北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

バーンスタインを観ていたはずなのに、いつのまにか山本直純+N響によるブリテン「青少年のための管弦楽入門」になっていた件。子供のころテレビでこのひとと出会っていなかったら、クラシックを聴くようにはなっていなかったと思う。http://ow.ly/2R3wk @miwanak
10-10 00:02

@matu_freedom おつかれさまです。本日も「夢のつづき」でありますように。
10-10 07:58

天気予報をちらっと見たら、東京は雨で26℃? しかも明日は28℃だとか… 10月も中旬だというのに相変わらずおかしな天気がつづくなぁ。体調管理に気をつけましょう。
10-10 08:04

@one_for_elena まさかの30℃越え… ありそうでコワいですww
10-10 08:16

このまま、雨上がりそうな気配。よしよし。
10-10 09:01

駅までの途中、なぜかそこだけ大きなナメクジが大発生している壁がある。ところで、ナメクジはカタツムリの進化形ってことでいいんだっけ?
10-10 09:27

信号待ち。対岸に楳図かずお先生なう。いい一日になりそう?
10-10 09:34

しかし、噂の青×白ボーダーの楳図先生も見てみたい! 人間って、なんて欲深い生き物なのでしょう? RT @Ska_vi_fika: 何度見ても『おっ!』てなりますよねw朝から縁起がいいですね*RT @moikahvila:信号待ち。対岸に楳図かずお先生なう。いい一日になりそう
10-10 09:44

転んでもタダじゃ起きない感じがビバ! RT @musicanossa: ビバ!楳図ハウス。ビバ!吉祥寺。 http://bit.ly/c3c0CC RT @moikahvila: 信号待ち。対岸に楳図かずお先生なう。いい一日になりそう?
10-10 09:45

@sekaiichinokuma お待ちしております?
10-10 10:59

@seiji79 ひと殻むけて大人になったのが「なめくじ」らしいですよw
10-10 11:31

晴れてきた。そして、暑くなってきた。Hot or Cold ? オーダーの予測がつきかねる空模様。
10-10 11:33

DEATHよね?w ラスタもちょっと疑わしいDEATH!w RT @Ska_vi_fika: 都市伝説ですから、そう簡単にはお目にかかれないと。。ラスタ楳図なら見ましたけどwRT @moikahvila:噂の青×白ボーダーの楳図先生も見てみたい! 人間って、なんて欲深い生き物
10-10 11:38

楽しげ! RT @k_sz_: 本日!10/10 ランドマークホール 午後4時~イチョウ五重奏団 新澤健一郎p,太田朱美fl,土井徳浩cl,会田桃子vln,伊藤ハルトシcelloでジャコやエリントン、ジスモンチとオリジナルやります!是非。http://bit.ly/aFNa5h
10-10 11:40

そうですよ♪ この組み合わせでジスモンチとか、すごく気になってます! 要チェック!! RT @mikisinip: 新澤さんは以前ニコラス・ウィンターとユッカ・エスコラが来日した時ピアノ弾いた人では?すんごい上手かった
10-10 12:25

ストンと店内からお客様が消えてしまったので、しばしのんびりさせていただきますよ。連休中は、体力の温存が必須なのです。
10-10 13:46

各地でイベント日和のせいか、いまのところひまです。なので、いよいよ明日までとなった「チェブのおやつセット」もいまのところ余裕アリ。イベント最終日となる明日より、きょうの方が断然狙い目とこっそりつぶやいておきますw #kichijoji
10-10 14:20

そして「アアルトコーヒー」さんのアルヴァーブレンド、販売分はあと4袋になっております。売り切れてしまいますと、次回は木曜日以降の入荷になりますのでお早めにどうぞ。 #kichijoji
10-10 14:24

ありがとうございます。きょうは、そういうひとが全国に一億二千万人くらいいると思って自分を慰めつつ過ごしますw RT @ha2to: @moikahvila こういう日に限って暇じゃない自分が嫌です(ToT) 行きたいー
10-10 14:47

@ha2to ぜひ!お待ちしております。
10-10 15:35

新宿OZONEを舞台に開催される「史上最大規模のフィンランドデザインイベント」HIRAMEKIのフライヤーが到着しました。フィンランド映画祭のフライヤー、NUOSKAとあわせてどうぞ。http://bit.ly/bg2QWL
10-10 17:33

これで、あと閉店までに4、5人来てくれるとうれしいのだけど… ここからの4、5人ってじつはけっこうキツイんだよなぁ。
10-10 18:28

@Sako_abitare こちらこそ、先日はありがとうございました! 後ほどブログを拝見しますね(「すてきな店長さん」とか書いてあったらどうしよう?とドキドキしてます…嘘です)。
10-10 18:45

@nishi_rich ぜひ今度お時間のあるときに♪ なんだったら、@qozop と一緒にでも(笑)。
10-10 18:49

@Sako_abitare あれ? なんか強制しちゃいました?(笑)
10-10 18:52

ふーっ、頑張ったけどきょうはこれくらいが限界かな…? 「ならしてなんぼ」の世界なので、一日単位で一喜一憂していたら死んでしまうのが水商売なのでした。というわけで、まかないケーキをいただきます!!
10-10 18:58

@Sako_abitare しめしめ(笑)。
10-10 19:01

@nishi_rich そうそう、そのためのTwitterじゃん(笑)。
10-10 19:03

【"あしたのジョー"ほう】おまっとさんでした。「チェブのおやつセット」「くまのがっこうタルト」はいよいよ明日が最終日。数量限定ですが、最終日なので少し多めにご用意しました。ぜひご利用を♪ さらに、この秋のフィンランド関係のイベント情報も充実、情報収集がてらぜひご来店を!
10-10 19:15

@Sako_abitare ブログ拝見しました♪ ステキと赤字で書かれていたところがすてきでした(笑)。とてもよく紹介していただいてうれしいです。またお近くにお越しの折には、ぜひお立ち寄り下さいませ。
10-10 19:22

うわぁ、面白そう。でも、こういう番組は絶対東京では放映されないのが残念です…。 RT @jazgra: 本日20時~サンテレビにて、「神戸JAZZ物語」。SONE40年のスウィング・神戸のジャズを支えてきた「SONE」のオーナー曽根桂子さんの追悼番組です。
10-10 19:24

@matu_freedom おつかれさまでした。なにはともあれ、レコード収集に理解のある女性であることを祈ります…(笑)。
10-10 19:26

@nishi_rich @qozop おっ、もしご予定があえばぜひ♪
10-10 20:15

@nomad_books そう自分に言い聞かせているだけです、じつは(笑)。
10-10 20:18

売上をチェックして納得。本日、地球は「物欲」を中心に回っていたようです。
10-10 20:20

そして、ツイートをみてわざわざ足を運んでくださった心優しい方々に感謝(涙)。おかげで、あたたかい気持ちで家路につけます。
10-10 20:23

@JOTAVUORISUU ぜひお時間が合いそうでしたら、お待ちしております♪ サルミアッキがあれば、もちろんおまけにつけますよw
10-10 20:47

@satt0610 経験的に言えば、すべての自営業に共通して大切なのは「精神力」、それとあとは「他人と比べないこと」かな。しあわせの量を他人と比べても不幸になるだけですよw
10-10 21:09

@seiji79 ははは、なるほど「ゆる~みんぐ」の世界ですね。
10-10 21:10

@hijiribashi 本日は失礼しました!あー、もうほんとうに申し訳ないです。明日までなんですよね…。
10-10 21:14

みるみる。RT @RAO_tw: 只今、21時よりTBS系で「日本沈没」。旦那がVFXスーパーバイザー、日本を沈没させてます。お時間のある方は是非。
10-10 21:22

@RAO_tw きょうは、ドッカンドッカン爆発させて欲しい気分w いまテレビつけたんですけど、まだこれからですよね? 真骨頂はww
10-10 21:48

@RAO_tw ありがとうございます。楽しみがひとつ増えました。まばたきせずに見ます!
10-10 22:02

@RAO_tw うーん、わからんかった。それらしい後ろ姿は…(笑)。最後ね、最後ちゃんと見てなきゃ。
10-10 22:08

何を隠そう、うちの家族はその点かなり理解があります。場合によっては、率先してビバ!します。そのため倍速で音源が増えてゆきます。ハッキリ言って、恐怖ですw RT @_no_bu_: @moikahvila もしそういう方がいらしたら素敵ですよね!>レコード収集に理解のある女性
10-10 22:41

@_no_bu_ うちも実家はそうです。あるいはすでに捨てられているかも…w
10-10 23:04

@RAO_tw @_no_bu_ 家の80%が収納でもいいと、本気で考えてますw
10-10 23:05

@akkoacco @maruri77 お気軽にご確認を♪ できるだけマメにチェックしますので。
10-10 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1036-07ad0f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
