」「くまのがっこうのタルト」ともに、まだご用意できますのでよろしくお願いいたします♪
10-03 13:15

日曜日のせいか、昨日よりペースは早めのようです。 RT @ueda51: 行く頃まであるかな。早く荷物よ届け。 RT @moikahvila: 本日、「チェブのおやつセット」「くまのがっこうのタルト」ともに、まだご用意できますのでよろしくお願いいたします♪
10-03 13:28

@RAO_tw たぶん、大丈夫と思います♪
10-03 13:31

@yukkiina へー、そうだったんですね。70年代の表参道あたりのお話しとか、ぜひいつか聞かせていただきたいです。母の実家が東麻布なので、六本木~麻布あたりの記憶は漠然と残っているのですが。。。表参道あたりはあまり記憶になくて。
10-03 13:44

麻婆豆腐オーダーしたら、寿司とハンバーグもついてきたみたいな?! RT @idyllic1970: 昨夜のLAでのYOKO ONO PLASTIC ONO BANDのLIVE。ゲストがKIM・GORDON、THURSTON・MOOREそしてLADY・GAGAだったそうな。
10-03 13:50

えーと、まだサルミアッキはだいぶあります(しかもサービス?)。
10-03 13:57

ちょっとつぶやいておきます。満席なう、です。
10-03 14:16

本日、満席とガラ空きが交互に訪れるドラマティックな展開(笑)。ただし回転はよさげです~ RT @RAO_tw: @moikahvila ちょっと外して行こうっと。
10-03 15:01

@thxdjtoto お待ちしております♪ もしかしたら、ちょーっとお待ちいただくこともあるかもしれません。
10-03 15:17

いい感じに並びました… 福田さんのコーヒー缶と、カレワラ神話をモチーフにしたマリメッコの"Kanteleen Kutsu(カンテレの呼び声"。@arabiyan http://twitpic.com/2u8e2j
10-03 15:27

@ueda51 ありがとうございます。場合によっては、少しお待ちいただく場合があるかもです。。。
10-03 15:36

@ueda51 さきほどは失礼しました。いまでしたらお席お取りしておきますよ。
10-03 16:02

@Asuka_waterlily ご来店くださいましてありがとうございました!国産の無農薬オレンジを使い、知人の料理研究家の方にお願いして作って頂いたものです。チェブラーシカが、オレンジの木箱に入って漂着したエピソードにちなんでます。
10-03 16:28

@yuchko こんにちは!こっそりアピールして下さい。チョコあげますw
10-03 16:29

@yuchko 了解ですww
10-03 16:43

@RAO_tw いっそひとおもいに。。。
10-03 17:19

@yuchko ご来店&こっそりアピール(笑)ありがとうございました!また、ぜひお立ち寄り下さいね。
10-03 17:21

@thxdjtoto もう、いつでもどんと来いという状態ですw
10-03 17:26

@etsuro @RAO_tw チェブラーシカ 耳を食べたら 一休さん♪
10-03 17:50

@thxdjtoto きょうは、20時までとなります。。。
10-03 18:05

@thxdjtoto 了解!無理をなさらないで下さいね。モイは逃げませんのでww 体調のよいときにどうぞ♪
10-03 18:21

@RAO_tw 最近短くなりましたね>支店を出したせい?それともアトレのせい?
10-03 18:27

なにげなく外をみたら、店先に愛犬のなっちやんを抱いたボッサのはやしさん @bar_bossa の姿が目に入ってかなり驚いた。散歩がてら、吉祥寺までお買い物にいらっしゃったそうです(アトレ視察?)。ほんの数分ちがいで@arabiyan とニアミスだったのは、いろいろな意味で残念w
10-03 19:14

@masammy911 杵築大社は、出雲大社の別名(というか、出雲大社のもともとの名前が杵築大社)です。もともとこのあたりは松江藩とゆかりの深い土地で(先日、佐野史郎さんに教えていただいたw)、その関係で「出雲大社」がこの地にあるそうです。「縁結び」の願掛けなどいかがでしょうw
10-03 19:55

@masammy911 はい、出雲大社にお詣りしたのと同じことになると思います(たぶん)♪
10-03 20:26

@lola_hifumi129 そうそう、リクルートスーツを着て(に着られて?)、「ダンス・モデルノ、あらためて聴くとけっこういいですね」と仰られたのでしたw サドを読んでたかどうかは憶えてませんw
10-03 21:25

@fumiko212 こんにちは。福田さんには日頃から公私共々お世話になっておりますが、現在のところ作品の販売、展示等は行っておりません。いつかご縁があれば、なにかお願いできればうれしいなと思っております? @tofu1967318
10-03 21:29

こんなレコードがかかる喫茶店をやりたい。「ガボール茶房」。 http://twitpic.com/2ubxj6
10-03 23:07

@matu_freedom 確実に、色気とは無縁の店になりそうですが(笑)
10-03 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1030-54dc8e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
