北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@rikakoma7 えー、そういう方はぜひ、さりげなく店内でつぶやいていただくと、こちらから目星をつけて捕獲しにいかせていただくシステムとなっておりますw まあ、やっぱりふつうちょっと恥ずかしいものですよね。だからこそ、また逆にこちらとしては嬉しかったりもするのですが…。
10-12 00:09

@one_for_elena おお、ありがとうございます。これは早速メモらなければ(もちろん、口説きうんぬんという部分も含めてw)。
10-12 00:12

@kee_chang きのうは山田さん、そんなスペシャルバージョンも演奏されたんですね。聴いてみたいなー。参加された方はラッキー(笑)。ぜひ砂糖が香ばしいシナモンロール、食べにきて下さいね!
10-12 06:35

@musicanossa Bonne Vacances !!!
10-12 07:39

@rikakoma7 いつかこちら方面にいらっしゃる予定がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいー
10-12 07:40

@one_for_elena The Winners、Tpが加わることでThierry Langのピアノがどう変化しているか気になるところです。ジャケット写真のクラシカルな雰囲気のホテルがそれですね。@Shogah
10-12 07:52

ハネムーンで巴里へと旅立った @musicanossa を祝して、(ベタですが)グラッペリの "Afternoon in Paris" なう。 http://twitpic.com/2wu9iy
10-12 08:35

ハネムーンで巴里へと旅立った @musicanossa を祝して、(ベタですが)グラッペリの "Afternoon in Paris" なう。 http://twitpic.com/2wu9iy
10-12 08:35

@one_for_elena また違ったティエリー・ラングの一面が聴けるということですね!
10-12 08:39

@k_sz_ そこをはたしてどう「料理」してくれるのか?、聴き手にとってはむしろ楽しみな部分ですね!ワクワク…
10-12 09:58

おはようございます。パリから帰国後、じゃなく鍼から帰宅後、泥のように眠ってました…。疲れがとれたとは到底言いがたい状況だけど、パスタつくって借りてきたDVDを観る予定。
10-12 18:01

@thxdjtoto 変な時間に目が覚めてまさに「時差ボケ」でーすw
10-12 18:08

いいですねー、コンプしたいですねー RT @matu_freedom: 【和田誠ジャケ部】武満徹のこのシリーズは全て集めたい‥ http://twitpic.com/2wvq0k
10-12 18:10

オスカー・ピーターソンとステファン・グラッペリの73年パリ録音、" Walking My Baby Back Home "の演奏があまりにも快調なので、たて続けに3回聴きつつ目をさましているところ…。 http://twitpic.com/2wy06l
10-12 18:20

ちょっとだけ甘いものが食べたいが、そのちょっとだけ甘いものが我が家には、ない。と思ったら、家族がおやつに買ったとおぼしき「アイスの実・果汁80%」を発見!! えーい、食べちゃえ
10-12 18:33

@imasa_arumin 誤解なきよう申し上げれば、これは「報復」です。これまで、こっそり隠していたもの含め、ほとんど留守中もしくは就寝中に食べられてきたのはこの私です!w
10-12 18:41

@mikisinip サッカー、日韓戦らしいですよ。「死刑台のエレベーター」は近日公開予定のニュープリントで観るというのはいかがでしょう?
10-12 18:45

@HARUKArma やっと目が覚めてきた(笑)。いただいたアンチョビがあるので、これからかんたんにパスタを茹でます。あー、那須行きたいな。。。
10-12 18:54

キックオフをブックオフと空目してしまう自分に、はたしてサッカーをみる権利はあるのだろうか?
10-12 19:05

とてもゴイサギが見たいのだけど、どこか杉並近辺でゴイサギに出会える確率の高い場所はないだろうか? 善福寺池? 和田掘公園? http://ow.ly/2S6FB
10-12 19:11

@aaltocoffee おつかれさまですー。イベント好評だったようでなによりです!!
10-12 19:11

@matu_freedom 他にも2枚くらい出ているんでしたっけ? この組み合わせ。欲しい。
10-12 19:13

じゃあやっぱり、ザッケローニと聞くとパスタの一種が思い浮かびますか?w RT @whatgoaround: 私も空目したうちの1人ですorz RT @moikahvila: キックオフをブックオフと空目してしまう自分に、はたしてサッカーをみる権利はあるのだろうか?
10-12 19:20

@K_1963 ってことは、すごく近所ですね(笑)。というのも、きょう家族がその辺りで目撃したというひとの話しを聞いてきたもので…。ちょくちょく散歩してみます!
10-12 19:22

@RAO_tw 見かけますか? 近くて遠い井の頭公園(笑)。
10-12 19:28

@123456alphabet いつも食べられている方なので「報復」です(キッパリ)。でもコワいw
10-12 19:31

@RAO_tw じゃあ、静かな時間帯狙いで(いつ?w)行ってみます!
10-12 19:33

@123456alphabet 思い切って2個食べてやりましたっ! ドキドキですw
10-12 19:48

@sekaiichinokuma そうそう、ジッとして哲学者みたいなたたずまいまんだよね。
10-12 19:49

@aaltocoffee なるほど、人間そうかんたんには元の生活には戻れないということですねw
10-12 19:50

@arabiyan やっぱり?映画みよっとw
10-12 19:50

北海道の上磯の海でとれた片口イワシを使ったアンチョビとキャベツのパスタ、塩加減も抜群でおいしくできました。ごちそうさまでした?
10-12 19:58

@123456alphabet ぜひ、東京においでの際にはお立ち寄りくださいませ?
10-12 20:02

うどんを2、3本コーヒーに入れた新商品リアル「ニョロニョロコーヒー」で対抗すべき?ww RT @arabiyan: ニョロニョロやばい!行かねば。金曜オープン。 RT @1976_NEO: やっとこさ休憩なう。。。 休憩前に吉祥寺にてムーミンスタンド!!
10-12 20:10

@mina_isa いい、いい(笑)。あ、いや知人の方に失礼か。ハーフ&ハーフで(笑)。
10-12 20:15

@hipoparadise そうです☆
10-12 20:22

@nozomi_2525 フレッシュさも感じられて美味しかったです。シンプルなだけにアンチョビにけっこう左右されるかもしれませんね。
10-12 20:23

@mikisinip ニョロニョロの踊り食い的な感触にこだわりますよw
10-12 20:24

@mina_isa 意外においしかったらどうしよう…(んなわけないw)
10-12 20:25

とりコー(とりあえずコーヒーの略)
10-12 20:27

@dindi73 いわしウマウマでした。北の海と北の女(ひと)に感謝!
10-12 20:32

@purehoneypink その通りでございます。http://monjiro.net/dic/head/29/80210/4/8
10-12 20:36

@arabiyan ぜったい並ぶでしょ?>B級ねえさんww
10-12 20:40

@mikisinip ビリビリ感は重要。一味入れちゃう?w しかしムーミンキャラクターズからクレーム来ること必至ww
10-12 20:41

@purehoneypink いえいえ、そんな下世話な言葉、@purehoneypink さんには一生知らないでいて欲しかったです(笑)。
10-12 20:42

冷静なご意見ありがとうございますw 次の手を考えますw RT @1976_NEO: それは不味いでしょうw(汗) RT @moikahvila うどんを2、3本コーヒーに入れた新商品リアル「ニョロニョロコーヒー」で対抗すべき?ww RT @arabiyan: ニョロニョロやばい!
10-12 20:47

@sekaiichinokuma アオサギは、まあ、言ってみればふつうのサギだよね。キャンドル・ジュンとふつうのジュンくらいちがうでしょ(笑)。
10-12 20:49

永遠の「中2」っぷり、お見事でした。トムのこれからが心配ですw >「(500)日のサマー」
10-12 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1038-14d00556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
