北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

朝です。オレンジジュースで目と耳からビタミンCを補給なう-- Orange Juice - Rip it Up http://t.co/RM4kDpv via @youtube
10-18 07:49

ふくらはぎ限定でマッチョです
10-18 09:03

@Chie_rose7 ガッチガチでっせ(笑)
10-18 09:29

@matu_freedom ひさびさに聴くとワクワクしますね。あらためてクオリティーの高いバンドだったと実感。
10-18 09:32

女子高生がなんらかの事件に巻き込まれるたび、卒業アルバムとプリクラの写真とのあまりのギャップに驚き、そのつど事件の内容から気が逸れてしまう。
10-18 09:34

あ、モーゼの十戒よろしく歩くたび人が引いて、前方に道がひらけてた頃ねw RT @qozop: @moikahvila そういえば君は変わらないなぁ。何かあったら君の、ハタチの写真を報道各社に提供して進ぜよう。
10-18 09:42

郷愁は、いまはもうここには存在しないけれど、確かにそこに自分が帰属していると強く思う「どこか」に対して抱く感情のことで、それは必ずしも実際に生まれ育った土地(故郷)と重なるわけではないように思うのです。@BleudeVermeer @matu_freedom
10-18 10:33

一曲挙げろと言われたら、ぼくにとって「郷愁」を感じる曲は" Strawberry Fields Foreve"かな…。 RT @matu_freedom: 自分にとっての「郷愁」はロー・ボルジェス
10-18 10:35

@hulot1219 @matu_freedom なるほど。hulot1219さんに貸してもらおうww
10-18 10:36

@BleudeVermeer それについて語れる言葉をぼくは持ち合わせてはいませんが、むかし読んだバーンスタインの伝記に、「なぜ彼があれだけマーラーの演奏に執着したか?」ということを「デラシネ」にとっての「帰属」という点から論じた文章があったのを思い出しました。
10-18 11:15

@BleudeVermeer もう20年も前に読んだ本なので記憶ちがいがあったら申し訳ありませんが、この本だったはずです。吉祥寺、お時間があるときにでもぜひふらりとお立ち寄り下さいませ。http://amzn.to/djdNvI
10-18 11:37

@Chie_rose7 わざわざ遠くからのご来店ありがとうございました!! お目にかかれてよかったです。また、ぜひいらして下さいねー。
10-18 13:05

週6日、一日12時間の立ち仕事で日々鍛錬しております! 受けてたちますヨw RT @_no_bu_: あ、僕も自信ありますよ。いつかお会い出来たら対決(???)しませんか?w RT @moikahvila ふくらはぎ限定でマッチョです
10-18 13:06

@Chie_rose7 では、またお友達とご一緒にでもどうぞ♪
10-18 14:55

店内に煙が充満してきたのでそろそろドアを閉めます(来たことのないひとにはおそらく分からないネタw)。
10-18 15:08

マイ炊飯器の導入を真剣に検討中w RT @toshiakiyamada: @moikahvila moiに行くといつも「今晩おさかなよ!」という気持ちになります。
10-18 15:14

@amioike_violin あれ? きみ、なんども来てるのにぃ?w ヒント、スイスでは食べられませんwww
10-18 15:15

@Sako_abitare ピンポン♪ きょうは、ちょっとしたボヤくらいの煙でしたw
10-18 15:25

@Sako_abitare ハイ、すでにお腹が減りました。ときどき買って帰ります♪
10-18 15:35

店主がガシガシ弁当を喰らっていても、どーかそっとしておいて下さいw RT @kwbtaz: こんなのがありますヨw 炊飯機能付き弁当箱 http://bit.ly/aRbKEn RT @moikahvila: マイ炊飯器の導入を真剣に検討中w
10-18 16:04

@kwbtaz 結局そこに着地するのか…ww
10-18 16:13

ポルトガル帰りのおとなりのスタッフさんより、リスボンの「パウロの家」のカステラをおみやげにいただきましたーパチパチ http://twitpic.com/2yoa17
10-18 16:27

@amioike_violin あれれ、まだ分かっていないコがひとりw では、こんどmoiで「ヴァイオリンと白飯と秋刀魚の夕べ」でも開催しますか?w
10-18 16:32

@idyllic1970 ちょうど千春さんがいらっしゃらないときだったみたいで。あちらも、よろしくお伝え下さいとのことでしたよー。 @sous_le_nez
10-18 16:37

お、フリッツ・ラングやるのか!! RT @guitareloddi: フリッツ・ラング監督特集にシャブロル “いとこ同士、美しきセルジュ”。今後のラインナップもとても良いな、下高井戸シネマさん。 http://bit.ly/4PrGcs
10-18 16:43

ぼくも大好きです。でも、コーヒーの香りもさすがにあの匂いには対抗できませんw RT @123456alphabet: まじであの風景がとても好きです、、お店は大変かな? RT @moikahvila: 店内に煙が充満してきたのでそろそろドアを閉めます。
10-18 16:46

@Ska_vi_fika 今日はまた、煙の中から熱唱するジュリーが登場するのではないかと思うほどの壮大なモクモクっぷりでしたw
10-18 17:19

@arabiyan ペロッと頂いてしまいました。ポルトガルのカステーラごちそうさまでしたーwww
10-18 17:23

@skysenser ですよね?
10-18 17:25

@Ska_vi_fika 流行さんには、とりあえずおとなりの駅までにしておいて頂きたい… とりあえず、吉祥寺には吉祥寺で紅白ボーダーの「神様」がいらっしゃることですし(笑)。
10-18 18:17

@hipoparadise 店主の英才教育のおかげで、どんどん性格が悪くなってるねぇ~www
10-18 18:17

@RAO_tw そうそう…ていうか、いつのまにかはからずも魚屋さんの広報のようになってしまっている件w
10-18 18:18

メモメモ RT @yukkiina: メモしました~RT @little_mayonaka 「父はメロディ」。湯山昭さん作曲の童謡「おはなしゆびさん」「あめふりくまのこ」、ピアノ曲集『お菓子の世界』等、湯山玲子さんが、初めて真正面からお父さまと音楽について綴ってくださいました。
10-18 18:22

あしたの野望。http://bit.ly/9VGwf3
10-18 18:43

@Ska_vi_fika いま吉祥寺に必要なのは、そんな「濃ゆさ」を中和してくれるキャラ? いや、やっぱりもっととことん濃くなるべきか…やっぱり大切なのは個性だよね?個性。
10-18 20:59

@glaubell あの優しい味わいを理解できるのは、きっと狩野さんが優しいひとだからでしょう… という方向でまとめてみましたw
10-18 21:02

@Ska_vi_fika ビバ!ちょっと変なヒトww
10-18 21:10

@hipoparadise クマ程度ですよw
10-18 21:26

吉祥寺に三浦屋が還ってきたので、さっそく「木桶魂」を買ってきました。島根県カネモリ醤油のおいしいお醤油です。
10-18 21:28

@hipoparadise クマ以上にくらべれば、クマはまだ全然カワイイです?w
10-18 21:51

@mina_isa ベルトのバックル?と思ったぼくは、当たらずとも遠からずということでよろしいでしょうか?(笑)
10-18 22:20

@mina_isa 写真で見たらもっと大きく見えました。願わくは、そんな大きな銀のバックルをつけられる身分になりたいものです(笑)
10-18 22:31

新潟県胎内市とか、鬼首地熱発電所とか、日本にはまだまだ自分の知らない土地がたくさんあるのだなぁ…。
10-18 22:33

やっとフォーレがしっくりくる季節になったよぅ。うれしいよぅ。弦楽四重奏曲ホ短調なう。
10-18 22:38

@mina_isa あわわ、稼がないと…汗。
10-18 22:55

@mina_isa ほっ(笑)。帯留めをマダムに押し売りして稼いで下さい。
10-18 23:02

やっぱフォーレとブラームス、それにサンマは「秋」の季語でしょw RT @amioike_violin: @moikahvila まさかのさんま。おいらもフォーレのロマンスなう。
10-18 23:13

@marinka0314 いいですね。ピアノ五重奏曲もいいですね。秋、最高~。
10-18 23:16

@RAO_tw じゃ、そういうことでひとつ周知徹底をば…w
10-18 23:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1044-781c65c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
