北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

本日ハ晴天ナリ http://instagr.am/p/NDL7/
11-10 09:26

ついこのあいだ、ポルトガルから帰国早々におみやげを届けてくれた友人から一通の絵はがき。「リスボンで元気に暮らしています」ん!? また戻っちゃったの? と思ってよくよく見たら、一ヶ月前の日付…。送り主の目を盗んで、ずいぶんと道草してきたらしい。@sous_le_nez
11-10 10:46

@kattvisan きっと、コロンブス並みの大冒険だったのではないでしょうか?w
11-10 11:39

しかし、しつこい風邪だ。ふだんは軽いアタマが重い。
11-10 12:05

@kattvisan たまたま到着に時間がかかったというだけなのに、こんな風にいろいろな想像をめぐらして楽しませてくれるんですもんね。メールや電話よりも、たっぷりとした「時間」が染み込んでいる手紙ってすてきですね。
11-10 12:07

@Chie_rose7 けっこう、風邪っぴきさん多いみたいですね。あー、だるい。
11-10 12:13

@kwbtaz やっぱり? 自覚症状が出てから11日。病院の薬を飲み始めて一週間。ひどくならない代わりによくもならず、だんだん風邪に疲れてきましたw もう一度病院に行くべきなのでしょうか?(同じく、病院嫌い)。
11-10 12:15

@bar_bossa サーモンとか使って北欧っぽくしておけばOKだよね? とかテキトーなこと言ってませんでしたか? ぼく(笑)。
11-10 12:35

@musicanossa @bar_bossa 読まれてる、し…。
11-10 12:35

@kwbtaz そうなんですよね?。具合悪いときに病院に行くと、待ち時間で余計に具合が悪くなるというジレンマ。せっかく気持ちのいい季節なのに…
11-10 12:38

チーズをあしらったポルトガルの切手 http://instagr.am/p/NLZd/
11-10 14:24

@sous_le_nez あ、ホントだ! 消印が世田谷だ(ウソ返しw)。
11-10 14:34

@kattvisan ありがとうございます。まったく今年の風邪はしつこいです。ご用心。
11-10 14:37

@tipografia_ 当たってます。京都に限らず、きれいな関西弁をしゃべる女の子にはもれなく50ポイント差し上げるキャンペーン中 by 東京人w
11-10 14:56

@amioike_violin Otsukaresama deshita !!! hikituduki ouen shiteimasu !!!
11-10 15:13

@miichan1016 @tipografia_ もはや文学の世界の中でしか味わえないとは悲しい現実ですね?。とはいえ、東京のことばと比較すると、やはり関西のことばには話し言葉特有の丸みや柔らかさを感じます。
11-10 15:36

@yuchko こんど、うつくしい関西弁でのツイキャス、ぜひお願いいたします♪ 150ポイント進呈しますw @tipografia_
11-10 19:07

@bun_ogrin おかえりなさいませ。正しい旅の在り方だと思いますw いましばらく仕事のことは忘れて、出雲の旅をアタマの中で反芻しつつニンマリして下さいませww
11-10 19:32

体温計を買いました。
11-10 20:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1071-564430b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
