北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tobiuo_fuji こんにちは。ありがとうございます。こちらからも、よろしくお願いします。
11-03 09:21

きょうは、「鳥人間コンテスト」の挑戦者の心境。そのココロは… 行けるとこまで頑張ります?
11-03 09:23

@Coba_cobaCo ありがとうございます。飛ぶ前からしてすでに危うさを感じさせる機体の状態ではありますが、なんとか「気力」で飛距離をのばしたいと思います。
11-03 09:45

@pfau_x お気遣いありがとうございます。いざとなったら途中離脱しますので…(笑)。
11-03 10:10

@matu_freedom ありがとうございます。ほどほどに、頑張ります。
11-03 10:56

@hipoparadise そんでもって、ittalaじゃなくてiittalaね(笑)。発音は、イーッタラと伸ばすのがフィンランド式。以上、社員研修のお時間でした(笑)。
11-03 12:12

@Yamt0524 これは一度、折り入って保護者の方と面談させていただく必要があるかもしれませんね… とりあえず、場所は赤坂の「HOOTERS」というお店でw @hipoparadise
11-03 14:15

その文字、ぼくは「第三位」でしたww RT @musicanossa: なるほど。納得の結果...w。 musicanossaが2010年で一番つぶやいた文字は「部」。406文字つぶやいてます。
11-03 18:18

きょうはさすがに死んだ…。で、夕食はどうしよう? 。味も匂いもしないと、なにを食べたいとかまったく思いつかないものだなぁ。  
11-03 19:31

Wa-Gashi http://instagr.am/p/I3zi/
11-03 20:04

@anapuruna なるほど!あったまる優先で、その手が!
11-03 20:28

@thxdjtoto 嗅覚がやられると、地に足がついていないような気になります…。
11-03 20:29

いまなら全然いけそうな気が…(笑) RT @qozop: @moikahvila 味も匂いもしない?......チャレンジ・ザ・シュールストレミング!
11-03 20:30

@herbata2 ありがとうございます。でも、お粥って、むしろ元気なときにこそ食べたい感じ。弱っているときに食べると、ああ俺って病人なんだ?と思ってしまうんですよね(笑)。もちろん、食べ物がノドを通らないような状態のときならいたしかたありませんが…。
11-03 21:26

@matu_freedom 和菓子職人(見習い?)のお客様お手製の「椿」です。
11-03 21:28

@oyatomopaluko そうか、ガスのことをうっかり忘れていました。あと、嗅覚が戻ったときの体についた匂い…。
11-03 21:29

@mina_isa まだそこまで病んでないです(笑)。
11-03 21:38

@JOTAVUORISUU 卒業証書を授与しました。
11-03 21:40

こ、これは、想像を絶した組み合わせですね? RT @musicanossa: コレ、めっちゃ気になりません?早急に確保せねば…。『DIZZY GILLESPIE NO BRASIL COM TRIO MOCOTO 1974』 http://bit.ly/bKVKX7
11-03 21:44

@nishi_rich @qozop せっかく、江川卓・小林繁以来の「感動の再会」を演出しようと思ったのになぁ…(笑)。
11-03 21:51

@thxdjtoto いまはスタッフがいるので味がブレるということはないですが、なんとなく心もとない気持ちにはなりますね。
11-03 21:52

ぶり大根とごはん、納豆、それに生姜のスープ。出来合いだけどね。
11-03 22:01

@herbata2 お粥だったら、京都で朝粥とか中華粥を横浜でというのに憧れます。けっきょく、大根、生姜、納豆という風邪撃退食材をからだに投下することにしました(笑)。くさいものは… やめておきます(笑)。祝日に、遅い夕食仲間がいてうれしいです(笑)。
11-03 22:15

ぼくが北欧に興味を抱いたのは、1994年のこと。クラウドベリージャムの「Elevator」、カーディガンズの『LIFE』、ラーションの「ロマンス」(と広上淳一&ノールショピングso来日公演)… 思えば、「入口」はすべてスウェーデンの音楽だった。
11-03 22:37

@jotavuorisuu また、時間があればぜひ!!
11-03 22:38

@herbata2 奈良の茶粥もいいですね。と言いつつ、ぼくもオムライス好きですが(笑)。オムライスといえば、うちの近所の洋食屋さんのオムライスが絶品です。ふわとろではなく、チキンライスを卵でくるんだ正統派(?)。カウンター越しに熟達のフライパンさばきを眺めるのも楽しいのです。
11-03 22:44

こんな音楽をやっている人たちがいるんだ!とちょっとビックリしたのを憶えています。@ska_vi_fika @kurukomarch
11-03 22:53

あとは、レイ&チャールズ・イームズの仕事から自然にフィンランドへ。ふたりが在籍したクランブルック美術アカデミーの校長を務めていたのがフィンランド人のエリエル・サーリネン(ヘルシンキ中央駅の設計者)で、チャールズが初期に共に活動していたエーロ(TWAターミナル)はその息子。
11-03 23:01

@coba_cobaco いまとなっては最高の思い出じゃないですか!もう、乗り遅れちゃってもかまわないくらいなww
11-03 23:12

@nishi_rich @qozop 空白のランチタイムwww
11-03 23:21

食らうどベリージャムのジェニーちゃん(笑)RT @hejsanbutiken: @moikahvila 僕も全ての始まりは食らうドベリージャムでした。
11-03 23:21

フィンランドのJenniですね。なつかしいのをリンクして寝るっ!! http://ow.ly/33Ll8 RT @hejsanbutiken: @moikahvila 19の僕はジェニーちゃんにぞっこんでした。Jennyはスウェ語読みでイェンニです。
11-03 23:28

@k_sz_ それはちょっと意外!でも、うれしい意外です。丸パクリも興味アリw
11-03 23:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1064-24de50b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
