北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@k_sz_ ちょっと古い本ですが、アンドレ・プレヴィンがオーケストラプレイヤーへのインタビューを編纂した『素顔のオーケストラ』(日易出版社)という本が、そのあたりのプレイヤー気質を知る上でかなり面白いです。
10-09 00:14

@boku_cafe 「兄」くんもぜひ。
10-09 00:29

@masammy911 なんかガッカリですw でも、ひとにはいろんな趣味があるんだってことも理解しなきゃですねww
10-09 00:32

@dindi73 「やる気十分です」にTCCアットホーム賞を!!
10-09 00:40

朝ごはん… らしい。 http://twitpic.com/2vt2fm
10-09 07:50

@yomogigumi スイマセン… 一気に食べてしまいました(汗)
10-09 08:29

@sekaiichinokuma あ、クマ… か(笑)。
10-09 08:31

@aki_dkm @k_sz_ 与えられたパートについて最上の仕事で指揮者の意図に応える、そこにプライドを持っているひとびとですね(まさに「団体戦」の世界)。残念ながら札響はまだ実演に接していませんが、相性のいい指揮者との組み合わせで「爆演」するタイプのオケみたいですね。
10-09 08:36

@sayacamera77 ホントです。かわいかったから… と言ってました。ああ、そうですかとしか返せない(笑)。
10-09 08:37

雨ですね。きょうは井の頭公園で夕方からチェブラーシカ、あすは「ニルスのふしぎな旅」の上映が予定されているようですが…。この感じだと、きょうはカフェもかなり苦戦を強いられそう。せっかくの連休なのにね。
10-09 08:47

@k_sz_ ハハ、そうですね。話題がいつのまにかズレてました(汗)。いい仕事をして、終わったらサッと闇に消える、そんな「仕事人」的イメージかと(笑)。ちなみにぼくも、かつての職場では彼らの素早さによく驚かさていたクチです。
10-09 08:56

@k_sz_ 了解。裏本棚にw
10-09 08:57

@thxdjtoto ハハハ、いいあいさつ!おはようございます。
10-09 09:01

【メル部】シルクハットとステッキがトレードマークのフレッド・アステアのカヴァーアルバムでありながら、ジャケット写真があえて「ポロシャツ姿」というあたり、このアルバムに対するメル・トーメのスタンスが窺い知れる。つまり、Cool & Hip の始祖アステアといったような。
10-09 09:05

@k_sz_ 「帰る事だけを一心に考えてないと無理な速さ」…まさに(笑)。なんとなく測ってみたら、袖に引っ込んでから10分を切る勢いでした(笑)。どこも楽屋が窮屈なので、のんびりしたくてもしていられないといった事情もありそうです。
10-09 09:23

@matu_freedom 50年代って、ロックミュージシャンですらスーツにネクタイっていでたちがふつうでしたからね、それを思うと…。
10-09 09:25

@k_sz_ はい。ある日、無性に気になって…さすがにストップウォッチは使ってませんが(笑)。ちなみに、かつての職場はバックステージの狭さでは定評がありました(汗)。
10-09 09:36

@rikakoma7 同感。やっかみともいいますがw
10-09 09:42

フィンランドの北極圏に暮らすクリエーターたちを紹介するフリーペーパー「NUOSUKA」を配布中です。数に限りがあるため、ご希望の方は店頭にてお気軽にお声かけ下さい! http://twitpic.com/2vv1u9 http://twitpic.com/2vv22c
10-09 11:42

中央線201系レストラン…に空目。でも、意外に人気がありそう、鉄ちゃんにw RT @kichijoji_ziinz: 「中央線201系ラストラン」記念入場券 
10-09 11:53

@macaronakiron ありがとうございます♪
10-09 13:07

いまさらで申し訳ないですが、ツイッターのリプライ壊れてます!?
10-09 13:09

やっぱり! って届いてませんでしたがw RT @mimikuro: @moikahvila 壊れてますよ…って、このリプライは届くのかな?^^;
10-09 13:23

アリガトウゴザイマス!教えていただいた方法で検索したらたくさん…笑。後でお返事します。 RT @mimikuro: @moikahvila 仕方ないので、iPhoneのTwitterクライアントの「検索で、自分のアカウント宛のツイートの検索をかけてます。
10-09 13:34

@mimikuro 戻ったぽい… ですかね? でも、過去のリプライは表示できないかもです。
10-09 13:41

@macaronakiron 窮屈なお席で失礼しました。またお待ちしております!
10-09 13:48

@arabiyan そ、そんなことないでしょ… あなたにはすてきな切り札が。はなちゃんとインドラw
10-09 14:06

@mitsuyotea 無造作に棚に入ってました(笑)>くまパン
10-09 14:13

@Chie_rose7 おっさんの朝食でも胸キュンでしょうか?w
10-09 14:14

@rikakoma7 しかも、連中ときたら休んでもお給料が出るんですぜ、旦那(笑)。ま、あまり考えないようにしましょう♪
10-09 14:16

@k_sz_ 本番に向けての限られた時間の中での練習と集中力、そして本番での燃焼… ジャンルを問わずすべての演奏家の方々にはいつも頭の下がる思いです。2000人が共有した演奏後の「無音」体験、素晴らしいですね!
10-09 14:27

@usagitwingo そう言っていただくと、それでよかったような気分になってきました(笑)。
10-09 14:50

@JOTAVUORISUU ああ、残念。ムスタマッカラはありませんが、サルミアッキは割とあったりしますので(笑)。
10-09 14:51

@mihoyuwa 大丈夫です。裏返せば、ただのあんぱんですから(笑)。
10-09 14:51

@RAO_tw 妙案! てか、どこに置くんですか?ww
10-09 14:52

@koguma_a_ 直ったような気もしますね。もしこれがちゃんと届いていたら…。
10-09 14:53

@one_for_elena たぶん、これが届けば復旧したってことですね。それにしても、ラーシュよかったんですね! 直線距離にして数百メートルのところにいたというのに(涙)。
10-09 14:58

@koguma_a_ 過去のツイートは戻らないかもしれませんね。とりあえず、自分のアカウントで検索して抽出しました…
10-09 14:59

@lola_hifumi129 実家の庭に一台いかが?w
10-09 15:13

雨の中、開店前から並んでくださったお客様もいらっしゃったおかげで、本日「チェブのおやつセット」はおかげさまをもちまして完売となりました。「くまのがっこうのタルト」も残り少なくなっておりますので、よろしくお願いいたします!
10-09 16:06

@lola_hifumi129 むかしは首都圏の通勤電車はぜんぶこの顔だったのにね…。電車も無個性化してるね~
10-09 16:26

@JazzyBeatJames 偶然の産物とはいえ、こういう出会いがあってよかったです♪
10-09 16:27

@kablove ツイッターの不具合によりリプライが一時的に行方不明…
10-09 16:27

@ekotalo お待ちしております! ふだんあまり美女を見慣れていないので、いきなり3人も見てしまって鼻血が出ないか心配ですw
10-09 17:04

@ekotalo おやっ? せっかく @etsuro さんの写真を送ろうと思ったのにw
10-09 17:33

@one_for_elena そうなんですね。今回はパーマネントメンバーではないし、クワルテットだしどうなんだろうと思ってましたが、やっぱりラーシュはラーシュですね!!
10-09 17:37

@ekotalo @etsuro 美女が行方不明ww
10-09 17:58

笑… 怪演が期待できそうです。 RT @mamebito: HMV修正するでしょうが、写真左下、現つぶやき時点で朝比奈隆が18世紀オケを振ったライブ録音が出ることになってます(笑) http://twitpic.com/2vy6nc
10-09 18:11

@etsuro @ekotalo 美女軍団なうw
10-09 18:42

@etsuro @ekotalo なるほど! 三人の写真を撮って画像をUPすれば、今後「美女軍団」で画像検索するたびヒットするようになるワケですねw ちなみに、現在「ハラペコ美女軍団」はお食事なう、ですww
10-09 18:58

@musicanossa 残務整理…(泣)ビバ!主任(@arabiyan が名刺を見せてくれたw)。ちなみに @arabiyan の肩書きは「シニア」だった。謎。
10-09 19:11

@lola_hifumi129 パプリカは高級品ですよ? ビバ!ピーマンチャーハン
10-09 21:02

いま思い出したんだけど、ことし夏休みゼロだった…
10-09 21:16

@ekotalo @etsuro こちらこそ、ありがとうございました♪ 美女たちの若やいだ歓声、北の国にも届いたでしょうか?w
10-09 21:24

@lola_hifumi129 実家があってよかった!実家って、いくつになってもありがたいものだよね!!
10-09 21:25

@agnestokyo なるほど!「真夏の」天皇賞に行きたいですw
10-09 21:27

@anapuruna よくもあの苛酷な夏を乗り越えたなあと、自分で自分を褒めてみましたw
10-09 21:28

@aaltocoffee あ、言われてみれば一日休んでた!!(笑) でも、あれは休みというか逃亡。願わくは3連休とかしてみたいなぁ…
10-09 21:50

@RAO_tw 当初はそのつもりだったんですけどね~ちょっと無理かも。大晦日まで仕事して、年明けに冬休みかな。
10-09 21:52

@anapuruna そうですね…頑張れるときに頑張っておかないと、です!
10-09 21:53

@anapuruna @aaltocoffee まったく庄野さんときたら、なんでそんなこと憶えてるんでしょうか? 本人が忘れてたっていうのに(笑)
10-09 21:56

@aaltocoffee いや、もうちょっと働きます。仕事大好きなんで(強がりw)。
10-09 22:02

@etsuro @ekotalo ホタル?
10-09 22:05

@aaltocoffee 大丈夫!そんなこと言わなくても、ちゃんと藤原さんが働かせてくれますよ♪ 頑張ってください!
10-09 22:12

@RAO_tw はい、今年もやりますよ!
10-09 22:17

@miwanak ありがとうございます!うれしいです!でも、ウチBS見れないのです(泣)。脳内再生します。
10-09 23:02

@matu_freedom 関西支部長、きのうからずっと夢が続いてますね!!
10-09 23:04

@miwanak カラヤン然り、バーンスタイン然り、この時代の指揮者はみな絵になりますね。
10-09 23:12

@matu_freedom ほっぺたはつねれませんが、現実です。あすも何かが起こる?
10-09 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1035-0a2f3990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
