北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ご質問への回答?歌いませんw RT @tokyocafe333: @moikahvila ダドリー・ムーア、最高!!「クワイ河のテーマによるソナタ」ですね。コーダのしつこさまで、まさしくベートーベン!ところで岩間さんはクワイ河マーチを「サル・ゴリラ・チンパンジー」と歌いましたか。
11-21 00:26

@tokyocafe333 あれ? おかしいですね。折衷派の「ばか・まぬけ・チンパンジー」というバージョンはありませんか?
11-21 00:51

【粋な男】長年わが家では「映画『Mr.アーサー』の人」として人気を誇ってきたダドリー・ムーアだが、あらためてミュージシャンとしての「顔」もスゴすぎる…。-- Dudley Moore Trio - Song For Suzy http://t.co/SS2Ukp1
11-21 08:07

@matu_freedom かつてのアルバムがえらく高価で流通しているというのは知っていましたが、ちゃんと聴いてはいなかったのです。ただ、彼の主演する映画ではお得意のピアノをさらりと披露する場面がたいがい登場しますが。
11-21 08:50

あの歌声にはやられますね。RT @matu_freedom: @moikahvilaのツイートから発売を心待ちにしていたゴローさんプロデュースのクリスマスアルバム。何回もリピート中。静かな朝に優しい響き。細野さんには溢れる音楽の才能に加えて、鈴が鳴るような声までも。まさに音楽神。
11-21 08:51

@thxdjtoto 風邪の具合は大丈夫ですか? 無理しないで下さいね。お待ちしてます♪
11-21 08:52

@tokyocafe333 北欧バージョンありがとうございます(笑)。クワイ河と聞くたび、いまだに「おせち料理のはしっこに入ってるヤツ」を思い描いてしまう人間としては新たな境地が拓ける思いです?
11-21 08:55

@a_tunteeni あらら、それは大変失礼いたしました。20時閉店、19:30LOとなっております。23、24日は連休させていただきますが、通常は火曜日定休です。これに懲りずまたよろしくお願いします♪
11-21 09:21

細野さんの声と鈴の音なんてまったく結びつかないのですが、あら不思議、じつに心地よい鈴の音になっていますよね!RT @matu_freedom: @moikahvila はっぴいえんど時代からそうですが、細野さんの声もまた一つの魔法ですね‥
11-21 09:23

ゲゲゲ? 毎朝起きると、かならず左足の靴下だけが脱げている件。
11-21 09:44

すんばらしぃい。 RT @musicanossa: 【粋な男】♪ Listening Now ♪ Sooz Blooz / Jazz, Blues & Moore by Dudley Moore Trio #iTwines http://twitpic.com/38pgk1
11-21 11:44

@mikisinip モンティパイソンに出演していたかどうかは定かではありませんが、にまーって笑ってる感じはいかにもダドリー・ムーアっぽいですねw
11-21 11:45

@glaubell 癖ではないです。妖怪の仕業です(キッパリ)。狩野さんのは夢遊病かも…www
11-21 11:46

@glaubell 妖怪「くつしたぬがし」の仕業だとばかり思っていたのに、たんに左足が痒かっただけなのか? にしても、なぜ左足だけが痒いのか(笑)。謎は深まる一方です…。
11-21 11:58

お天気もよいので、吉祥寺にいらっしゃる方はぜひ♪ (ちなみに「主役」はいまモイに…w) RT @HEJSANBUTIKEN: ライブペインティングは井の頭公園ステージにて13:20?です。時間は15:00くらいまで。さあ何描こう。選択肢持っとかないと。
11-21 12:18

@glaubell 狩野さんちに棲んでいるとしたら妖怪「まめこがし」。あらゆる豆という豆をローストしてしまいますよ。。。ちなみにぼくは冷え性です…。
11-21 12:23

@Ska_vi_fika 清々しい朝の井の頭公園もいいじゃないですか! ぼくなんて、毎日吉祥寺にいるのに深夜くらいしか行けないですよ←不審者(涙)。
11-21 12:27

@Ska_vi_fika 有名人ウォッチャーにはたまりませんね(笑)。では、こんど@Ska_vi_fika さんを木陰からこっそりウォッチしにいきますね(市原悦子風に…)。
11-21 14:26

御意。深まってますね、秋。 RT @musicanossa: トウキョウの秋も捨てたもんじゃないね…。 http://twitpic.com/38r9v5
11-21 14:33

@Ska_vi_fika いや、のぞく必要ないんでふつうに入ってきて下さいwww
11-21 16:34

【速報】出来心でビバってしまいました。
11-21 18:16

うっかりレコ屋のサイトなんぞ見てしまいました… RT @musicanossa: 基本、ビバりの発端は出来心ですから…w。 RT @moikahvila: 【速報】出来心でビバってしまいました。
11-21 19:30

@noriko_kbys 薄々感じてはいましたが、やはりお父様、ただものではなかった。
11-21 19:42

@toshiakiyamada すてきな東北の旅のお裾分け、ありがとうございました! 気をつけてお帰り下さい!!
11-21 19:43

副鼻腔炎のひとから、それは風邪じゃなくて副鼻腔炎ですよと最高の笑顔で言われたのだが… 吉祥寺によい耳鼻科はありませんか?
11-21 19:45

@jivesamba 東京や福岡あたりの誰かさんのように(笑)、職場でサイトをのぞいていて上司に叱られるといった緊張感がないぶん逆にキケンなので、あえて職場では見ないよう自制していたのですが… 。見てしまったら最後、とあらためて意志の弱さを確認した次第。
11-21 19:50

@jivesamba おうまがときw
11-21 20:01

むむ、満月のしわざだったのか! RT @mina_isa: 私のTL上「満月の余計なお世話。今夜はどうぞ衝動買いにお気をつけください」の後に【ビバ速報】が出てきて笑わせて頂きました。深夜2時頃頂点ですからまだまだお気をつけ下さいな(笑)
11-21 20:10

@mina_isa 無心で寝ます!
11-21 20:16

@_no_bu_ また、そういう火に油を注ぐようなことをwww
11-21 20:24

@dindi73 副鼻腔炎同盟!!! 入りたくねぇ?
11-21 20:36

@noriko_kbys いくら凝り性だからって…(笑)。しかし、その行動力がスゴイです!!
11-21 20:38

@_no_bu_ 迷ったら買え… けだし名言w
11-21 20:39

@agnestokyo 荻窪でも全然よいのですが、すごーく混んでるので有名なお医者さんですよね、たしか。うわさは聞いたことがあります。
11-21 20:57

@agnestokyo そうなんですね。混んでいるといううわさを耳に挟んでいたので怖気づいていました。いい情報、ありがとうございます!
11-21 21:20

@matu_freedom それにしても関西支部長、なんて気持ちのよい人なんだ(涙)。
11-21 21:23

@noriko_kbys いや、そんなにバイタリティーあふれるひとが何人もいる家庭は、落ち着きませんから(笑)。くいしんぼう担当でよろしいのでは?
11-21 22:03

@gogoforward RTありがとうございます!身近で、評判のよいお医者さんと出会えるとよいのですが。
11-21 22:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1083-5e51a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
