北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

まだ本調子とは言えないけれど、こんなに天気がいいのは久しぶりなので、思わず銀座まで来てしまった。散歩して太陽光を浴びて免疫力UP↑。
11-09 12:02

@one_for_elena 11月にしては拍子抜けするほどのポカポカ日和ですが、むしろ散歩にはうってつけですね。とはいえ、けっきょく山野楽器でCD漁ってたりするんですけどね(笑)。
11-09 12:13

@panya_little こんにちは。ご近所のわりにはわざわざ行くことの少ない三鷹台ですが、散歩がてら寄せていただきますね。
11-09 12:17

@one_for_elena 敏腕マネージャー並みに、がっつりスケジュールをフィックスされました(笑)。
11-09 12:27

ようこそ!【メル部】へ RT @matu_freedom: 【メル部】ワニさんのジャズ会で出逢った@uma_goyaさんがメル部に! RT @uma_goya: @matu_freedom 日曜日はお疲れさまでした。【メル部】の存在はとにかく嬉しい!
11-09 13:47

@dindi73 光合成なう。正真正銘の「草食系」です!(笑)
11-09 13:50

銀座「カイバル」にて、漢方薬気分でキノコとほうれん草のカレーなう。
11-09 13:52

なんとなくですが、グッドデザイン賞ってモンドセレクションみたいなものかと思ってました…。
11-09 14:01

@buncharmm いや、なんとなくで申し訳ないのですが、モンドセレクションもそんな風にひとつのシステムとして確立されている印象があったので、同様に「お墨付き」的な意味合いでもってニーズがあるのかなぁ、と。
11-09 14:53

カフェーパウリスタ http://instagr.am/p/Moie/
11-09 15:51

正しい「銀ブラ」でありました。もちろん、【メル部】的お買い物も含め…。RT @musicanossa: ビバ!銀座随一の癒し処。 RT @moikahvila: カフェーパウリスタ http://instagr.am/p/Moie/
11-09 16:46

@idyllic1970 やはりそうなのか…個人的にはモンドセレクションがなくても「バターココナッツ」は買うし、グッドデザイン賞がついていてもAKBグッズは買わないな。なので、それでどれだけの「ハク」がつくのかまったくわかりません。
11-09 16:56

@idyllic1970 うちも以前、いきなり「食べるログ話題の店」ステッカーというのが送られてきたことありました。やはりボッサにも来たそうですが、すぐ有料サービスの営業電話がかかってきたそうです(笑)。
11-09 17:08

@kee_chang どうやら本当にその勘は正しいようです。賢い消費者でありたいものですね♪
11-09 18:42

@uma_goya 気軽に楽しく「メル・トーメの洒脱」を共有していきましょう♪ よろしくお願いします。
11-09 20:59

【子どもジャケ物】デペッシュモード初期の名曲「See You」の西ドイツ(!)盤。いまは亡き友人と一緒に行った西新宿のレコ屋で買った一枚。 http://twitpic.com/35aqo4
11-09 21:09

日本でもたしか、この2年後くらいに一気に火がつきましたからね。個人的には初期の方がメロディアスで好みですが。RT @masammy911: @moikahvila いいですね、そのジャケ写。ディペッシュモードは1枚だけなんかアルバム持ってますww
11-09 21:23

【子どもジャケ部】女性ジャズフルーティストによる名盤。写真はたぶん愛息。ラストが、スティーヴィーのYou Are My Sunshine of My Lifeのカヴァーというところに母性愛を感じます。 http://twitpic.com/35ax0e
11-09 21:34

@masammy911 笑… 1987年、彼らの6枚目のアルバムだそうです。4、5枚目でドカンと来た気がします。ちなみにこの曲は、1982年のアルバムに入ってます。28年前?www
11-09 21:41

@matu_freedom いろいろな意味で、個人的な思い出がいっぱいつまった曲ですね、これは。
11-09 21:44

おっと、これは【和田誠ジャケ部】な一枚ですね。ビバ!カントリーマアムw RT @_no_bu_: ♪"怪盗ルビイ/小泉今日子"なう。http://twitpic.com/35azvs
11-09 21:48

@gogoforward ウェルザー=メスト、初来日のとき聴きました。期待の若き才能みたいな感じで鳴り物入りでの来日でしたが、いまひとつピンと来なかった記憶が(笑)。ドイツ、オーストリア出身の若手は、実力以上に評価されすぎと思ってしまうのは、たんなるアジア人のやっかみです(笑)。
11-09 21:56

@lola_hifumi129 お題につられてひさびさに引っ張り出しましたが、あらためて聴くとなかなかよかったです。そして、いまはハーパースビザールの2ndを。まったく脈絡なし。
11-09 22:07

@_no_bu_ とりあえず、いまはカントリーマアムを食べたい気持ちでいっぱいです。たとえ、誰かに叱られようともw
11-09 22:08

@hulot1219 @panya_little それは素敵にちがいない(笑)。
11-09 22:55

さすがは「ちがいのわかる男」、いいこと言いますね!w RT @musicanossa: 本日の業務終了。昼間に羽當ブレンドを飲んだからなのか、午後の業務が想定外に捗った件。一杯の珈琲で人生をもっと豊かに…。
11-09 22:58

ぼくも、叙情派エレポップなんぞと言われていた3枚目までが無条件に好きです。RT @Liefeng: SeeYou、彼らの中で一番好きな曲です。ワタクシ初めて自分で買った洋楽アルバムがジギー・スターダストとデペッシュ・モードの3枚目でした。4枚目までが好きですね。
11-09 23:02

@musicanossa 愛嬌のある笑顔。いっそ、アイコンもなにかのアルバムのジャケに使いたいですねー。
11-09 23:12

@musicanossa しかし、この笑顔はかなりなインパクトですよ(笑)。
11-09 23:22

@hulot1219 なるほど、三鷹台にはむかし友だちがいたんだけどなぁ…。
11-09 23:23

@Liefeng 全曲紹介って、大胆な企画ですねー。ぼくはテレビ埼玉の夕方の帯番組で。ひたすら曲紹介もなくPVだけ垂れ流すという素晴らしい構成(笑)。やはり、デュランデュラン特集の翌日がキュアー特集みたいな脈絡のなさでした。まだジャンルが細分化されすぎる以前の、古きよき時代。
11-09 23:33

インテンポで押し切る快速ブルックナーは当時としては新鮮でしたが、けっきょく全部それでなんとも淡白というか… 銀行家の倅とかそんな感じだったような。ウィーンフィルとの相性はわかりませんが、サロネンのブルックナーはたしかに面白そうなので残念でしたね。
11-09 23:39

@musicanossa ちょうど今日、次はRed Hillのライブが欲しいなと考えていたところでした。奇遇。
11-09 23:42

@Liefeng ふふ、エアチェックに命賭けてた世代ですね(笑)。獲物を狙う獣のような俊敏さでRecボタンを…。
11-09 23:46

@kikufina @musicanossa スウェーデンだったらFika、フィンランドだったらKahvitauko…そういう時間にちゃんと名前がついているところに、北欧の目には見えない「豊かさ」を感じるのです。
11-09 23:50

@musicanossa 赤い丘がとりもつ赤い糸… 誰かぁ、座布団くださぁい?
11-09 23:52

@musicanossa 歌丸キャラか…
11-09 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1070-8bf48ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
