北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

さて、本日より金曜日は「カレリア風パイ」の日です。フィンランドを代表する、やさしい味の軽食・おやつです。「ピーラッカ職人」のつくる本場の味をぜひお楽しみ下さい! http://twitpic.com/2xnqfz
10-15 09:01

もい!!RT @ueda51: もい! RT @moikahvila: さて、本日より金曜日は「カレリア風パイ」の日です。フィンランドを代表する、やさしい味の軽食・おやつです。「ピーラッカ職人」のつくる本場の味をぜひお楽しみ下さい!
10-15 09:17

@evian お気軽にどうぞ? と言えない距離みたいで残念です。
10-15 09:19

@heaphy93 「眺めのいい部屋」は、ぼくもいままで何回繰り返し観たかわからないほど好きな作品です。そして、観るたびに新たな発見があります。
10-15 09:20

@musicanossa 「ハネムーンの思い出の品」という言い訳でたくさんビバれますな、ふっふっふっw
10-15 14:25

誰か!! RT @Ska_vi_fika: 誰か。。録画して:10月22日(金)の『世界ふれあい街歩き』は ストックホルムスウェーデン ですよ!忘れないように録画予約!
10-15 15:21

@masammy911 金曜日の22時からNHK総合です♪
10-15 15:30

@Ska_vi_fika 録画する予定ですけど、いまどきDVDに直接録画のため前回のベルゲンのときみたいに、臨時ニュースのせいで後半が尻切れトンボになるという悪夢も。。。
10-15 15:43

@yukkiina ぜひぜひ、気まぐれに登場する日もあるかもしれませんw
10-15 15:44

@movieguytex お待ちしております。パリッパリの薄皮が本場カレリア流だそうです。
10-15 15:45

@evian そうなんですね… 日本ではなかなかお目にかかれませんからね~
10-15 15:47

@arabiyan @idyllic1970 @lola_hifumi129 hiroの「スペイン」はyoutubeにはありませんでしたww
10-15 15:49

@idyllic1970 @arabiyan @lola_hifumi129 持ち込みカフェ部のテーマソングってことで(笑)。
10-15 16:11

Kiitos !!!!! RT @RAO_tw: カレリア風パイ、皮が薄くてパリパリして美味しいよ
10-15 16:13

@idyllic1970 18時以降はなし崩し的にw(誰のせい?)
10-15 16:14

@idyllic1970 まだ理性的なひとがいてよかった(笑)。
10-15 16:26

@etsuro @RAO_tw いつのまにか餃子の話になってるし…苦笑
10-15 16:30

@arabiyan @idyllic1970 ということで、持ち込みは不可ですが、手みやげ&差し入れは歓迎です(笑)。
10-15 16:36

きょうはなんかバタバタしていてまだメールを立ち上げていなかった。返信を待っている人とかいたらごめんなさい。これから確認します。
10-15 16:39

案の定、たくさんメールが届いていた…。これから返信しまくりますね。でも、カレリア風パイ(ピーラッカ)の評判がまずまずでよかった♪
10-15 16:55

@mikisinip うわぁー、なんかイヤな感じの雲ですね。方角とかわかりませんかねー?
10-15 17:27

@etsuro @RAO_tw そういう日はたしかにありますが、それを果たして「水餃子原理主義者」が認めるかどうかは別の話かも…w
10-15 17:29

食べたいなぁ…でも、絶対無理(泣)。 RT @bun_ogrin: 池袋西武で17日まで「出町ふたば」の豆大福。
10-15 17:33

@mikisinip 先の方は房総半島あたり? いろいろ気をつけて観察してみます。
10-15 17:54

@nozomi_2525 穏田商店街でしたっけ!? 和菓子職人をめざすお客様から頂いた記憶が(憶えてる=美味しかったということw)。同じ方から頂いた東銀座のも美味しかったなぁ。
10-15 18:02

ビジネスメールを打っているとき、「よろしく」と入力して文字変換キーを押したところ、まっ先に「ヨロシク」とカタカナが表示… 自分の軽さを思い知らされた出来事。
10-15 18:09

いま見たら、フォローされている数が「999」… 中途半端だw 「欽ちゃんの仮装大賞」の審査員になった気分で、早く誰かポチッとしてくれないものだろうか。
10-15 18:19

@Asuka_waterlily 大丈夫ですよー。20時閉店になります。
10-15 18:21

変換前「ちゃんとよろしく」→変換後「チャン・ドンゴン ヨロシク」www RT @Chie_rose7: @moikahvila (笑)ヨロシク、イエー!「ちゃんと」と打つと真っ先に「チャン・ドンゴン」 と私の携帯は予測候補に出てきますw・・・打った覚えはないのですが。。
10-15 18:24

@RAO_tw その手にはのらん!>おっさんホイホイw
10-15 18:25

いま見たら1000!で、ひとつ外れて999… 無間地獄じゃw RT @jivesamba: ひとつ外しましょか?ww RT @moikahvila: いま見たら、フォローされている数が「999」… 中途半端だw 「欽ちゃんの仮装大賞」の審査員になった気分で、早く誰かポチッと
10-15 18:27

お情けで「合格」した小学生気分♪ たぶん藤田弓子とみたw RT @HEJSANBUTIKEN: @moikahvila ぽちられてるwww
10-15 18:29

@Asuka_waterlily よろしければぜひ(ペコリ)
10-15 18:30

@mikisinip 地震雲よりぴょんぴょん舎に反応する自分w
10-15 18:31

ピコっと一点加算。「心優しい審査員」は藤田弓子さんではなく、GOMES THE HITMANさん(@GTHcom)でした(笑)。
10-15 18:38

いつもお世話になっております。ありがとうございます♪ RT @GTHcom: @moikahvila 山田(@toshiakiyamada)からmoiさんで買ってきたaalto coffee(@aaltocoffee)をいつも美味しく飲ませていただいてます!(複雑なつながり)
10-15 18:49

@musicanossa それはともかく、【美女部】パリ特派員によるレポートはまだですか?w
10-15 21:13

@Fairycat0303 食べに来てくださいね~
10-15 21:15

@Fairycat0303 首を長くしてお待ちしております!!
10-15 21:34

知り合いから唐突に、5分~10分程度のクラシックのピアノ曲で好きな曲を一曲教えてくれと言われずっと悩んでいる。こういうとき、すぐさま答えを返せるひとを本当に尊敬する。ひとつに絞れるってことは、自分の趣味とか嗜好とかがつねに一貫してブレないってことだもんね。そしてまた、悩む…。
10-15 21:43

@musicanossa こんなひとが、パリにはうじゃうじやいるのですか?どんな恐ろしい街なんだ、パリは… ぼくにはやっぱり北欧が限界かもしれないw
10-15 22:14

@heaphy93 ありましたねー。あの番組は画期的でした。ぼくも録画しましたよ、S-VHSでw いまでもあります。他にもゴダールとかタルコフスキーとかエリセとか、必死で観てたなぁ。
10-15 22:42

けっきょく悩んだ末に選んだ一曲は、ブラームスの間奏曲 作品117-1。澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、早朝の森をゆっくり散策している心持ちにしてくれる曲。@nozomi_2525 http://ow.ly/i/4AtL
10-15 23:25

@yukkiina あれれ?どうしちゃったのでしょう? これはもう一回食べにきてやり直す必要があるのでは?(笑)
10-15 23:54

@nozomi_2525 とりたててグールドにこだわっているわけではないのですが、このブラームス作品集はとてもすばらしく、愛聴してます。
10-15 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1041-f5112b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
