北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@masammy911 こんな日に休日っていうのも切ないですよ、きっと(笑)。お互いお仕事がんばりましょう!
10-30 07:37

朝から豆をごりごり挽いて気合いをいれました。ただし、夕方以降の営業については「店主のきまぐれ」で変更の可能性あり。
10-30 08:11

ワルトシュタインで戦闘モード。 お天気に負けないように。#nowplaying Beethoven: Piano Sonata #21 In C, Op. 53, "Waldstein" - 1. Allegro Con Brio by Yves Nat
10-30 09:24

こちらにはまだ届いていませんが、クローネさんと同じページなんですね!みなさん見てね!! RT @RyoSawaguchi: 先日取材を受けた“クシュフル”が届きましたー。@moikahvila さんと同じページです。みなさん見てね。
10-30 11:27

@tipografia_ 似てるユーザー。あれはよく分からんですね。村上春樹とポール・サイモンなら、なるほど顔ね、と納得するところですがww
10-30 11:28

雨を眺めにきませんか? ーまったく説得力をもたない惹句(笑)。
10-30 11:58

@mikisinip 雨の日のグヂン。最高ですね?
10-30 12:28

@tipografia_ あらためてお二人の近影を見ると…笑。きょうはツイキャスで中継されるのでしょうか? 台風で暇すぎるので、これをいいことにコソコソ聞かせていただきたいです。。。
10-30 12:34

@p_dessinee 「ポッター」のところに色々な単語をあてはめて楽しませていただいてもいいですか?www
10-30 13:29

@manelen ありがとうございます。平日でしたらシナモンロール召し上がっていただけます。フィンランドの友人の特製レシピです。東京でしたら習えるところのご紹介もできますので、ぜひ♪
10-30 13:41

ドーナツドリッパーの新作「クロ」がカッコよすぎる件。 http://instagr.am/p/GeiR/
10-30 14:07

@tk4oba やっぱり!! 声をかけて下さいよお?w いや、これでしっかり大場さんのお顔を認識(?)したのでこちらから捕獲に伺います!wwありがとうございました。
10-30 14:13

@poyo_coco シロとはまたちがった雰囲気でいいですよね。いっそ2色とも揃えたら?w
10-30 14:14

観てます。もはやここは我が家の居間だ…。 RT @tipografia_: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -平岡珈琲店小川清氏×中川ワニ氏の珈琲対談なう http://moi.st/9ed02
10-30 14:56

奇跡の5名様ご来店… こんなお天気でもなければ、週末にすっと入っていただくのはなかなか難しいところ。神様ありがとう。
10-30 15:36

そして、平岡珈琲店の小川清氏によるコーヒー教室なう。あの独特の抽出法、一回観てみたかったのです。 RT @tipografia_: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://moi.st/9edb4
10-30 15:39

@matu_freedom お姿、ツイキャスで確認しました!!
10-30 15:42

@oyatomopaluko いわゆるパーコレーターに近い方法ですね。ある意味、原始的(野性的?)ともいえますが、さすがに独自の創意工夫が窺えます。
10-30 15:44

@matu_freedom 関西支部長、味の感想をつぶやいて下さい♪
10-30 15:45

@p_dessinee 黒いくこ…って感じでww
10-30 15:53

アアルトコーヒーさんの豆、おいしく入ったようでうれしいなぁ。 RT @kerokerokingDX: 4匹の猫のとなりの北欧カフェで買ってきたお豆でコーヒー。…むっちゃおいしいんですけど?…
10-30 16:02

@kerokerokingDX いえいえ、ありがとうございます。店名なんて、ちゃんと伝わるならなくたって全然かまわないくらいでして…w ぜひまたよろしくお願いいたします。
10-30 16:29

成蹊大学の公開講座「ジャズと春樹と武蔵野と」を聴講した @K_1963 さんが、帰りがてら立ち寄って下さいました。こんな天気にもかかわらず、急きょ八百人くらい収容できる会場に変更されるほどの大盛況だったそうです。とてもすてきな講座だったとのこと。
10-30 17:32

こんな天気でも街に活動的な女子が多いのは、きっとおしゃれなレインブーツというアイテムのおかげですね。
10-30 18:13

@harkkark 先程は、冷たい雨の中どうもありがとうございました。またお天気のよい日にでも、ぜひ遊びにいらして下さいね。
10-30 18:14

@musicanossa 通常通り19時半LO、20時閉店でございます。
10-30 18:17

下駄? RT @HEJSANBUTIKEN: 男子にもか何かないんでしょうかw RT @moikahvila: こんな天気でも街に活動的な女子が多いのは、きっとおしゃれなレインブーツというアイテムのおかげですね。
10-30 18:18

@musicanossa お待ちしております♪
10-30 18:22

みなさん上手にコーディネートされてますよね。雨の日の街歩きを楽しむおしゃれなお客さんが増えてくれると、ぼくらとしてもうれしいです! RT @koguma_a_: @moikahvila それは本当にそうです!おしゃれなレインブーツさまさまです。雨の外出楽しいですもん?
10-30 18:25

@thxdjtoto はーい、お待ちしております。早じまいしないでよかったw
10-30 18:37

@tipografia_ おつかれさまでした。そして、ツイキャス中継ご苦労様でした。おかげさまで、ほんの少しでしたが興味深いトークやボイリング法の実演を楽しませていただきました。またこのような機会がありましたらよろしくお願いいたします!
10-30 19:35

@thxdjtoto 愉しいオリジナルのハロウィンカード、ありがとうございました!!
10-30 20:49

本日もまた、気象庁に一杯食わされたといった感じの一日ではありましたが、そんななか通常どおりラストまで営業させていただけたことに心より感謝致します。雨ニモ負ケズ風ニモ負ケヌ「賢治スピリット」のお客様、ありがとうございました?
10-30 20:58

@musicanossa おつかれのところ、わざわざありがとうございました!また某店をこらしめる折には、ぜひともお供させて下さいませw
10-30 21:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1060-7bc82472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
