北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

朝から驚愕!!RT @hidetsugu_ito: キター! 大コーフン! RT @Mckenroe3rd: THROBBING GRISTLE PROMO 2010 on Vimeo! TG復活してたのか! http://vimeo.com/15506699
10-04 07:17

いらっしゃいませw RT @_no_bu_: なんとすてきな・・・ RT @moikahvila こんなレコードがかかる喫茶店をやりたい。「ガボール茶房」。 http://twitpic.com/2ubxj6
10-04 07:17

♪かっこいい曲。作曲したC.H.Vicなる人物が気になったり… France Gall - Les yeux bleus http://t.co/owd3Lwt via @youtube
10-04 07:45

鼻の穴の中が、甘い>キンモクセイ
10-04 09:21

【お知らせ】moiは本日より、毎日20時閉店となります。何卒よろしくお願いします。雨の日(で)月曜日には… フィンランドのアロマティー「レイニーデイ」がおすすめです♪ 本日もよろしくお願い致します。
10-04 09:47

@rezaofair 「掃除機マニア」の家が片づいてなかったりしたら…ちょっと笑えますねw ちなみに問題の(?)ダイソンは、あす我が家にやってくる予定です。
10-04 12:28

快挙!庄野さんがどんどん遠いヒトになってゆくよー(笑) RT @keibunshabooks: 「恵文社の 一杯の珈琲から」@ギャラリーアンフェール告知致しました。珈琲対談「奥野修 x オオヤミノル x 庄野雄治」もあり。 http://bit.ly/98H4sa
10-04 12:32

@quinceflowers さんとちがって、こちらは主に活字から「庄野さん情報」を知ることが多いので、なんかそんな気分になります(笑)。次回お会いするときはツーショット写真を撮ってもらおう(笑)。
10-04 13:09

@rezaofair 自宅にリハーサルスタジオ!素晴らしい!ルンバ、気になりますね。でも、床に障害物がありすぎる我が家ではまず威力を発揮することは難しそうです。。。
10-04 13:11

アイコンが、すこしずつ現実の「顔」と重なってゆく… これはきっと、ツイッターをやっているお店にしか味わえない密かな「よろこび」じゃないだろうか。
10-04 13:15

見えますが、なにか?ww RT @kablove: @moikahvilaすみません、それは私の顔がカブに見えてるってことですか?
10-04 13:48

@kawaguchi_T そしてお顔を拝見するたび、シュールストレミングの缶が頭に思い浮かびます。臭いは、、、いまのところまだ浮かびませんが(笑)。
10-04 13:57

@guitareloddi まったくです… そして、まさか@guitareloddi さんがCDデビューするとかってことはないですよね?みんな置いてかないで~w
10-04 14:40

@R_u_r_i_n 平日当店(吉祥寺「moi」)にお越しいただければ、フィンランド流のシナモンロール、お召し上がりいただけますよ♪ http://p.twipple.jp/ZHG6R
10-04 16:14

なんと!スウェーデンでは、本日10月4日は「シナモンロールの日」なのだそうです。そして先日の「コーヒーの日」に続き、またもや乗り損ねた!!(涙)。当店の平日限定メニュー「フィンランド風シナモンロール」もよろしくお願いします? http://twitpic.com/2ujsr1
10-04 16:43

@katsura_n 余裕ですっ!お待ちしてます!サルミアッキもありますw
10-04 17:02

ありがとうございます。 こんな、チャンスを生かせない「凡退男」ですが、今後ともよろしくお願い致しますw RT @anapuruna: まだ三時間ありますよ?RT @moikahvila: なんと!スウェーデンでは、本日10月4日は「シナモンロールの日」なのだそうです
10-04 17:04

【和田誠ジャケ部】切手ですが… こんなの出てたんですね。迂闊だった。明日は渋谷の「和田誠の仕事中」展をめざす予定。 http://twitpic.com/2uk0hq
10-04 17:28

@zakkatan 日本の切手で「これいい!」と思えるものが滅多になくて… おかげで、たいがい気づいたときには売り切れです….。展示、楽しそうですよね。
10-04 17:54

スウェーデンのシナモンロールは、おなじみの渦巻き型ですね。 RT @lagomalmo2: そうそう。職場でもシナモンロールおいてありました。がっちり食べてきましたよ。美味。RT @moikahvila なんと!スウェーデンでは、本日10月4日は「シナモンロールの日」
10-04 17:56

@jivesamba 色合いがまた、いいですね~
10-04 17:57

御意!! RT @matu_freedom: 心に灯りがともりました‥ RT @moikahvila: 【和田誠ジャケ部】切手ですが… こんなの出てたんですね。迂闊だった。 http://twitpic.com/2uk0hq
10-04 17:58

@lola_hifumi129 こちらもおすすめしておきます。日本のイラストレーター史を語る上でもっとも重要なひとりですよ。http://bit.ly/afYx7q
10-04 18:07

@kiikoooooo 食べて欲しい! フィンランド人のとあるご家庭に伝わる「味」を再現しています♪
10-04 18:09

@Leaderjp 由来は、ちょっと調べましたがよくわからないです(笑)。
10-04 18:30

@kiikoooooo ハイ、お待ちしております! そうですね、平日ならお召し上がりいただけるのですが…(笑)。吉祥寺も、ここのところ色々新しくなってますので、ぜひお散歩がてら♪
10-04 18:41

@lola_hifumi129 映画枠、残っていなくはないと思うけど、かなり寂しい感じではありますね。かつては「テレビ」が重要な娯楽だったからこそ、テレビマンもプライドをもって後世に残るような番組作りをしていたんじゃないかな?後世に誇れる番組、いまの番組にどれだけあるだろう…
10-04 18:49

@mina_isa いや、もうほんと、ただボーッと生きてます(苦笑)。
10-04 19:56

@aaltocoffee @quinceflowers 庄野雄治ビッグマウス伝説に期待してますよ(笑)
10-04 20:42

今週もご来店いただき、どうもありがとうございました? 帰ったら、ガボール・サボのギターに耳傾けつつ、ほうじ茶をすすって一息つくつもりです。あ、その前にスーパーでもやしと納豆を買って帰ります。
10-04 21:01

@quinceflowers @aaltocoffee とりあえず、サイン本ヤフオクに出品して反応見てみます?(笑) いっそ、酒をあおりながら喋るっていうのもカッコいいですよ。コーヒー界の「高田渡」的キャラで。ヤフオクで値を上げるために、ここいらでぜひ伝説をひとつ(笑)
10-04 21:08

@one_for_elena 明日のテキトーな昼メシ用です。もやしと挽肉のカレー炒め、それに納豆です。安上がり~(笑)
10-04 21:11

@_no_bu_ もやし、一袋でたったの28円也。これでまた散財できますね? ビバ!もやし
10-04 22:27

Luiz Loy Quintetoによるシコ・ブアルキのソングブックなう。すごくいいアルバム。このひとたちの別のアルバムってどうなんだろうか? http://twitpic.com/2ulx8h
10-04 22:42

@matu_freedom シコの曲が、見事なまでにクールなラウンジテイストのジャズとして消化されています。CD化されていないとすれば、恐らくなにがしかの解消しえない問題があるのだと思います。みんなで聴きたいです、こういうのは。
10-04 22:56

@musicanossa なるほど。ご紹介のアルバムよさげですね。うちには一枚しかなくて。たしかに、ガツンとゆくような派手さはないですね。でも、なんといっても選曲のセンスに脱帽!
10-04 23:10

@_no_bu_ 庶民派による庶民派のための…至福のもやしタイム!
10-04 23:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1031-2ee13855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
