北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@hijiribashi すいませんー、お待ちしております?
10-11 01:29

バイトじゃなくて、一日店長では?こっそりのぞきにゆきたいな(笑) RT @tofu1967318: 明日の体育の日、吉祥寺のロカリテさんでアルバイトします。http://bit.ly/aOzMZR
10-11 09:27

100%袖を通さないであろう上着を手に半袖で出勤ちう。
10-11 09:30

@pfau_x お待ちしております?
10-11 09:38

インディアンサマーと呼ぶには早過ぎるよね? ってことは、やっぱり残暑?
10-11 09:45

11月だったら間違いなく… でも頭の中ではスタカンの"Long Hot Summer"も流れてたりして。 RT @toshiakiyamada: @moikahvila インディアンサマーってことでいいんじゃないですかねえ。
10-11 10:09

@toshiakiyamada コーヒーと音楽といえば、最強の組み合わせ♪ きっと楽しい秋の一日になることでしょう。楽しんで下さい。いってらっしゃいませー。
10-11 10:29

影響されて、早速買い出しついでに「華麗なる賭け」をレンタルしてきた件。あすの休日は、すでに廃人確定なのでw RT @matu_freedom: 実家でのんびり。「華麗なる賭け」観よう。 http://twitpic.com/2witfi
10-11 11:39

吉祥寺レコ屋めぐりの折には、ぜひお立ち寄り下さいませ? RT @kisetsunomiki: 我が家にレコードプレーヤーがきた? ありがとう。 http://twitpic.com/2wga3l
10-11 11:41

それにしても、店内からみる秋の光の透明感ときたら…! とりあえず、晴れた休日の昼下がりにふさわしくVince Guaraldi Trioをかけてます。
10-11 12:52

@amioike_violin そっか、そろそろパリの準備ですね! ぜひのんびりしに来て下さいねー。
10-11 13:26

@akkoacco いまのところ大丈夫そうです。仮に満席でも声をかけて下さいね。割と回転はよさそうなので…
10-11 13:46

@hulot1219 そういえば、ボクも同じくです。すっかり忘れてましたけど。
10-11 13:50

@kisetsunomiki 底なし沼へようこそw アナログの音って、やっぱりいいですよね!
10-11 13:51

@miwanak 動画では発見できませんでしたけど、ぼくの「音楽の先生」は、山本直純と小澤征爾が子供向けにやっていた伝説のテレビ番組『オーケストラがやってきた』でした。ああいう番組がテレビから消えてしまったのが心から残念です。http://bit.ly/9cLy07
10-11 13:54

@k_sz_ イチョウ五重奏団、変則的な編成ゆえアレンジなどバンマス的には(?)きっとご苦労も多いことでしょうが、「すごく楽しそう!」という予感がします! ぜひチャンスがあったら聴かせていただきたいと思ってます♪
10-11 17:46

@RAO_tw 山盛りのエビ!うまそうです。エビ食べたい(笑)。
10-11 19:29

@imasa_arumin こちらこそ、ありがとうございました。お待たせしてしまったり、余計な気遣いをさせてしまったりスイマセンでした…。しょうがシロップ、ラッキーでしたね?
10-11 20:45

@etsuro @RAO_tw そうなんですよねー、腹ペコのときに美味しそうな画像を連投されるとイラッときます(笑)。じゃあ、見なきゃいいだろって話なのですが、「ついっぷる」だと勝手に自動表示されちゃうので(笑)。
10-11 20:49

@akkoacco ご来店ありがとうございました! ちょうど混雑していた時間帯でしたので、もし失礼があったらごめんなさい。また、ぜひお立ち寄り下さいませ。ぼくも日本民芸館、行きたいです!
10-11 20:56

@akkoacco それはいいですねー。ぼくは、河井寛次郎が命名した松江の和菓子「日の出前」というのが大好きです。足立美術館の茶席菓子にもなっているそうです。
10-11 21:13

新宿にて打ち上げ。フリーじゃないビールなう。エビ? http://twitpic.com/2wp4a9
10-11 21:24

@Chie_rose7 サクサクでしたが、口の中を激しく触角で攻撃されましたー(笑)
10-11 22:01

@s_mogura えっ?意地でもチェブは頼まない主義なのかと思ってましたよ(笑)。でも、ここだけの話(?)じつはまだ少しいるのです。
10-11 22:04

@s_mogura 心優しいチェブは、そんな腹ペコさとこさんをきっと許してくれることでしょう。
10-11 22:15

@miwanak こちらこそ、本日はありがとうございました(KUPPIさんからの伝言も…笑)! また、お友達とご一緒にふらりとお立ち寄り下さい。お待ちしております!!
10-11 23:05

@s_mogura また、次回チェブとともにお待ち申し上げております(ペコリ)
10-11 23:07

@s_mogura お願い?くれぐれも「生きづらく」なりませんように…
10-11 23:12

帰宅→シャワーへ直行、そしていつ寝落ちしてもいい態勢で、焙じ茶すすりながら音楽を聴く。至福のひととき。スイスのピアニスト、ティエリー・ラング率いるトリオの演奏を。夜の湖畔を散策しているかのような詩的情景が目に浮かぶ。 http://twitpic.com/2wq0em
10-11 23:19

@norikoriko777 本日はご来店くださいまして、どうもありがとうございました! また、ぜひのんびりしにいらしてくださいね。お待ちしております!
10-11 23:50

@one_for_elena 実はこのアルバムしか持っていないのですが、美しい音の持ち主ですね。聞き惚れてしまいます。
10-11 23:52

そして今週も、いくつかのアイコンが実際のお顔と入れ替わるという、とても幸福な出会いがありました。本当にうれしいです。ありがとうございました。
10-11 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1037-be58b15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
