北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

もや酢炒め、作りたい!しかし「もやし」と「もやし」って… もやし原理主義者ww RT @yuzu_ko: @moikahvila なんか、決勝戦でつかう食材をクジできめたんですが、選んだ食材が「もやし」と「もやし」だったのww
10-07 08:25

ブラジルのミュージシャンって息が長い! RT @p_dessinee: @moikahvila ところでオズマール・ミリート!といえば、最新作聴かれました?これ、好きなんです。あのレコードの人が今も現役で!って、気持ちがアガりますよね。http://bit.ly/aah53l
10-07 08:26

@newsarimeko こんにちは。こちらこそよろしくお願いします! テキスタイルを学ばれているのでしょうか?? 有田さんにもだいぶごぶさたですが、機会があったらよろしくお伝え下さい!
10-07 08:27

子供が描いたイラストのジャケットが好きです。これは、娘が描いたパパの姿。そしてパウリーニョ・ノゲイラの弾くギターはいつもあたたかい音がする。 http://twitpic.com/2v8wbx
10-07 08:40

@RAO_tw ナムルいいですね。ゴマあぶらーなのでw
10-07 08:41

大沢親分が亡くなられたとのニュース。元「少年ファイターズ」として、心よりお悔やみ申し上げます。。。
10-07 08:49

@RyoSawaguchi ぜひぜひ!!ひさしぶりにお目にかかれるのを楽しみにしております!!!
10-07 09:04

道端にアボガドなう。ここはどこ?わたしはだれ?
10-07 09:22

@hiro_ecmfan アボガド。本棚にレモン、路上にアボガド、生ハムにメロン…
10-07 09:28

@newsarimeko なんか色々楽しそうですね!目をキラキラさせながら有田さんが語るカルチャー談義も参加したいなあ!吉祥寺にお越しのおりにはぜひお立ち寄り下さいね?
10-07 09:31

@matu_freedom インストのみのアルバムはレコ屋でも隅に放置されているので、ぼくがせっせと聴いてます。
10-07 09:34

@RyoSawaguchi うっかり居眠りしてても起こさないようにしますーw
10-07 09:46

生えてる? と思って見上げたら、なぜかそこには柿の木がありましたw RT @rats1512: 三茶にはアボカドが生えてるって聞いたことあります RT @moikahvila: 道端にアボガドなう。ここはどこ?わたしはだれ?
10-07 10:32

@lola_hifumi129 《ドイツ》のお役に立ててうれしいw
10-07 12:01

@truestaff 鉢植えのはみかけますが、そんな都会のど真ん中に… はたして実がなるのか気になるところです。
10-07 12:45

休日分散化問題、賛否両論ですが、ぼくは「賛成」です。一斉の長期休暇は他にお盆もお正月もあるわけですし、業務が滞るという意見についてはそれを前提に業務スケジュールを組めば大丈夫なはず(かつて勤務していた年中無休の会社ではそうでした)。休日のバリエーションが増えるっていいもんですよ♪
10-07 13:05

きのうは、開店前に巨大なイモ虫くんが乱入してきて驚かされたが、いままで店に侵入(闖入)した生き物を挙げると、セミ、近所のネコ、カラスアゲハ、つがいのハトなど…。つがいのハトは、そのあまりに堂々とした立ち居振る舞いと仲むつまじさから「彬と志乃」と呼んでいた。
10-07 13:28

@josan1959 できない、やりたくない、から出発するのが日本企業の社風ですからね…。どこかに偏ってしまうなら、こういう機会にそれを分散する方策を講じないと。個々人が2週間とか休暇をとりつつ、それでもちゃんと存立している欧米企業のシステムを参照にしてみてはいかがでしょうね。
10-07 15:52

【チェブ】「チェブのおやつセット」、本日分は完売となりました。どうもありがとうございました。なお、「くまのがっこうのタルト」はまだご用意できますのでよろしくお願い致します。
10-07 15:59

あらら? なぜか今日は、みんな一斉に席を立つ日なり。
10-07 16:19

うわぁ、いいなあ。もしかしてドーナツも食べちゃったりして? RT @matu_freedom: 平岡珈琲店で「甘苦一滴」読みながらカフェオレ中‥
10-07 16:32

迷いのない造形がすてきです。 RT @yukkiina: 京都の久五郎茶園の玉露を季の雲で買った青木良太の白磁の茶碗で。なんという手触り!こんな口あたりの素晴らしい茶碗は初めて。玉露の味をさらに引き立ててくれる。感動です! http://twitpic.com/2vc20n
10-07 16:33

@matu_freedom あたたたた…
10-07 16:35

10/9(土)下北沢で「What is Finland Jazz」というテーマのイベントがあります。北欧のなかでも独特な進化を遂げるフィンランドジャズについての解説と、ペッカ・ピルッカネン(SAX)によるライブの2本立て。詳しくは→http://bit.ly/deEx7Y
10-07 16:50

@matu_freedom ビバ!サラリーマン(泣)
10-07 16:51

@yukkiina 近ごろ「用の美」っぽいプロダクトはよくみかけますが、使って本当にいいと感じるものは案外少ないかもしれません。いい出会いでしたね!
10-07 16:53

今日って、みんな早くおうちに帰らなきゃならない理由ってありましたっけ!?
10-07 17:11

ですよね?ザックジャパン。はて?この家路に急ぐ人々の群れは、いったい… RT @bleu_et_rouge: 明日なら代表のゲームですけど。 RT @moikahvila: 今日って、みんな早くおうちに帰らなきゃならない理由ってありましたっけ!?
10-07 17:14

サーモンの北欧風タルタルサンド、おかげさまをもちまして本日終了いたしました。スカンジナヴィアンホットドッグ、チーズスコーンはまだご用意できますので、よろしくお願い致します。
10-07 17:41

推測は大変ありがたく参照させていただきつつも、どうしても「大沢親分」や「タモリ」のせいではないような気がするのだったw @bleu_et_rouge @jivesamba
10-07 17:46

@rikakoma7 武蔵野市って、最近大阪府に編入されましたっけww
10-07 18:13

@arabiyan きょうはよいこにはやくかえりましょう♪
10-07 18:18

ビバ!じゃないしw RT @musicanossa: 持ち込み可だったのか…。ビバ!持ち込みカフェ。 RT @arabiyan: 持ち込みカフェ @moikahvila なう。神楽坂の革新和菓子屋「船橋屋」で買ってきた和菓子いただき中。 ※良い子は持ち込みのマネしないでね♪
10-07 19:25

猛烈にダージリンの味!しかし、紛れもなく餡子…。革新和菓子「船橋屋」のダージリンまんじゅう、なう。 http://twitpic.com/2vd2wy
10-07 19:34

@miraclTEA インドラも差し入れいただきました。予想外に(?)美味しかったですよ♪
10-07 20:01

@norinori_3 そうです。そして、どら焼きに辛口カレーがサンドされた「インドラ」というのもいただきましたw
10-07 20:08

@norinori_3 あー、ありがとうございました!!革新和菓子「船橋屋」さんは市ヶ谷と神楽坂の間の辺りにあるようです。また、遊びにいらして下さいね!!!
10-07 20:33

@miraclTEA そうなんですよ。いい人なんですけど、やや押しつけがましいところが…以下、自粛(笑)。なんか、船橋屋さん大好きなんて気が合うかも~♪ って言ってましたよ(笑)。 @arabiyan
10-07 20:35

きょうは夕方から変に濃い時間帯になってしまった(笑)。極めつけは、イラストレーターの福田利之さんが「ほぼ日」の企画でBーBOY風コスプレで登場したあたりでしょうか(笑)。そんな恰好で、かわいくトライフルを召し上がってましたYO!http://bit.ly/b0yVBM
10-07 20:38

久しぶりにお目にかかれて楽しかったです!で、高円寺ガード下なワケですねw RT @RyoSawaguchi: moiさんで常連さんがお持ちになったインドラなるものをご馳走に。パンチの効いたカレーを挟んだどら焼き。美味しかったっすー。ご馳走さまでしたー。
10-07 20:39

@RAO_tw 辛口カレーをサンドしたどら焼き「インドラ」が美味かったですよw 市ヶ谷納戸町の「船橋屋」さんです。
10-07 20:41

@norinori_3 はい、お待ちしております(ペコリ)
10-07 21:00

@arabiyan @miraclTEA そうなんですね…決め手はカレールー? 下手なカレーパンよりもおいしかったです♪
10-07 21:01

評価急上昇◎ RT @yukkiina: @moikahvila 私も先日、インドラとダージリン饅頭をいただきました。恐る恐る食べたインドラは、なんとも言えない味わい。好きでした。チャレンジャーな和菓子屋さんにエールを送りたい気分になりました。ビバ船橋屋!
10-07 21:10

@_no_bu_ ビバ!休日分散化。ビバ!散財促進。
10-07 21:11

@_no_bu_ ノゲイラさん、今後も地味~に聴き込んでまいりましょう♪
10-07 21:12

@miraclTEA @arabiyan 確かに。本気度高いです。情熱を感じました。
10-07 21:14

@nami_hey_ じつは、昨日も「ほぼ日」のスタッフの方が登場しましたw しかし、B-BOYって(笑)。
10-07 21:15

@KenIchiro_H おかげさまで、3年目もご好評いただいております♪
10-07 21:16

@Ska_vi_fika トライフルは抜歯後の歯にもやさしいDEATH!! また、こっそり食べにきて下さいYO!!
10-07 21:18

なんと!これは食べてみたい。でも、飲み物はなにを合わせるのがいいのか… RT @bun_ogrin: @moikahvila 「とらや」にはアールグレイ饅頭が期間限定で登場中(この話でてます?)。とらやパリ店の商品です。下までスクロールを⇒ http://ow.ly/2PV6L
10-07 21:28

それは間違いなく合うね。スチーマーでほわほわに泡立ってるとうれしいかもw RT @amioike_violin: @moikahvila ミルクじゃないかなあw
10-07 21:34

す、すごい、見たい、食べたいw かつてはオッパイまんじゅうなる商品もあったとか…市ヶ谷の納戸町だそうです。RT @galappa: @moikahvila !Σ( ̄□ ̄)モビーディック(白鯨)なる和菓子を売ってる船橋屋さんですか?懐かしい…以前職場が近かった時何度か♪
10-07 21:37

@nami_hey_ ハゲヅラの美波さん… 面白いけど、確実に入店拒否させて頂きますw
10-07 21:40

@Ska_vi_fika 食べてください!夜露死苦!!
10-07 21:42

はじめて頭から「ブラタモリ」観れそう(いつもはラスト10分のみ)。
10-07 21:51

@nami_hey_ そうでした!ww大変失礼しました~(でも、入店拒否w)。
10-07 21:52

@galappa これ見ちゃうとますます興味そそられますねー。モヴイデック(笑)、もう少しクジラっぽさを期待していたんですけど…w
10-07 22:11

@_no_bu_ あるある。ぼくもスタッフからCD整理しろとよく叱られてますw
10-07 22:43

コメント
この記事へのコメント
twitterなんですね(@@;)
久しぶりにブログをのぞかせてもらったら、ずーっとtwitterが並んでてびっくり。あのー、ブログはもうお書きにならないのでしょうか・・。なんだかさびしい。と、いきなりスミマセン。
2010/10/08(金) 12:53 | URL | rep #-[ 編集]
す、すいません
> repさん

わざわざのぞきに来てくださってありがとうございます。

そうなんです、すっかりツイッターになってしまって(汗)。まとまった記事を書くだけの時間と集中力がなかなか最近なくて…

ときには、ツイッターのひらめき(?)をブログにフィードバックできるようにも思っているのですが…

と言い訳ばかりですいません。ときには、書きますので、またのぞいて下さいませ。
2010/10/09(土) 10:35 | URL | moi店主 #mLjQvPPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1033-ef4bf21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
