北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@cafekuppi おはようございます。えらい早いご到着ですね(笑)。これからHIRAMEKIですか?東京、楽しんでください。
11-01 08:08

コーヒー豆が切れていたので、トワイニングの「レモン&ジンジャー」というのを飲み、さらにチチヤス美食同源ヨーグルト「生姜いれました。」というのを食べた。というわけで、けさもショウガのオーバードーズが続いている。
11-01 08:20

あんなに真剣に街を走っているひとを見たのは「太陽にほえろ」以来かもしれない。
11-01 09:29

残念ながら、ごく平凡なサラリーマンでした。あえてニックネームを与えるなら「ネクタイ」、あるいは「ビジネス」?!  RT @matu_freedom: @moikahvila ジーパンがテキサスがロッキーが走っていく姿が浮かびました・・
11-01 09:51

ナルホド!! ちょっと紳士服のアオキのCMっぽいですけどねw RT @matu_freedom: @moikahvila ネクタイ!ビジネス!向井理辺りが演じればショーケン、優作を超える人気が出るかも・・
11-01 09:57

@dindi73 ありがとう。笑ってしまうくらいの鼻声です。例の耳鼻科の先生は… やめておきますw
11-01 10:33

@masammy911 存じ上げておりますが(笑)、あんなサラリーマンはいない、と断言できます。たくさんいたら、@masammy911 さんが仕事に手がつかなくなってしまうので…(笑)。
11-01 10:35

@dan575 へぇ×3 クロアチアのトリビアで唯一思いつくとここいえば… アキ・カウリスマキの映画「浮雲」に登場するレストランの名前は、ドブロブニク。
11-01 11:42

@PupuHonza お帰りなさいませ。おつかれさまでした。
11-01 11:46

@masammy911 安心しましたw では、お仕事に戻っていただいて結構ですwww
11-01 12:07

@cafekuppi もうオゾンから出ちゃいましたー?
11-01 12:52

オーマイガッ!!! RT @musicanossa: 絶品納豆カレーを食わず嫌いな某諸氏に届けてあげたい件。 @guild79 @moikahvila http://twitpic.com/32u5qq
11-01 13:47

@PupuHonza 毎度お手数をお掛けいたします。ありがとうございます。
11-01 13:48

お忙しい中ありがとうございました♪ 次回はぜひ、YOROMEKI @moikahvila の折りにでもwww RT @etsuro: おかわり、そしてあっという間に退散。また来る日まで。 http://twitpic.com/32uk7x
11-01 14:21

@guild79 奈良県出身のウチのスタッフもカレーに納豆をのせるのが好きと言ってましたので、もしや「関西風」だったりするのでしょうか??
11-01 16:20

あしたはお休み、しかも珍しくお天気もいいらしいが、外に出れるかどうかは神のみぞ知るといった状況。
11-01 18:53

@matu_freedom まったくです。体調を崩すと音楽を聴くのすらしんどくなってしまいますから… まったくいいことありませんね。関西支部長殿もくれぐれも風邪にはお気をつけ下さいませ。
11-01 19:12

@guild79 恐るべし某公共放送効果ですねw どうも納豆という食材、自分にはあまりに身近すぎて、あえてアレンジするという発想が抱きにくいようです。
11-01 19:15

@K_1963 先日はありがとうございました(貴重な資料つき)。せっかくのお休み、のんびり散歩でもしたいところですが、水曜日が祝日なので無理せず家でゆっくりしたほうがいいかもしれません。
11-01 20:22

@musicanossa @guild79 イイね、ココイチ部。てゆーか、うちカレーも納豆もメニューにないんですけど…www
11-01 21:31

@musicanossa @idyllic1970 @guild79 「主任」なんていう立派な肩書をもつひとが、よもやそんな良識に欠いた行動をするなんてことはないでしょうwww
11-01 21:50

@guild79 @musicanossa お安い御用で(笑)。
11-01 21:52

「裸の大将」こと山下清がスウェーデンやデンマークといった北欧諸国を旅していたこと(放浪ではない)は、もっと北欧好きの中で知られていて然るべきだと思う。ストックホルムの街並みやダーラナ馬のスケッチなど、すばらしい。
11-01 23:28

なんて、じつはぼくも最近になって知ったばかりでして…。清の瑞々しい感性とともに綴られる北欧の景色や人びとの様子、とても素晴らしいので機会があったらぜひご一読を♪ ちくま文庫で入社可能。@oyatomopaluko @josan1959
11-01 23:42

@bindeballe 北欧好きであったかは、たしかに文章からは分かりませんね。文章もはたしてどこまで本人によるものなのか判然としない部分もありますが、そんな文章の端々からもハッとさせられる瞬間があるのもまた事実です。ああいうひとですから、利用しようとする人間もいたのでしょうね。
11-01 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1062-4034e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
