北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おっ、楽しみにしてます♪ RT @iittala_jp_bot: ありがとうございます。来年は私。生誕100thなんですw アニバーサリーもでますのでよろしくお願いします!! RT @moikahvila @iittala_jp_BOT カイ・フランク様のアイコンを出されちゃあ…
11-19 07:56

どうしたわけか、朝からパンツがみつからない。早いところパンツにGPS機能を搭載してもらえないだろうか? あと、靴下にも。
11-19 07:58

@utme いつか聴いてみたいです、太郎さんのピアノ曲! ちなみにきょうは、とても武満徹の「リタニ」が聴きたい気分です。
11-19 08:12

@s_mogura 必要は発明の母、とはよくいったものですね。。。
11-19 08:13

かなり楽しみです♪ RT @Tetsuro8282: NHK-FM「小西康陽 これからの人生。」に矢舟テツロー・スタジオライブ出演!!!オンエアは来週、11月24日(水)23時?。絶対聴いて下さいね?
11-19 08:29

富士山を眺めるため、電車の席を移動。
11-19 09:18

どうにもヒマなので原稿を書き始めたが、そんなときにかぎってうまくまとまらない。
11-19 13:05

Wood 森へようこそ http://instagr.am/p/SyfL/
11-19 13:10

@UTme 気の利いた感想は言えませんが、いかにも素人らしい率直な感想ならお伝えできると思います(あまりうれしくないですねw)。家にある武満徹ピアノ作品集のCD(藤井一興のPf)に収められた三浦雅士のエッセイが、ひさしぶりに読んでみたら素晴らしかったです。
11-19 13:34

@iittala_jp_BOT オリジナルのアールトベースの気泡や歪みを愛する者としてはとても納得のゆく話ですが、均一であることをよしとする日本のお客様にショップの方が商品だけでなくそうした商品が生まれた背景とその価値観をも伝えてゆくのは素晴らしいことと思います。
11-19 13:46

@idyllic1970 森おやじ。
11-19 15:36

おかしい。じゅうぶん詰まっているのだけれど。脳に甘いものが足りていないのでしょうか?w RT @RAO_tw: @moikahvila 切羽詰まれば詰まるほど原稿はまとまるものです(笑)
11-19 15:50

@yukkiina 行動半径が狭いので、どうもちまちました写真が多くなってしまうのですが(笑)。yukkiinaさんもiPhone導入の折にはぜひ遊んで下さい。
11-19 15:57

@idyllic1970 さっきの毒々しいヤツは遠慮しておきますw
11-19 16:02

蛇口をひねったところちょうど真下の位置にアイスクリームのディッシャーがあり、水が、あたかもマーライオンの口から放水されたかのような見事な弧を描いて数秒間カトリーヌ(=スタッフ)を直撃したのだった。もしかしたら、虹も出ていたかもしれない。ごめんよ、カトリーヌ。
11-19 16:52

@hipoparadise ちはるこちゃん? ちはるちゃん? はるこちゃん?
11-19 16:55

あすの仕込みをして、7時半になったら酉の市に行こう。
11-19 17:17

@RAO_tw なんだ、つまんないの! じゃあ、酒の力を借りるか…
11-19 17:18

想像するだけでうんざりすること。ヴィレッジヴァンガードの棚卸し。
11-19 17:29

地震に限らず、あらゆる災害について危険です>ドンキw RT @kwbtaz: 想像するだけでおそろしいこと。ドンキホーテで地震に遭遇w。 RT @moikahvila: 想像するだけでうんざりすること。ヴィレッジヴァンガードの棚卸し。
11-19 17:45

@kwbtaz くれぐれも気をつけて下さい。ギャル男と折り重なって死亡とか、絶対に避けたいところですよねww
11-19 17:56

@lola_hifumi129 ふぅ?。http://bit.ly/9qSG0H
11-19 18:08

いま気づいたんですけど、名前をカタカナで書くとなんだかナメられてる気になりますねwww RT @etsuro: 愛しのペロンパー http://bit.ly/bbhFel
11-19 18:45

@matu_freedom なんてロマンティックな職場環境。。。
11-19 18:46

二の酉の夜 http://instagr.am/p/S88D/
11-19 20:02

無事「二の酉」の武蔵野八幡宮で熊手をいただいてきました。もちろん、途中で「福」を落とさないよう、どこにも寄り道もせず一目散に店に戻ってきました。そして「酉の市」が終わると、いよいよ冬到来という気分になります。
11-19 20:29

@etsuro @RAO_tw ちなみに「ナメられる」は、「舐められる」と「小馬鹿にされる」のダブルミーニングね。ぺろん、ぱぁ? みたいな(笑)。
11-19 21:03

@nami_hey_ 和田茶、ありがとうございました?♪
11-19 21:04

@etsuro たしかに、『カラマリユニオン』のマッティの身ごなしは猫っぽいですが。。。w
11-19 21:11

早くあがれたらバウスシアターのレイトで『トイレット』を観ようと思っていたところ、上映がきょうまでだった件… 『爆音映画祭』は毎回興味津々だけど、突発性難聴にともなう後遺症のため体力的に無理です(悲)。
11-19 21:29

@murmurmint 近すぎて、むしろ油断してました! 一打逆転のチャンスで打順が回ってきたにもかかわらず、見逃し三振的な残念さ…。
11-19 21:58

ナイスフォロー、ありがとうございます! 観終わった後、「目黒ウエスト」でお茶すると最高かも♪ RT @miyukyy: @moikahvila お時間あれば、12月?1月まで目黒シネマで2本立てで見られますよー。おととい駆け込みで観たのですが、ほんとよかったです!
11-19 22:01

@musicanossa @utaiwa うらやましい。ところで、これはCD化されているのですか?
11-19 22:04

@shokk_nauga @murmurmint もしかして、そーゆーのをリア充っていうのですか?w
11-19 22:11

@ino_kanji 人工的に増幅したり、低音を強調したりした音が特にダメなのです。アントニオー二の「砂丘」とか爆音で観たいという願望はあるのですが…。
11-19 22:20

@musicanossa @utaiwa 薄々感づいてはいましたが、淡い期待を込めて質問させていただきました。バルキーニョさんで、ぜひギャング・オブ・フォーを聴かせてもらって下さいwww
11-19 22:22

@miyukyy @ino_kanji 早稲田でもあるんですね。「めがね」は観てませんが、「トイレット」は観たひとの話を聞きているうちにぜひ観ておきたいな、と。
11-19 22:26

@ino_kanji そうてすね。顕微鏡で世界に触れるように、耳を傾けるための「爆音」ならいいですね。タルコフスキーとか観たいなあ。
11-19 22:37

とはいえ、なにやら「女だらけのトンカツ大会」の様相を呈していそうですね。男が入りにくいトンカツ屋、このご時世だけにそれもありかも(笑)。RT @tokyocafe333: @imasa_arumin メニューは潔くとんかつのみ! 男らしいでしょう(笑)
11-19 22:45

@ino_kanji 爆音という語感がちょっとアレですね。北欧でコーヒーなら、デンマークとノルウェーですかね。フィンランドのコーヒーは… 失望すること必至です(笑)。でも、フィンランド人にとってのコーヒーは他国のそれとは位置づけが違うのでそれでよいのですが。@miyukyy
11-19 22:50

@tokyocafe333 そうなんですね。マメヒコさんプロデュースと聞いたもので、ついオシャレな女性がカウンターに並んでトンカツを頬張っている姿が目に浮かんでしまって(笑)。おじさんが入れる店で安堵しました(笑)。
11-19 22:55

@musicanossa @jivesamba 3秒で魅せられたか… せっかくだから、思い出にジョイ・ディヴィジョンも聴かせてもらったほうがいいよw
11-19 23:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1082-234e11bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
