北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

RT @333discs: Christmas Songsキャンペーン開催!○ご自宅のクリスマスツリーの写真、もしくは○CDの曲1分程度を使用したPVを作ってお送りください♪ 編み師203gowさんの素敵な作品が! #xmassongs  http://bit.ly/cwtlBy
11-18 07:53

たしか、審査委員長(?)はユーモアあふれる作品がお好みなんでしたよね?w RT @333discs: @moikahvila ぜひ店主もお気軽にご参加を? お約束通り、ゴローブログ更新していますよ♪
11-18 07:59

案の定というべきか、チーズトーストはかなりの確率で口の中をヤケドしますね。
11-18 08:03

@yuzu_ko ですよね。口の中にてろんと張りついたとろけるチーズさん、ごきげんよう。…しかし、それをはがそうと、あわてて熱いコーヒーを注ぎ込んだのは蛇足でした。。。
11-18 08:09

必見。アナザーサイド・オブ・『Christmas Songs』!ラストに収録された「戦メリ」秘話。超有名曲のリミックスを、曲者本人から託されたアーティストの苦悩と開き直り(笑)が生々しく綴られてます。伊藤ゴロー ブログ→ http://ow.ly/3bzjE
11-18 08:20

ただいま口の中がいや?な感触。。。
11-18 08:21

【ダニー部】ダニー・ケイ好きにもかかわらず、ベタすぎていままで観ていなかったことを激しく後悔。今年こそ、観る!! 映画『ホワイトクリスマス』より "SNOW" http://t.co/gwSkNfx via @youtube
11-18 08:34

@_no_bu_ じつは、たぶんはじめてCDで買ったのが、このニック・ヘイワードのソロでした。あらためて聴き直してみますね。
11-18 08:36

@tipografia_ @_no_bu_ ワインなどでよく「干し草のような香り」とか言いますが、都会育ちのため、そもそも「干し草」の匂いがわかりません。ちなみに「焼けたアスファルト」とか「塵をふくんだ大気」の匂いならよく知ってますが(笑)。
11-18 08:50

メモメモ。RT @millebooks: 今日のブラタモ『日本の住宅街』。楽しみです。
11-18 09:19

@tipografia_ 本来は、ひとつのイメージを共有するための表現なのでしょうが、フランスの農村に育ったひとと高温多湿なアジアに育ったひとがこうした詩的なイメージを共有するのは厄介ですね。「濡れた犬」の匂いは、もしかしたら万国共通かもしれませんが(笑)。
11-18 09:42

それはもしや、きのう思わず目が釘付けになってしまった、赤毛あん子さん(仮名 最後まで名前分からず)のことですか? RT @nami_hey_: 昨日と今日の「すてきにハンドメイド」は、布作家の早川ユミさん。自然にかこまれた暮らしぶりが素敵。http://bit.ly/biV6Ij
11-18 10:37

@tipografia_ あるいは、ニュークロップの「解禁日」を設けてみるとか?
11-18 10:39

@nami_hey_ 仮説ですが(笑)、アスリートの佳菜子ちゃんは16歳とはいえ、同世代よりもむしろ大人に囲まれて育ったためではないでしょうか? うっかり真に受けて使うと地雷を踏んでしまう注意報発令(笑)。
11-18 10:42

@idyllic1970 なるほど。ささやかな発見。ぼくがきょう発見したのは、女子の名前に「ちゃん」とか「さん」のかわりに「クン」とつけると、一気に一昔前の「プレイボーイ」感がでる、というものですw
11-18 10:54

@tipografia_ ボージョレもフランスワイン限定ですよね? なので、とりあえずブラジルってことでいいんじゃないですかね?←テキトー(笑)。オールドクロップ解禁は盛り上がりますが、むしろ「棺桶」的世界に収縮してゆく恐れが…(笑)。
11-18 10:58

@musicanossa @yyysmmm はっ。残念ながら、23日(祝・火)は「イケメン店主」(=十人十色w)はお休みですよ… 。
11-18 12:58

@musicanossa あれっ!? diskunion Jazz TOKYO、まだオープンしてないじゃん。って、いやいや、それとこれとはまったく関係ないですよw
11-18 13:58

@_no_bu_ なにやらポニョ的な家のイメージが湧いてきますw でも、ワインなので、できれば「枯れ草」ではなく「干し草」でお願いします(同じようなものですが)ww
11-18 14:17

【お知らせ】23日(祝火)・24日(水)は連休させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。http://bit.ly/9vDHr9
11-18 14:20

@matu_freedom 部員一同、関西支部長の出張のご予定に合わす気マンマンと思われますが、すでにNGの日がある方はご一報を♪
11-18 14:22

『Christmas Songs』のなかでも、コトリンゴさんがカヴァーしたルロイ・アンダーソンの「そりすべり」が好き。ピアノ中心のシンプルなアレンジながら、原曲のもつ楽しさやカラフルさがぜんぜん失われていないばかりか、むしろ際立ってさえいる!驚き!!
11-18 14:45

御意。お父さん(サイモン・ジェフス)のソロ・ピアノ集にも通じる詩的な世界ですね。 RT @UTme: こんにちは。僕は特にアーサージェフズさんのFinlandに心打たれました。たまらなく好きな世界です。
11-18 15:25

あっ、明日は「二の酉」だ。熊手をもらいに行かねば。絶対に忘れないようにしないと。
11-18 15:55

Tervetuloa 外は冷えてきた。 http://instagr.am/p/SUE6/
11-18 17:25

仕事を放り出して外に出てみましたが、手遅れでした… RT @s_mogura: こんなに空がきれいなのに、誰も窓の外をみないで仕事してる。ちょっと、つまんない。
11-18 17:32

そう。きのう鏡文字で書いて撮影しようとしたら、室内の方が明るいものだからまったく写らず。これは完全に撮影目的の「ヤラセ」ですw RT @etsuro: これは外から見ると逆さ文字? RT @moikahvila: Tervetuloa http://bit.ly/azMDa0
11-18 18:01

@etsuro やはりドアノーにはなれなかったか。
11-18 18:19

店を投げ出すか、さもなくば休むかしない限り髪を切れないという現状、やっぱり不便だ。
11-18 18:23

@etsuro 胡散臭すぎる。。。大正通りのドアノー
11-18 18:23

@hipoparadise 遠慮しときます。恰好のターゲットがむしろ身近にwww
11-18 18:28

@oyatomopaluko それいいですね。でも、果たしてお客様のなかにヘアースタイリストがいらっしゃるかどうか… よく残念そうにこう言われます。「お休みが同じなんで行けないんですよぉ」www
11-18 18:31

@idyllic1970 元気100%娘の光代クン >浅香光代ねww
11-18 18:33

たとえ髪が伸びてもオシャレなU5さんのスキルを盗みたいw RT @DESIGNER_U5: 私もでございます。深夜に理髪店が営業しないかぎり行けません。
11-18 18:36

@idyllic1970 もう最近、振り向くと誰もいないことがほとんどですよ…
11-18 18:41

かつてのブルーマウンテンのように、なぜか消費量が生産量を上回っているなんてことはないのだろうか?>ボージョレ・ヌーヴォー
11-18 18:46

@DESIGNER_U5 あー、言われますね、それは、時々、、、うそです、、、ごめんなさい、ごめんなさい…
11-18 19:14

@agnestokyo ぼくらがただ知らないだけで、じつは「魚沼」はアメリカの「コーンベルト」に匹敵する大穀倉地帯なのですよ、きっと(笑)。
11-18 19:27

ほんとだ!たまらん(笑)。 RT @boku_cafe: 【弟】そしてこの顔はたまらないです。@カフェanalog http://bit.ly/9i8ZNt
11-18 19:29

@s_mogura いえ、30分近くも過ぎてしまっていたのでやむをえません(笑)。得意の想像力(妄想?)で補っておきましたよ。
11-18 19:31

@yyysmmm ぜひー、シナモンロールやピーラッカもお召し上がりいただきたいです。機会があれば、旅の写真なんかもぜひ見せていただきたいなぁ。@musicanossa
11-18 19:57

@idyllic1970 ゴルゴ44ですが、何か?w
11-18 20:04

@yyysmmm はい、ぜひお二人でお越し下さい♪
11-18 20:09

@boku_cafe 艶っぽいです。
11-18 20:39

@boku_cafe 艶っぽい女のひとが作っていると妄想中…。くれぐれもタネあかしは不要ですのでwww
11-18 21:04

「ない」に一票。むしろ、大瀧詠一は120%ありえないでしょう(笑)。佐野元春はかなりの確率でありそうですね。RT @millebooks: ナイアガラトライアングル紅白って?99%ないと思いますが。 http://j.mp/9z76GU
11-18 21:54

ナイアガラトライアングルといえば、渋谷公会堂でおこなわれた幻のヘッドフォンコンサートっていうのがあったなぁ。お客さん全員がマイ・ヘッドフォンを通してステージ上の演奏をラジオで聴く、という。そういうことから考えても、自由度ゼロに等しい「紅白」に出場するとは思えない。見たいけど。
11-18 22:07

@matu_freedom りょーかいです!楽しみ!
11-18 22:20

@iittala_jp_BOT カイ・フランク様のアイコンを出されちゃあフォローしないわけにはいかんでしょう(笑)。ツイッターで饒舌なひとほど、リアルでは寡黙なんですよ、などとテキトーに言ってみました(笑)。
11-18 23:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1081-ae394c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
