北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mikisinip 来年の4/9&10という情報。
10-28 08:08

以前の職場に、「百々」と書いて「どど」さんと読む苗字の方がいました(本文と一切関係ナシw) RT @_no_bu_: 僕も♪"Dodo's Back!/Dodo Marmarosa"なう。ドド様。http://twitpic.com/31fbor
10-28 08:39

『第九』の本番まで二ヶ月を切ったので、そろそろ自主練をはじめる。弾くのではなく、聴くための(笑)。 #nowplaying 第1楽章 Allegro ma non troppo un poco maestoso by マタチッチ=NHK交響楽団
10-28 09:48

けさのタイムラインを見て、やっぱりウチって暖かかったんだ(!)と再確認。さすがはこの夏、室温がインドの首都の最高気温を上回っただけのことはある(笑)。
10-28 13:21

誰もいない店内で、試運転的にクリスマスソングなう。細野晴臣の「赤鼻のトナカイ」、ジョアン・ジルベルト好きは必ずニヤリとなるはず。ベンチャーズを脱構築したトクマルシューゴもすごいし、音楽好きも思わず唸るクリスマスアルバムの誕生。
10-28 13:28

ひと足お先に失礼します。このCD、moiでも販売させていただきます♪ RT @matu_freedom: @moikahvila ゴローさんのクリスマスアルバムですか?羨ましい限りです!
10-28 13:33

ハイハイ、もっとニヤケてw RT @yuchko: ツイートでニヤリと RT @moikahvila: 誰もいない店内で、試運転的にクリスマスソングなう。細野晴臣の「赤鼻のトナカイ」、ジョアン・ジルベルト好きは必ずニヤリとなるはず。ベンチャーズを脱構築したトクマルシューゴもすごい
10-28 13:34

このクリスマスアルバムに参加しているアーサー・ジェフスは、あのサイモン・ジェフス(ペンギンカフェオーケストラ)の息子。参加曲「Finland」(!!!)のタイトルは、アーサーの愛犬の名前からとったんだって。
10-28 13:40

@yukkiina ラストの「戦メリ」が、また… 多忙な12月にもおすすめです♪
10-28 13:58

@yukkiina 是非是非。カーディガン姿でお待ち申し上げておりますw
10-28 14:10

@poyo_coco たしか去年の11月のいつだかに「きょうってイヴですよね?」って真顔で訊かれましたww
10-28 16:13

シベリアの起源についてはぼくも初耳でしたw ニカラグアは、あの攻撃的な甘さに対抗できましたか?ww RT @glaubell: 初めてのシベリアを日々刻々と風味が変わるニカラグア ロス・アルトスを飲みながら食べました。 @KenIchiro_H
10-28 16:34

@kee_chang リンデさんもドイツパンですね。タンネさんのは、どんな食事とも合うような程よさがあって好きです。ドイツの人たちにとってのパンが、ぼくらにとっての「コメ」のような存在であることを思い起こさせてくれます。ケーキはやっぱりパンの代わりにはならないのだ、と実感w
10-28 16:37

いよいよ。 RT @hirameki2010: 設営の様子を少し写真でお見せします。史上最大規模のフィンランドデザインのイベントHIRAMEKI Design × Finlandはいよいよ明日から! #hirameki2010 http://bit.ly/a2C9NK
10-28 16:40

@yomogigumi お待ちしております!平日ならシナモンロール、金曜日ならカレリアパイ(ピーラッカ)もお召し上がりいただけます!!
10-28 16:59

@glaubell カステラとようかん持参(オープンサンド風w)でお邪魔しますので飲ませて下さいww
10-28 17:09

@kee_chang 機会があれば、ぜひ。http://bit.ly/csINSC
10-28 17:10

@poyo_coco お願いですから、そんなに生き急がないで下さいww
10-28 17:21

@glaubell 素晴らしい♪ でも、ようかんとカステラの厚みに十分配慮しないととんでもないシベリアが貴女を待ち受けることに…(笑)。
10-28 17:22

本日、店のネット回線がダイヤルアップ並みに遅い件。イライラ。
10-28 17:25

@KenIchiro_H @glaubell なるほど。シベリアというネーミングには浪漫がこめられているワケですね。
10-28 20:50

あのイナタさがたまりませんw RT @123456alphabet: フィンランド大好き! RT @moikahvila RT @hirameki2010: 史上最大規模のフィンランドデザインのイベントHIRAMEKI Design × Finlandはいよいよ明日から!
10-28 20:52

快適な住居をシロクマさんが用意してくれるのなら、製氷と言わずよろこんでコーヒーを淹れて差し上げたいw RT @tokyocafe333: そうですか、あなたは冬がお好きなのですか。そんな子は、いっそ北極にでも行って、シロクマのために製氷の手伝いでもしちゃいなさい!
10-28 20:58

@Mutsumi_O どうでしょう?聞きませんね…。一応、フィンランド関係者の情報はすぐ入ってくるのですが、スウェーデン関係だとあるきはぼくが知らないだけかもしれませんが。
10-28 22:10

@dan575 クロアチア人のカフェ文化、いいですね。クロアチアの芸術文化の伝統については、かつて大野和士がザグレブフィルの指揮者になったとき熱く語っていたのを思い出します。マタチッチについては、チャンスがあったにもかかわらずじつ園に触れなかったのが悔やまれます。
10-28 22:32

@dan575 クロアチア人監督もさることながら、島根にそんなチームがあったのにもおどろきでした。
10-28 23:11

@tokyocafe333 川口さんこそ、「ドバイカフェマニア」で新機軸を…w
10-28 23:16

@_no_bu_ ちなみに、「偉大なムラータ」と聞くと村田英雄の顔が思い浮かんでしまう世代ですw
10-28 23:20

去年の年末ジャンボの当選金は、そのまま今年の年末ジャンボの軍資金に回すことで決定!
10-28 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1058-52a77933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
