北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

【Silvinha部】ほんとうにこの人は歌がうまい。思わず聴き惚れてしまう。特に、晩年は神。 http://twitpic.com/32z0lp
11-02 00:15

@etsuro フィンランドのお色気がテーマですから(笑)。
11-02 00:21

@bindeballe たしかにおっしゃる通り、あの「みにくいあひるのこ」の部分はやけに理屈っぽい(?)というか、不自然な印象を受けました。そのあたり、調べれば評伝とか、研究しているものはありそうですね。
11-02 00:26

@bindeballe そうなんですね。佐藤さんの刺繍をモチーフにしたポストカード、うちの店でもお取り扱いしてますよ♪
11-02 00:28

@bindeballe 都市としての顔と、生活者の街としての顔、それに自然がコンパクトに凝縮されているところが吉祥寺の魅力でしょうか。遊びにきた北欧の人たちにもなかなか評判がいいみたいです。
11-02 00:37

@bindeballe 駅前よりも、駅を中心とした半径5分くらいのところをドーナツ状に歩くのが、吉祥寺らしさを満喫するための手っ取り早い攻略法といえるかもしれません。ぜひ、その折にはお立ち寄り下さいませ。
11-02 00:44

映像残ってるんですね!感激!しかもCD未収録曲!! RT @musicanossa: 【Sylvinha部】晩年の御姿。『Sylvia Telles Sings Jobim, Germany 1966』 http://bit.ly/cBbvFa
11-02 01:07

@musicanossa なんと!晩年の奇跡のような輝きにみちたシルヴィア・テリスをこんなに観れるなんて感激です。
11-02 01:26

それって(笑)だよね…微妙。>moikahvilaが2010年で一番つぶやいた文字は「笑」。555文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、あなたの心がけ次第で運気が大きく変わります。誠実に対応してね。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-02 09:53

幸か不幸か体温計がみあたらない。
11-02 09:54

@nishi_rich @qozop また、よろしくねん。
11-02 09:55

@herbata2 山下清によるヨーロッパ旅行記なのですが、無垢の感性が紡ぐことばには時々ハッとさせられます。
11-02 09:56

@k_sz_ アルファベットが除外でよかったです。確実に「w」ですから…
11-02 10:11

@kenichiro_h たくさん笑った一年だったということで(笑)。
11-02 10:24

@k_sz_ 自分の薄さに反省しました(ワラ)
11-02 10:42

@thxdjtoto そうですね。(怒)じゃなくてよかったですよね。
11-02 10:43

@k_sz_ 来年に備えて、意味もなく「銭」とか…(笑)。
11-02 11:04

@hipoparadise ですね、きっと。ショウガ味に飽きてきた今日この頃。
11-02 11:22

J・J http://instagr.am/p/IFKo/
11-02 11:26

教授のUST中継の裏で、ひっそりとWIM MERTENSのソロピアノライブ盤を聴いている、そんな微熱中年はわたしです。 http://yfrog.com/5lxkftj
11-02 11:51

話題の水嶋ヒロの小説、いきなり出だしが「ぼくは…」で始まっていたら、相当萎える。
11-02 12:51

パクリかよ?www RT @thxdjtoto: @moikahvila ぼくはねこである。なまえはまだない。
11-02 12:57

MEGで!でも、きょうは風邪で倒れているのです…残念。RT @anapuruna: 岩間さんどうですか?RT @mihobass: 今日は吉祥寺メグでライブです☆ご都合がよろしければ是非お越しくださいね☆
11-02 15:38

@anapuruna そうなんですよ。絶賛発熱中!(笑)。またの機会にぜひ♪
11-02 17:17

絶賛発熱ちう。ひんやりしてつるんとしたもの(=プリン)を食べる。
11-02 17:20

@dan575 夕方なんでちょっと上がってきたみたいです。さっきまでは微熱程度だったのですが。とりあえず体を休めて様子をみてみます。
11-02 17:27

なぜかこの時間に、「おはよう」とつぶやいている人間が3人も!!!(笑)
11-02 17:33

@kiikoooooo ありがとうございます。さっそく松本隆先生に、「微熱少年」の続編として作詞していただかないと… 名曲誕生の予感(笑)。
11-02 17:35

@herbata2 ありがとうございます。プリンで栄養補給しました。そして、食べれるうちに食べておけ、は風邪をひいたときの鉄則でしたよね?w
11-02 17:36

@mutsumi_o ぼくの以前の職場もそうでした… あ、いまも遅番のスタッフはみんな「おはようございます」って入ってきますね。ただし、例の3人はガチで寝起きの模様…(笑)。
11-02 17:38

@kattvisan ありがとうございます。ゆっくり休んで気をつけます。
11-02 17:47

@herbata2 ひとりは夜型女子大生、もうひとりはコンクール出場のためスイス滞在中のヴァイオリンをやっている、やはり女子大生です(こちらは時差だからやむをえないですねw)。はらださんの場合、仕事柄、不規則な生活はある程度やむをえないでしょうが、くれぐれもご自愛下さいね!
11-02 18:20

@matu_freedom ありがとうございます。年齢的な問題か、いちど風邪を引くと長引くのが厄介です。早く寝ます。
11-02 18:22

@glaubell まだPCの前にいれるし食欲もあるので、いまのところは大丈夫です!なんかダルいなぁ、と感じたときに葛根湯を飲んでおくべきでした。鼻や喉にきてからでは遅いみたいですね。狩野さんもお気をつけて。
11-02 18:24

うちにある、おそらく唯一のフィル・ウッズ。「Four Altos」。「電線に鳥」ジャケットを集めていた当時のジャケ買い物件。RT @one_for_elena: 今日はフィル・ウッズ(as)の誕生日!!だってさ。 http://yfrog.com/mu315lj
11-02 18:43

@yuchko このあいだ婚約発表されたばかりなのに、いきなり首をつってしまわれるなんて… 一体なにがあったのでしょう?心配ですwww
11-02 18:51

@one_for_elena 五線譜のイメージなんでしょうか? ただ聴いていても、どれがフィル・ウッズか皆目見当がつかないのですが…。そして、ベンジャミン伊東(笑)。
11-02 18:56

@one_for_elena へー、そんなふうに分かるようになったらメチャクチャ楽しいですね! それはともかく、いつもふたりで登場してませんでしたっけ(笑)>電線音頭 いまひとつ記憶が曖昧(笑)
11-02 19:16

冷えピタなう。近頃Osfooraがすぐ落ちるので、iPhoneのクライアントをTweetMeに変えてみた。なかなかいい感じ。最新のツイートに一気に飛べる機能は、フォロワー数の多いひとには便利。@arabiyan
11-02 19:24

@pfau_x ありがとうございます。うっかり引いてしまったようです。とりあえず、きょうは定休日だったので少しのんびりしています。
11-02 19:28

ありがとうございます。ただいまの状況?つらそうでつらくない、ちょっとつらい熱。RT @mikisinip: お大事に?です@moikahvila
11-02 21:58

@guild79 ありがとうございます。おかげで、同じ「辛い」でもラー油なら「からい」、熱なら「つらい」と即座に判断する人間の脳の素晴らしさを際確認しました(笑)。
11-02 22:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1063-6a95fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
