北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@coba_cobaco 冬に家族が札幌に出張するので、それにぶつけて行くのもいいかもとふと思い立って調べてみました。学生の頃、いちど寝台列車で東京まで帰ってきたことはあります。新幹線ルートなら、いっそ函館あたりで一泊したいですね。
11-06 00:21

ある意味、とても贅沢な旅といえますね。RT @KenIchiro_H: 全部鈍行で帰ったことあります笑RT @moikahvila: 札幌へ、新幹線と特急を乗り継いでゆくと10時間以上もかかるんだね。最寄り駅から八戸までは3時間半だが、その先が長い…
11-06 00:30

@hulot1219 貴族的な、あまりに貴族的な… ものずき(笑)。
11-06 00:34

@KenIchiro_H 往復なんだ…(笑)。しかしたぶん、それは栃木にはなんの落ち度もないですね(笑)。
11-06 00:46

ぐっモーニン 朝のマフィン部 http://instagr.am/p/KS9-/
11-06 07:54

RT @yagiyasuo: この映像 http://youtu.be/p_ULNif9bg8 削除される恐れもあるので必見。”ダンスは自由をめざす!”だ。海上保安庁を応援したくなる。これだとおもう。世界中から紛争を無くす方法は…。それもこんなカタチで観れるとは…サイコーブラボー
11-06 08:26

@mikisinip チーズと頂き物のお手製ラズベリージャムをのせてみました。それにしても風邪?ネット経由でうつりました?お大事に。
11-06 08:33

@hikochiru カリッ、モチッでした(笑)。ふだんあまりマフィンは食べないのですが、たまにはいいですね。
11-06 08:34

@guild79 ごちそうさまでした(笑)。
11-06 08:34

@coba_cobaco 函館出身の友だちから教えてもらった「六花亭カフェ五稜郭店」に行ってみたいです。学生時代は日帰りでさーっと見ただけなので、函館は行ってないに等しいかもです。
11-06 08:38

@mitsuyotea 残念。じぶんちです(笑)。朝からおだんごも、またよし。日本人だもの(みつを風)。
11-06 08:39

おぉ! 先日のSF公演から推測するに、きょうのLA公演もテンションの高い演奏が期待できるだけに状況の改善を祈りましょう♪ RT @musicanossa: 現地回線が不安定な模様。改善策が見つかることを祈ります…。ちなみに今日は仕事しながら聴く予定っす。
11-06 09:53

@poyo_coco そういえば、そういうこともありましたね。ビビッて思いきり無言電話になってましたw いまでも遅くないから、この場を借りて謝っておきなさい!!ww
11-06 10:47

@hipoparadise 99.9%は真面目に仕事してるひとたちだからね。誤解しないようにwww
11-06 10:48

@RAO_tw お待ちしております♪ ある程度の音量は確保したいと思っていますが、BGMゆえ限度がありますのでその点はご了承下さいませ。
11-06 12:00

@takuya123 自分が聴きたいだけというウワサも!?
11-06 12:00

@kiikoooooo あれっ?いいことに気づいちゃいましたねw
11-06 12:01

@K_1963 そういえば、全世界同時中継がうたい文句の「LIVE AID」を、ワクワクしながら観ていたころを思い出しました。あれから30年… 笑
11-06 12:02

北欧好きは吉祥寺に集合っ!! http://bit.ly/bGZblx RT @kichijoji_ziinz: 「Bellbet 吉祥寺店」北欧家具 11/13オープン http://bit.ly/9PLg1b いせや本店先 Jack Wolfskin隣2F
11-06 12:09

@bun_ogrin お待ちしてますっ!!!
11-06 12:19

@takuya123 ま、たいがいのお客様は気づかれないと思いますがw 自己満足です。
11-06 12:22

必死ですからww RT @kiikoooooo: @moikahvila 雨の日の惹句もよかったけど、これはかなり惹かれますね。
11-06 12:23

ロン毛の男って可能性もありますよww RT @bar_bossa: 先日、トイレに行ったところ、パンツの中に長い女性の髪の毛がありました。ちなみに妻は髪の毛は短いし、もちろんそんな経験もないので、これは誰かの陰謀だなと今考えているところです。
11-06 12:24

@kazuma_77 それはある意味自慢になるかもしれませんが、快くはないですねw
11-06 12:35

ないっっっ!!! RT @musicanossa: カフェにもあるじゃないですか、『持ち込み』という壮大なドラマが…w。 RT @moikahvila: @idyllic1970 バーはいいなぁ、ドラマがあって(笑)。@bar_bossa
11-06 12:45

@Coba_cobaCo 夏に行ったという友だちが、たぶん窓からみる冬景色が最高だと思う、と言ってました。まずは、行けるとよいのですが…(笑)。
11-06 12:46

回線状態があまりよくないとの情報が伝わってきていますが、予定どおり時間になったら店内BGMに切り替えてみたいと思います。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)
11-06 12:50

@ino_kanji おっしゃる通り、さまざまな条件がいい具合に重なって心地いい「気」の流れができあがると、お店側がとりたてて特別なことをしなくても、そんないいコミュニュケーションがお客様の間で生まれたりするものですね。それは、素晴らしいタイミングでいい場所に巡り会いましたね。
11-06 14:10

@imasa_arumin とりあえず、絶賛オンエアちう、です。
11-06 14:11

ツイッターの公式をみたら、けさInstagramから投稿したはずのツイートがなぜだか消えてしまっている。なぜだろう?
11-06 16:42

@Mutsumi_O ぜひぜひ、といいつつ、じつはふだんあまりマフィンは食べないのです。バターふくめ、パンになにかをつける習慣がないせいかも。きょうは頂き物の自家製ラズベリー&バナナジャムがあったので、珍しく食べてみました♪
11-06 16:47

@matu_freedom 来週、現在「婚活放棄中」の「美女」が一名そちらに向かうようなので、何卒よろしくお願い致します(笑)。
11-06 17:16

@Mutsumi_O ほんとだ(笑)。ジャムとかも、ふだんはパンに塗るより、どちらかというとヨーグルトに入れるほうが多いです。
11-06 17:18

@yukkiina おかげさまで、「物くるる客」には恵まれております♪
11-06 17:40

@yukkiina 物欲しそう?な顔でボーッとカウンターに佇んでいるせいでしょう(笑)。
11-06 17:47

@matu_freedom このツイートを見たら、「撤回」するかもしれません!!!
11-06 17:47

@nami_hey_ 参考まで。ペコちゃんの顔の変遷。 http://twitpic.com/34dcql
11-06 19:05

@mitsuyotea いろいろ夢をこわして申し訳ないのですが、買ってきた全粒粉マフィンです(笑)。ジャムは、スタッフお手製のラズベリー&バナナジャムですが…。ちなみに家族が出張中につき、自分で準備しました(笑)。仕事柄、ふつーの食卓を多少見栄えよくするのは得意かもしれまんね。
11-06 20:44

@nami_hey_ そうそう、人相がね…(笑)。
11-06 20:45

パスタゆでゆでなう。
11-06 21:48

お、P-Leagueの名和が日テレに出てる? たしか、高校生のときアラブの石油王に求婚されたというエピソードをもつプロボーラーだ(笑)。
11-06 21:59

@Coba_cobaCo バターしょうゆ風味のツナとキノコのパスタにしてみました。
11-06 22:04

@mina_isa なになに? BS観れないっす(笑)。
11-06 22:14

レスありがとう? このネタ、誰も食いついてくれないのです(笑)。ついに地上波、打ち切られちゃったし…(泣) RT @idyllic1970: @moikahvila 今夜やってる数あるスポーツ番組の中でPリーグを選ぶなんてマニアック過ぎです。
11-06 22:16

@Coba_cobaCo かんたんすぎて 拍子抜けするくらいなのに、ちゃんと美味しいですよね? 帰りがけに立派なシイタケが手に入ったもので。
11-06 22:18

@mina_isa あー、きのうお客様が言ってた北欧家具の番組ってそれですかー? 観たいなぁ。ちなみにいまは、フェルメール観てますよ。
11-06 22:19

@mina_isa ありがとうございます♪ 最近、観たいと思う番組はたいがいBSなんですよね…。
11-06 22:22

@mina_isa ぜひぜひ、よろしくお願いします(ぺこり)。
11-06 22:26

@mina_isa 多謝!
11-06 22:36

@mikisinip おつかれさまです! 乗馬、楽しそうですね(未体験)。ウマは見るのも賭けるのも好きですw しかし、お大事に。あ、ぼくも薬を飲まねば…。
11-06 22:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1067-c8045cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
