北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@herbata2 スーハー、スーハー、腹式呼吸で乗り切って下さいー。
11-16 04:23

@tipografia_ おはようございます。おかげさまで昨日は、冷たい雨もなんのそのスタッフ、@arabiyan さんまじえ笑顔のコーヒータイムを過ごさせていただきました。どうぞ笑顔の「素」を、全国津々浦々に届けて下さいね。
11-16 05:57

@herbata2 おつかれさまです。きょうはやけに何度も目が覚めてしまって…。原田さんがデパート関係の仕事でなにやら壮大なプロジェクトに取り組んでいるという夢を見ました(笑)。ぼくも朝の空と空気をちょっとだけ眺めてからまた寝ます。おやすみなさい。
11-16 06:02

まだ寝ぼけ眼の街。 http://instagr.am/p/Q5VI/
11-16 06:06

@masammy911 おはようございます。たまたま目が覚めてしまったので、ご挨拶だけ(笑)。きょうも一日ご苦労さまです。穏やかな一日になりますように。… では、おやすみなさいませ(笑)。
11-16 06:09

付き合いでとることになった新聞に、月々30,600円集金されるという「悪夢」をみた(笑)。
11-16 06:30

6:39 am Tokio http://instagr.am/p/Q6b2/
11-16 06:50

@takako_33k 群衆のなかで手を振る彼女の姿に胸騒ぎをおぼえずにいられません。歴史が繰り返されませんように。フォローの件、ツイッターのおそらく不具合によりはずれてしまっていたので…。また、よろしくお願いします!
11-16 06:53

@herbata2 なにやら日本における「紙」の歴史を調べていらっしゃったはずが、いつのまにか大規模な土地開発みたいなことになってました!(笑)でも、やっぱり(?)お忙しそうでした…
11-16 07:01

@vrana_inoue おつかれさまでした。そして、いろいろお気遣いありがとうございました。トノグラム… スタッフ、かなり気に入ってましたよ。
11-16 07:29

薫りをもった影。 http://instagr.am/p/Q9Xa/
11-16 08:32

朝のコーヒーは、@tipografia_ さんの「サラヴァ!」をドーナツドリッパーできのうよりもネチネチと(笑)、甘さを引き出すイメージで。器はアラビアのEgo、そしてBGMはアントニオ・カルロス・エ・ジョカフィ。 http://twitpic.com/377qa9
11-16 08:50

最高ですね♪ RT @musicanossa: 濃いコーヒーで覚醒。そんな朝にヂャストフィットな名曲也。♪ Meu Fraco E Cafe Forte / MUSICANOSSA / O Som & O Tempo http://twitpic.com/377frt
11-16 08:56

@Lordtracyvip Nechi-Nechi Sweetを世界の標準言語に!(笑)
11-16 09:02

@sous_le_nez ゆうべはなんども目が覚めてしまって、でも、そのかわり晴れ晴れとした朝の空をみる幸運に恵まれました。
11-16 09:21

@sous_le_nez あの朝の光を誰かと共有しているという感覚をもつことは、この時代にあってとても大切なことのように思います。けっきょく、アナログな感覚を共有するためのデジタルなんだ、という意味でも。
11-16 10:01

@tipografia_ お粗末さまでした。
11-16 11:47

古いピアノ Yli 50 vuotta vanha piano http://instagr.am/p/RFol/
11-16 13:38

けものみち http://instagr.am/p/RHA_/
11-16 14:26

@yukkiina 個人的に「赤い鳥」とその周辺に関心があるので、その特集気になります!
11-16 16:21

@K_1963 つのだ兄弟の真実をスクープしてくれる新聞なら多少高くてもとってみたい気もします(笑)。
11-16 20:18

@yukkiina 「サライ」ですか… 別冊としてムックになっていればぜひ拝見したいものです。
11-16 20:21

iPhone にキーボードのアプリを入れて家族に貸したところ、いっこうに返してくれる気配がありません。仕方ないので風呂に入ってきます。それはともかく、「ふろ」と入力して変換キーを押したところ、いきなり「風炉」と出ました。どんだけ「わび・さび」なんだ? オレ。
11-16 21:54

@paco_loki あ、ごめんなさい、楽器のキーボードです(笑)。紛らわしかったですね(汗)。外付けキーボード、探せばアクセサリーとしてありそうですね。
11-16 22:03

なぜこんなこと(明らかに内政干渉)でドギマギしなければならないのでしょう? 次回選挙は、選挙権を得てから初めて、真剣に「棄権」するかも。RT @kenichiro_h: ノーベル平和賞出席よかったホッとした。これで少し未来が明るくなった。http://bit.ly/9klMhc
11-16 22:11

@kenichiro_h 危険な奴を落とす、ね… 首長選はつねにそのつもりで「闘って」きたのですが(笑)、国政についてはもうこの数ヶ月で本当に混乱してきてしましましたよ。
11-16 22:19

@cafekuppi 兄弟!カロリーの過剰摂取にはご用心(笑)。もう、夜遅いし。
11-16 22:22

@oyatomopaluko あそこは、偶然にも二畳×3という茶室的フォーマットに収まったんですよね。茶事について多少の関心を抱くようになったのは、むしろここ数年ですが。
11-16 23:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1077-4bd4c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
