北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@tofu1967318 いえいえ、レアなお姿を間近に拝見できて大変光栄でした。しかし、ますます福田さんの「本業」がわからなくなってきた今日このごろ…(笑)。しかし、11日はきっと大変なコトになりますよ。頑張って下さい!!
10-08 08:07

@amioike_violin ちょっと「のだめ」のヤキトリオを想像しちゃいますかね~>スキヤキSQ むしろフジヤマSQとかの方が(笑)。あ、でもゲイシャはナシです、叱られちゃうから(笑)。
10-08 08:16

934円? なぜに端数が?SUICAの残額。電車の運賃と自販機でしか使っていないのに…。 #nowplaying Everyone Nose (All the Girls Standing In the Line for the Bathroom) by N.E.R.D.
10-08 09:40

「鬼火」も「恋人たち」も火曜日の上映はナシ(泣)。でも、「五月のミル」は観れるからよしとするか… http://bit.ly/bESIJG
10-08 11:34

もしも、お店にジュークボックスのような機械があって、店内で流れているBGMやおすすめの音楽を1曲単位でiPodや携帯に有料でダウンロードできるようになっていたら、案外売れたりするのだろうか?
10-08 12:58

BGMと連動させてプレイリストも表示しておけば、「いまかかってるのの前にかかってたヤツ」とかってノリで購入できますよね。音楽好きのオーナーだったら、オリジナルのコンピとかつくって一括DLとか… 。@kattvisan @RAO_tw
10-08 13:08

連中直前の平日はたいがいまったり…。 連休中、家族の世話に追われること必至な主婦のみなさまは、天気もいい今日のうちに羽根を伸ばしておかれることをオススメしますw
10-08 13:12

@ueda51 ぜひぜひお時間がありましたら…お待ちしております!
10-08 13:19

@kattvisan ちなみに、注文のときすぐ気づいてもらえるしぐさとしては、メニューを自分の正面から脇にずらす。それでも気づかなかったら、別の動作(手帳を広げる、本を出すなど)をするのが有効ですよw
10-08 13:23

@satt0610 そのあたりなら大丈夫そうですよ♪ お待ちしております。
10-08 13:28

@rikakoma7 たしかに… 1曲50円の手数料としても100曲で5,000円ですからね。でも、うまくするとそこそこ行きそうな気もする。
10-08 13:32

@thxdjtoto じっさい、ちょくちょく聴かれますしね♪
10-08 13:33

@erikoinen_eric じっさい、ちょくちょく曲名を尋ねられますし、レコード会社からもサンプル盤が送られてきたりもすので、おそらく企業もこういうお店での口コミにだいぶ頼っている部分があるのではないでしょうか?
10-08 14:19

科学的な根拠はないけれど、なんとなくおかしいなァと思って調べると、きまって「満月」や「新月」というのは偶然にしてはできすぎだと思う。
10-08 16:24

@ueda51 空けてます! ウソです。空いてますw
10-08 16:36

ハイ、空けておきますw RT @ueda51: @moikahvila わお!では、空けといて下さい。多分レイニーデイを頼みますwあー、でも、たまには他のも頼もうかな。
10-08 16:40

@satt0610 ありがとうございました~。今度こっそりサイトをのぞきにゆきますね!w
10-08 16:50

フィンランド風シナモンロール、本日完売いたしました。
10-08 16:50

@thxdjtoto こちらこそ、いつもありがとうございます!ところで勉強は捗りましたか?w またお待ちしております♪
10-08 17:15

@thxdjtoto 自室がこんな雰囲気だったら、まったりしすぎて勉強なんかしないと思いますww
10-08 17:32

@cherrytea69 新月です。低気圧の関係もあるかもしれませんが、月の満ち欠けの影響もあるような…
10-08 17:44

@JOTAVUORISUU あー、それはそれはありがとうございました。ぜひ次回はお声かけ下さいね!
10-08 17:45

@RAO_tw いいなぁ。ネコはお留守番?
10-08 17:59

@RAO_tw なるほど。よいこで留守番しているといいですね。おいしいものをたらふく食べてきてくださいw
10-08 18:08

@RAO_tw あ、バースデイすっぽん、なのですね? ぜひとも豪快に喰らってくださいw
10-08 18:23

@etsuro @RAO_tw それは立っているでしょう、やっぱり。歳の本数だけw 画像ヨロシクお願いしますww
10-08 18:29

@pika_pika5 かつて職場で聞いた話では、乗客は通勤途中に色々な広告をチェックすることで効率よく情報収集しているので、一社のみの広告はインパクトはあってもかえってマイナスイメージにつながりやすいのだとか。ただ不景気で媒体料が下落した分、採用する企業は増えているかも。
10-08 19:21

@KenIchiro_H ヤマダくーん、座布団持ってきてw
10-08 19:22

もらい泣き… RT @matu_freedom: 一生の思い出に(涙) RT @jivesamba: 降臨されましたw RT @ANNEinfinity セバーグってあのジン?おいおい私はハンバーグだよ。 RT @matu_freedom:日本のセバーグはやはり彼女。
10-08 20:32

@musicanossa おつかれさまです。別れを告げたはずのココイチとずるずるとした関係w
10-08 20:36

@musicanossa 仮に巴里にココイチがあったとしても、お得意のなっとうトッピングはご遠慮下さい。軽くテロ行為…w
10-08 20:47

@matu_freedom これは、日頃から@arabiyan にもやさしい関西支部長へのM78星雲からの贈り物ですね…
10-08 20:50

あわわ。「アンヌ隊員」にあこがれた男子にとって、この一連のやりとりは「奇跡」です! RT @ANNEinfinity: @moikahvila なんで泣くの~?
10-08 21:00

@matu_freedom はぁ~ビックリしたw ビバ!関西支部長
10-08 21:01

@RAO_tw ツイッターこわい(笑)
10-08 21:11

本日の散財。もしも「都会的」というコトバの意味を知りたかったら、いますぐこのアルバムを聴くべき。『メル・トーメ、フレッド・アステアを歌う』。 http://twitpic.com/2vnzlk
10-08 21:28

@JazzyBeatJames タイムラインに起こったことは、ちょっとした奇跡でしたよ。しかし、まさかこちらにまで飛び火するとはw 気取らないすてきな女性ですね!
10-08 22:41

@dindi73 @mihoyuwa ほっこりのお役に立てて光栄です。ここだけの話、ほっこりなら腐るほどあるのでまたお待ちしております?
10-08 22:46

@aki_dkm @k_sz_ みなさんが、仕事が終わったら一刻も早くオフィスから去りたいのと同じだと思いますよw あと、独りで帰るひと率も高いですね、オケマン。
10-08 22:54

800人とかフォローしてみて分かったこと。注目度の高いスポーツ中継が始まると、もはやタイムラインを追うことは不可能。
10-08 22:59

@mihoyuwa もちろんです。こちらも、よろしくお願いします? そして、うるさかったら容赦なくリムって下さいませ。
10-08 23:01

【メル部】ジューン・クリスティーのバックで、ナット・キング・コールらとともに巧みなドラムスを披露するメル・トーメ。「フレッド・アステアを歌う」ライナーノーツ参照。http://bit.ly/9ubtP0
10-08 23:21

@k_sz_ @aki_dkm 人間的でよろしいと思います? 存分にお飲み下さいませw
10-08 23:30

@k_sz_ @aki_dkm 一括りに語るのはよくないですが、知りうる限りプロのオーケストラプレイヤーって、自分のパート譜に書かれた音符を忠実に音にする職人みたいなイメージがありますね。楽曲とか、その作者に強い思い入れのある人って少ないような…。
10-08 23:42

なるほど、フレッド・アステアの「みんな笑った」は、メル・トーメの秀逸なカヴァーを経て、やがてベン・フォールズの「フィロソフィー」にたどりつくワケね(テキトー)。
10-08 23:49

@boku_cafe 弟くん、ありがとう? moiもきみが好きですww
10-08 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1034-9bd9fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
