北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@Chie_rose7 男はみんな多かれ少なかれトムなのです。そして、女はみんな無意識にサマーなのです(深いな、今日のオレw)。
10-13 00:04

@Ska_vi_fika 身近にトムみたいな男がいても、きっともてないDEATHよ(笑)。なぜかサマー目線なオレ(笑)。
10-13 00:08

@t2mr はい!函館出身の常連さんからいただきました!!
10-13 00:09

@Ska_vi_fika 振り回されるのは男子の仕様DEATH!
10-13 00:20

@Ska_vi_fika ちゃんと、振り回せそうな男子を好きにならNIGHT!!適当に振り回した方がかえって離れまいとくっついてくるのが男DEATH!!なんちゃって中谷彰宏DEATH!!w
10-13 00:39

@Ska_vi_fika めざせサマーDEATH!
10-13 00:46

パリが、絵に描いたような「パリ」過ぎる件(笑)。RT @musicanossa: ビバ!凱旋門。ビバ!愛し合う2人。 http://twitpic.com/2x2y8s
10-13 07:16

@toukan854 @Akenyaz 「moi」のすぐそばには、スウェーデン料理の「アルトゴット」さんもありますよ。 @toukan854 さんもお忙しいと思いますが、ぜひお時間のあるときに足をお運び下さいね!
10-13 07:20

@mikisinip たしかカミナリの電気を食べていたような…
10-13 07:40

唐突に思い出したのだけど、仙台の「カフェモーツァルト・アトリエ」に飾られていたポスターがかっこよかった。アーノルド・ニューマンが撮ったストラヴィンスキーのポートレイト。どこかで手に入るのだろうか。 http://ow.ly/i/4vVM
10-13 07:45

パロディー? 構図が印象的だから作りやすいのでしょうか? では、今度ぜひゴローさんバージョンも(笑) RT @333DISCS: @moikahvila かっこいいですよね!ゴローがこの写真パロディーもあるんだよって言ってます。
10-13 08:34

荻窪に店があったころからの常連で、いまは吉祥寺に暮らしているS君とバッタリ。先週、元気な女の子が生まれたとのこと。朝からハッピーな報せにほっこりです。
10-13 09:46

コピス吉祥寺なう。プレオープン中のせいかまだ空いてる。三浦屋が戻ってきたのは買い出し的に助かるな。
10-13 11:07

@omatsuricco 逆に「アトレ」オープン以降、西友、ロジャース、東急のレジ行列は激減しましたね。戦国時代に突入かw
10-13 12:03

日頃いっしょに仕事をしている職場の同僚と、2ヶ月あまり地下に閉じこめられることを想像すれば、その「壮絶さ」によりいっそうの現実味を帯びてくるような!?
10-13 12:57

絵になる音楽家といえば、パブロ・カザルスもそのひとり。パイプをくゆらせながらチェロを弾くその姿は、あまりにも有名。もちろん、映画『真夏の夜のジャズ』に登場するネイサン・ガーシュマンも、そのカザルスを意識していたことは明らか。 http://bit.ly/cBWwLd
10-13 13:34

【あさってのジョーほう】おまっとさんでした♪ 明後日より毎週金曜日限定で、代表的なフィンランド料理のひとつ「カレリア風パイ」を召し上がっていただけます。ミルク粥を薄い皮でくるんで焼いた塩味の軽食で、ゆで卵をトッピングして食べます。 http://bit.ly/c6iuEV
10-13 13:53

フィンランド北カレリア地方の有名店から「職人」の称号を授与された西尾ひろ子さんが作って下さいます。ぜひ♪ RT @yuchko: 素敵! RT @moikahvila: 明後日より毎週金曜日限定で、代表的なフィンランド料理のひとつ「カレリア風パイ」を召し上がっていただけます。
10-13 14:01

@satt0610 ぼくが何度かあちらで口にしたピーラッカよりも格段に美味いです。乞うご期待!
10-13 14:06

@thxdjtoto 待っとりますっ。
10-13 14:13

なんか退屈なので、カフェを利用かつ注文時に「ツイッターをみた」と言ってくれたひとには先着でちょっとしたサービスでもしてみようかな。ふふふ。
10-13 14:22

@ueda51 もしいらっしゃれるようならぜひぜひ。
10-13 14:27

いろいろなこと思いつきますね。参考にしますw RT @Raemiel: まじで!シナモンロールのシュガー増量とか? @moikahvila: なんか退屈なので、カフェを利用かつ注文時に「ツイッターをみた」と言ってくれたひとには先着でちょっとしたサービスでもしてみようかな。ふふふ。
10-13 14:31

@oyatomopaluko それはいつも受け付けてますw←うそ
10-13 14:31

意外にないな…先着8名様のみのサービスです。でも、まあ、おそらく数的には間に合うでしょう、きっと。注文時に「ツイッターをみた」と言って下さいね。
10-13 14:34

@Raemiel なるほど、道理で(笑)。
10-13 14:37

@mikisinip この夏、Joensuuにある地元で有名なMarttakahvioから「ピーラッカ職人」の称号を貰ったんですよ>西尾さん
10-13 15:45

ご心配なく。それでしたら、もう少し数はご用意してますよwww RT @kawaguchi_T: そ・それはサルミアッキ的なナニカでしょうか?@moikahvila 意外にないな…先着8名様のみのサービスです。
10-13 15:50

きょうは、帰ったら『華麗なる賭け』を観るのです。いまのところそれだけが、唯一の愉しみ… http://amzn.to/avvltR
10-13 15:52

@tipografia_ そういえば、佐野史郎さんが特番絡みの収録があったとつぶやいていらっしゃいました。我が家はBSが入らないので(もちろんいまだにアナログ)レンタルでお先に楽しませていただきます!!
10-13 16:06

大江アナのようなアシスタント希望♪ RT @matu_freedom: ダメです!年がバ・・略 RT @arabiyan: おまっとさん、ってキンキンか! RT @moikahvila: 【あさってのジョーほう】おまっとさんでした♪
10-13 16:07

そうなんですよ。なので、ますますテレビを観なくなってしまいました。 RT @tipografia_: @moikahvila うちも半分アナログですが、だんだん地デジ告知が執拗になってきましたね。たまにテレビを見ると腹立たしい。
10-13 16:26

スコールなう。引き続き亜熱帯な吉祥寺です。
10-13 16:30

@mina_isa 早くやんでくれるといいですねー
10-13 16:39

@aniani_amico まったくその通りだと思います。音楽も映画も、以前ピンと来なかったからといってそのまま放置するのはあまりにもったいないことですね。
10-13 17:01

@kaori_lamp あー、着きましたか?(笑)。正味45分くらいは強く降ってたかなぁ… もう上がりました。
10-13 17:34

@arabiyan @matu_freedom だって関西では放送されてないでしょ?と思ったら、意外にもテレビ大阪でオンエアされてるんですね…。ま、でもいいんじゃないですか、年がバ…略ってことで(当たらずとも遠からじw)。
10-13 18:47

あたかも土砂崩れの現場のようですが、お団子が黒胡麻和三盆の中に埋れているのです。古賀音だんご、差し入れでいただいてしまいました。ごちそうさまです? @mina_isa http://twitpic.com/2x8484
10-13 19:04

@mina_isa やや発掘に手間取りましたが(若干ゴマがこぼれたw)、おいしく頂きました。ありがとうございました!!
10-13 20:47

すごいっ、こんなのあるんだ!並べて写真におさめてくださいw RT @fidajapanissa: おおぉっ!!これ→( http://twitpic.com/2pa385 )連れて食べに行かなきゃ!
10-13 20:51

@fidajapanissa 道理で見たことないと思いましたよw
10-13 21:21

@mina_isa 栗も美味しそうですね!
10-13 21:32

ありがとうございました!シュールストレミングの話、また聞かせて下さいw RT @kawaguchi_T: 吉祥寺の北欧カフェ、moiさんでとても良い時間を満喫させて頂きました。いつも なかなか入れない人気店ですが、雨の日はおすすめです。 http://bit.ly/cBmCpj
10-13 21:35

@shinoshinon そうです。ぼくがこれまで食べた中でも最高ランクのピーラッカです。
10-13 22:18

@p_dessinee すばらしい宣言!w そもそも音楽を聴くのって面倒くさいことなんです。でも、面倒くさくても聴きたいのが音楽でもあるのです。だからこそ、音楽は生き残ってゆけるのではないでしょうか?
10-13 23:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1039-800f3a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
