北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@acappellateller たまたまテレビでやっていると引き込まれて観てしまうのですが、最近は地上波(といってもテレビ埼玉とか…)での放送も打ち切りになってしまったみたいで残念です…。ちなみに、みんなちょっと「ヤンキー」入ってるところがツボですw
11-07 08:11

@p_dessinee @Ska_vi_fika ♪ヒーロー ♪ヒーローになるとき Ah Ha それは今? 宝くじ、頑張りますっ!
11-07 08:13

@tk4oba @p_dessinee @Ska_vi_fika ヒ、ヒーローになれますよ… ていうか、大場さん、朝早くありません?w
11-07 08:21

@ska_vi_fika プ、プ、プレッシャー…宝くじなのに、何? この緊張感は(笑)。
11-07 08:45

@aaltocoffee アアルトコーヒーさんとの出会いから実現した、山田さんの記念すべき初・徳島LIVEの日でもありますね! チームアアルトと徳島のみなさんにとって思い出に残る一日になりますように♪ @toshiakiyamada
11-07 09:02

@aaltocoffee あ、そっか、でもそんなときこそチームアアルトの忠誠心が試されますね(笑)。チームワークで乗り切ってください!無理しすぎないように。お大事に。
11-07 09:28

@quinceflowers そうです、そうです、美女の微笑みがありさえすれが恐いものナシですw @aaltocoffee
11-07 09:51

@skysenser コ、コレはひどいwww
11-07 10:33

@Ska_vi_fika ぼ、ぼくは一緒のステージで踊りとタンバリン担当で…w
11-07 10:58

ががん… ぼくも、予定では来週そこにいるはずだったのですが…涙。よい旅を♪ RT @bun_ogrin: ロッソなう。よかった、門脇さんいらした。 http://twitpic.com/34lv28
11-07 11:46

@Ska_vi_fika しかし、そうなると、それはもはやレイ・ワンダーとはいえませんねwww いや、新バンド? スウェ語の勉強しナイト!!
11-07 11:58

@skysenser ただでさえ「B級」扱いなのに…>サミュエル・フラー
11-07 12:28

ぼくは何のお役にも立てませんが、業務内容は? RT @p_dessinee: 引き続き、フランス語の堪能な方をお探ししております!どなたか…
11-07 13:46

すてきなCDと引き換えに、我こそはと思う方ご連絡をどーぞ!!! RT @p_dessinee: @moikahvila 仏語の単語14コほどを速攻で日本語表記(カナ)にしてくださる方がいたら…と思っています。お礼といってもCD一枚プレゼント程度になっちゃうんですが…。
11-07 13:52

@KenIchiro_H 院生のとき、先輩が翻訳をやっていた仏語本の下訳を手伝いましたが、テーマが同性愛関係だったため辞書がまったく役に立たなかった経験がありますw そして余計な語彙が増えましたww @p_dessinee
11-07 14:08

@p_dessinee ちなみに先日近所のブックオフに行ったら、その本が棚にあるのを発見しました。タイトルは、『ホモセクシャルな欲望』(笑)。
11-07 14:18

@p_dessinee 変な想像はしないでいいですw ただ、翻訳のお手伝い中は夢でうなされそうな日々でしたがww
11-07 14:31

というわけで、moiからもありがとうございました!!! RT @p_dessinee: みなさま、フランス語の件、ありがとうございました!なんとなんと…@NoricoKatoさまが救いの手を差し伸べてくださいましたーーー!ウェーン!
11-07 14:32

@pfau_x 展示おつかれさまでしたー。搬出、頑張って下さい。
11-07 14:39

@p_dessinee 思わぬところから「助け船」が現れてよかったですね。ちなみに、悶々としているのはいまも変わりませんがww
11-07 14:59

波止場に船が着いた(業界用語=一瞬にして店が混雑すること)。真っ赤な嘘ですw
11-07 15:37

@etsuro なつかし?。母の実家(東麻布)に行くときはいつもリコーのポケットカメラを手に見にいってましたw
11-07 15:40

@_no_bu_ おつかれさまです。ぼくは下戸からときはなたれたい。そんなぼくにとって、二日酔いはあこがれワード☆
11-07 16:10

@Ska_vi_fika よっしゃ!タンバリンも練習しNIGHT !!!
11-07 16:41

ひまにあかせて聴いてしまおう♪ RT @tipografia_: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -中川ワニのジャズ漫談会なう。 http://moi.st/a6065
11-07 16:47

@kawaguchi_T 貴重な休日にご来店くださいまして、どうもありがとうございました!
11-07 17:43

どうもいまひとつ風邪がからだから退散してくれないので、今晩はこれでもかというくらいショウガを投入した生姜焼きをつくろうと思う。
11-07 17:56

@harkkark 回復率65%くらいからが長いですね?。お仕事たいへんそうなので、ぜひニンニク生姜スパイスパワーで元気を補給して下さい!
11-07 18:03

「メル部」すげぇwww RT @arabiyan: 【メル部】吉祥寺のユニオンなうなんですが、メルトーメが面出し?に!こりゃメル部の活動の成果?@musicanossa @matu_freedom @moikahvila http://twitpic.com/34q3q6
11-07 19:27

@_no_bu_ よいお酒をよい音楽を♪
11-07 20:02

@etsuro そういえば、うちにもキャノンのハーフサイズのカメラありました。ぼくのカメラは全部カメラマンだった叔父からもらったもので、先のリコーのポケットカメラのほか、オリンパスOM10(だっけ?)、あとは父が海外で買ってきたSX70で遊んでましたね。
11-07 20:25

@mina_isa なるほど。来年からモイは酉の市に夜店を出そうと思います(笑)。
11-07 21:01

ビバ!!RT @musicanossa: ビバ!【メル部】大阪支部。 RT @matu_freedom: 【メル部】なんとワニさんとミムラさんのジャズ会でメルが!
11-07 21:24

@musicanossa ぼくのも国内盤ですが、セントラルパークバージョンです。夜の摩天楼は国内盤オンリーな気がします。
11-07 21:27

石けん液が思わぬ方向に暴発する、あたかも兵器のような100円ショップのハンドソープ(中国製)。
11-07 22:00

日本シリーズで盛り上がっているところ恐縮ですが、肉の筋切りなう。漬け込み完了。その間にシャワー行ってくる。
11-07 22:29

健康を気遣って、イヤというほど生姜を入れた生姜焼き。しかし、こんな時間に食べているオレははたして健康的なのか?
11-07 23:03

信じた? RT @blueroseslarme: RT 体温を上げれば免疫力が上がる!と信じてみる。@moikahvila 健康を気遣って、イヤというほど生姜を入れた生姜焼き。しかし、こんな時間に食べているオレははたして健康的なのか?
11-07 23:08

勝った気分。ふっふーんw RT @izumiokumura: @moikahvila チョコレートを食べている人もいます;;><;;
11-07 23:09

@ska_vi_fika でも、ごはんは茶碗半分にしましたYO!そのうえ、食後のデザートもぬきDEATH !!!
11-07 23:14

@_no_bu_ ありがとうございます。_no_bu_さんも一刻も早い二日酔いからの完全復帰をお祈りしています(とはいえ、一連のツイート面白かったですがwww)。
11-07 23:20

@ska_vi_fika 12時に寝る気マンマン!!! ノンHELLスィ?
11-07 23:23

どうやら自営業には健康的な生活は無理なようです…。RT @hipoparadise: @moikahvila 食後最低2時間以内(たぶん)に横になると胃液で胃に良くないと昔話TVで言ってましたよww寝不足をとるかどちらが健康なんでしょう?
11-07 23:29

@ska_vi_fika 食べちゃえ食べちゃえ
11-07 23:30

ガチャガチャでとったブラームス像 http://instagr.am/p/LkGR/
11-07 23:32

とりあえず手でなでてみたりしたものの、愛着湧かずwww RT @ska_vi_fika: 渋すぎ!!w RT @moikahvila: ガチャガチャでとったブラームス像 http://instagr.am/p/LkGR/
11-07 23:35

まさか「白鳥」以外にも!? www RT @_no_bu_: 最近小道具に依存し過ぎている。白鳥なんかにたよったらだめだ。何より小道具を外す時のあの物悲しさ。そして周囲の方に迷惑がかかっている。
11-07 23:37

@ska_vi_fika そんなことが起こったなら、すぐさま「宝くじ売場」に走ります!
11-07 23:46

@izumiokumura ま、今回の日本シリーズにも匹敵するいい勝負ではありますがw
11-07 23:50

だ・か・ら、ブラームスだってば! かつてジェーン・バーキンもカヴァーしたことのあるブラームスですよーw RT @p_dessinee: @moikahvila えっかわいい。なんですか?このチャーミングなおじさんは。伊藤博文さん?
11-07 23:52

@ska_vi_fika どっちもいやだよぉ
11-07 23:53

@p_dessinee 賛同しかねますwww
11-07 23:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1068-7c64d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
