北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@matu_freedom さすがマリオ・アジネー、わかってますねぇ~w
10-22 00:17

本日も、職人技のカレリアパイをたくさんご用意しております♪ そして「世界街歩き」はストックホルム。予約はしたけれど、このあいだみたいに放送時間が変更になりませんように…。 http://twitpic.com/2zmrog
10-22 09:23

@miyukyy ぼくも何度もあちらで食べていますが、正直こちらの方が「うまい!」と思ってます(小声でw)。たいがいの観光客はカレリア地方の家庭になんて潜入できませんからね… 機械で作ったカチカチのしかありつけないワケです。ぜひ一度お召し上がり頂きたいです!
10-22 12:39

@glaubell いま発売中の雑誌「スカンジナビアン・スタイル」にも、「ストックホルム 冬と夏」という特集記事があって、やはり娘さんがご覧になったらさぞかし心惹かれる風景が広がっているのではないかと思います。
10-22 12:42

そうなのです。外気温が下がると途端に室内の気温が上がるという… われわれにとってはまだまだ油断ならない季節ですw RT @HEJSANBUTIKEN: この電車内の蒸し暑いこと。20℃きったと喜んでいたのに。
10-22 12:50

ソフトバンクの3G、きょうはこの一帯、電波の入り方がヘン。
10-22 14:04

@miyukyy そうですか… 乗り過ごしちゃいましたか… ぜひぜひお待ちしてますね。よい一日を(=これ以上、乗り過ごしませんようにw)。
10-22 14:07

あ! きょうもまた、なんか人の流れが変だと思ったら… あしたは満月じゃないですか!!
10-22 14:08

きょう~あさってはそれを念頭において行動します。 RT @buncharmm: 明日の朝10:37頃です。満月。 http://bit.ly/agfauM RT @moikahvila あ! きょうもまた、なんか人の流れが変だと思ったら… あしたは満月じゃないですか!!
10-22 14:14

電波、いきなり元に戻った! 店内でさっき「圏外」になったりしていたのが、いま見たら「アンテナ5本」に!!
10-22 14:33

@coffee_caraway こういう、ふだんとは明らかに違うと感じられるとき、どう対処すべきなのかいまひとつ判然とはしないのですが、なにかしら違う状況の中にいま居るのだと理解するだけで、だいぶ気持ち的には変わってくるように思います。
10-22 16:33

@sansaisan んー、たとえば、お店の奥までふーっと入ってきてそのまま引き返してしまうような方が3組ほどいらっしゃったり(ふだんは滅多にない)、出るメニューがすごく偏っていたり、混み合う時間帯とかがふだんと全然ちがったり… 小さいことなのですが。
10-22 17:11

@coffee_caraway ぼくらみたいな自営業者は、そうした緩急もどこか楽しんでしまうような部分も必要かもしれませんねー。
10-22 17:57

@sanpinko ありがとうございました!!ボーーーーッとしていただけましたか? お店としては、そう言っていただけるとうれしいですねw オレンジティーはいまちょっとだけ特別に出してますが、また冬になったら旬のオレンジで始めますので。またお待ちしております!
10-22 20:27

このあいだのクマに続き、あしたの朝食のパンも期待できそうだ…(汗)。
10-22 21:12

@glaubell スゴイ! 順調にコトが進めば、母の北欧デビューもそう遠い話ではなさそうですね(笑)。
10-22 21:21

とらやと福砂屋のコラボで、究極の「シベリア」とかつくったら面白いのにね。
10-22 21:32

しかし、自分から言い出しておきながらこう言うのもなんだが、「シベリア」という食べ物に対してはなんの思い入れもないのだったwww
10-22 22:00

@yuzu_ko 観てますよー。途中からですが、録画もしてます。いいですねー、セーデルマルム好きです。
10-22 22:34

でも、ヘルシンキより人多いすねww RT @o_moro_finland: 南の島はヘルシンキ中心街と似てるかも。
10-22 22:35

@KenIchiro_H 笑… でも、あれはいまのままでいい気もする。高級感とか必要ないかな、と。シベリアはやはりあの荒漠とした余韻を胃袋に残してこそシベリアかと(笑)。
10-22 23:25

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1049-0926e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
