北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@hejsanbutiken おはようございます。なにやらハードな一日っぽいですね。お近くにお越しの折にはお立ち寄り下さいませ…。
11-14 07:55

おはようございます。穏やかな一日でありますように。 -- Yves Duteil - La tendre image du bonheur http://t.co/cpYLttQ via @youtube
11-14 08:08

VRANAさん(@vrana_inoue )も参加されている展示「ヌノヲヌウトリオ」、吉祥寺のre:tailにて明日まで開催中ですよ。VRANAさんのプリントを使った洋服や帽子もご覧頂けるそーです。お見逃しなく。http://thetail.jp/
11-14 08:22

@VRANA_inoue 早いもので、残すところ会期もあと二日ですね! たくさんのご来場お祈りしております!!!
11-14 10:39

@dindi73 一日がちょっとずつほどけてゆくような… 日曜日のはじまりにふさわしいでしょ?w
11-14 10:40

@matu_freedom 心優しき関西支部長にしてはシビアな裁定ながらも、同意w いわゆる「外人ウケ」する顔なのかもしれませんね。ちなみに残念ながら、個人的には「知花くらら」のよさも分かりかねますw
11-14 11:54

@musicanossa そこって、もしかして以前渋谷にあった「やしま」? っていうか、いつもお店のおばちゃん同士が壮絶なバトルを繰り返してた「やしま」?w ホット冷やし、いまだに意味がわかんないけど食べたい。
11-14 13:33

@musicanossa やはり。気づいたらあのレンガ色のビルがなくなって駐車場になっていたので、「やしま」(ていうか、あのおばちゃんたちw)はどうしたのかなーと思ってました。「名物」が消えたのは残念ですが、あの「味」が残ったのはなによりですww
11-14 13:42

@matu_freedom いずれにせよ、【メル部】のバーチャル・マネージヤーは吉瀬さんということでいいですよね?w
11-14 13:43

そういえば、むかし阿佐ヶ谷に「細野ハウス」ってアパートがあったけど、いまもあるのかな? 2階建て全4戸のアパートだったけど、2階の2部屋にそれぞれ専用の階段がついているあたり、アパート名にも負けず劣らずのシュールさだった。
11-14 14:12

@matu_freedom おつかれさまです。ビバ!な出会いでありますように。
11-14 14:18

企業がどこかの国のイメージやら言語やらを自社の商品や宣伝に援用するころには、たいがいその国の「ブーム」といったものは終わっている。一見盛り上がっているようにみえても、それはたんに減価償却のようなものなのだ。
11-14 16:38

細野ハウスの話。検索したら、むかし自分が書いたブログの記事が引っかかりました(笑)。http://bit.ly/amuhUO ちみに @yomogigumi さんのおうちの近くにあったという「めぞん一刻」。暮らすにはかなり気恥ずかしい住宅名ですね(笑)。
11-14 17:14

@HEJSANBUTIKEN おや、残念! DMはもうなくなってしまいました…。
11-14 17:16

アットホーム賞! RT @mina_isa: @moikahvila ウチから徒歩圏内には「ドレミファ荘」というアパートメントがありますが・・・。ちなみにドレミファ荘は和田誠さん宅の近くです。
11-14 17:26

@mina_isa たしかに、できれば「ドミ荘」くらいにとどめて欲しかったw
11-14 17:32

@mina_isa 検索したら速効わかりましたw ぼくも宝くじに当たったらアパートをふたつ建てます。そして、ひとつは「あー荘」、もうひとつは「へー荘」と名づけようと思いますw
11-14 17:52

@HEJSANBUTIKEN よろしくお願いします♪
11-14 18:16

@mina_isa ちなみにぼくが以前暮らしていたのは、アクリル製の半球型の窓をもつギリシャ風建築のマンションで、廊下にはギリシャの彫像やなぜかバイキングの帽子などが飾られていました。ある日、ネットを眺めていたら「我が家」の写真に遭遇。「街でみかけた変なもの」というページでしたw
11-14 18:19

膨大な迷惑メール削除中…。ところで、およそ考えうるかぎりでもっとも「律儀な男」といえば、「すべての迷惑メールに返信する男」だろうな。「お値打ち!でも、いまロレックスは不要です」「以前痛い目に遭ったので、人妻は遠慮しておきます」等々。そして返信するために、キリム文字まで学ぶのだ。
11-14 18:34

日曜日の夜ということもあってたそがれてます。 オレ、一生このまま鼻声かもしれない。。。
11-14 18:41

@poyo_coco 絵にかいたような鼻声… 日本語おかしいけどwww
11-14 18:51

そうだ。だれか銀座にいるひと、きのう点灯式だったミキモトのツリーの写真をアップしてくれないかなぁ。#ginza
11-14 18:56

@mina_isa このあいだ銀座に行ったときは、ちょうどモミの木の設営中だったんですよ。今年はどんなイルミネーションなのだろう。個人的には渋めの方がいいな。
11-14 19:11

日頃お世話になっている皆さん、総出演! 濃ゆいフィンランドがお好みのあなたに(笑)。 RT @JapanandFinland: 北欧フィンランドに魅せられた作家による展示会Lämminjoulu 2010 http://bit.ly/bRIqWt
11-14 19:45

@qozop ちょっとそんな気がしてた。やさしい言葉をかけてくれるお客様も多いし… くくく。
11-14 19:45

脳裏を、あんみつ姫的なヅラを被ったのりこさんのイメージが…(笑)。少なく見積もって10LDK? RT @noriko_kbys: @moikahvila 私が初めて一人暮らしを始めた古いアパートは、その名も「御殿荘」でした。
11-14 19:48

@noriko_kbys はいはい姫、いつものカフェオレでよろしいですか??w
11-14 20:06

待望のツリー画像キター。実物早く見たい。RT @shinobu10: RT @ginza_photo_sub: RT @hayapu_: http://twitpic.com/36reik 銀座のミキモトもツリー開始してた?!
11-14 20:46

@paco_loki 確実に印税生活ができるのなら、ちょっとやってみてもいいかなとは思いますが… (笑)。
11-14 21:10

また、フォローしているはずにもかかわらず知らないあいだに勝手にフォローが外れてしまっているアカウントをごっそり発見。困るな。再フォロー。そしてまた、最近フォローしていただいた方も今後すこしずつ返してゆく予定です。
11-14 22:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1075-bc046773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
