北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

朝から申し訳ないが、このあいだ店で話題になったのはこの曲-- Jane - It's A Fine Day http://t.co/Dn7o9BO とそれをめぐる都市伝説だった。 http://ow.ly/3djtv
11-22 08:01

手が届きそうで… http://instagr.am/p/Uz_v/
11-22 08:18

けさのコーヒーは、アアルトコーヒー@aaltocoffee さんの「エルサルバドル」。やわらかくて、あまい。「毎日ごくごく飲めるコーヒー」とよく庄野さんは言うけれど、ふつうにこういうコーヒーが毎朝の食卓にのぼる生活は「いますぐできる好ましい生活」だと思う。
11-22 08:34

ありがとうございます!マリメッコの器、絵付けはマイヤ・ロウエカリです。RT @guild79: おはようございます。良いなこれ。RT @moikahvila: 手が届きそうで… http://instagr.am/p/Uz_v/
11-22 08:36

@a_tunteeni ありがとうございます。手が届くか届かないかのギリギリまで注ぐのが好きです(笑)。
11-22 08:37

@Coba_cobaCo マリメッコの小ぶりの器。日本茶でも、コーヒーでも、ときにはみそ汁でも(笑)。
11-22 08:38

@Ska_vi_fika Huomenta! 手が届くか届かないかのギリギリの線まで注ぐとジャストな感じです。
11-22 09:04

あす、あさってはひさしぶりに連休させていただくので「人間活動」に勤しみたいところですが、引きこもってたまった仕事と格闘することになりそうです。無念じゃ。
11-22 09:23

斜め後ろからでしたが、はっきりまつげを確認できました。
11-22 09:26

見に行かないです。ちょっと使ってみたかっただけですw ちなみに目下のぼくの人間活動は、1)髪を切ること、2)自宅の掃除をすること、です。 RT @123456alphabet: @moikahvila 見に行ったんですか?人間活動、なにが普通か人によって違いますからね。
11-22 10:25

@paco_loki この曲が流行った当時の有名な都市伝説については、くわしく書かれたブログがあったので、先ほどのツイートのいちばん最後にリンクしてありますよ。
11-22 11:30

@noriko_kbys 旦那様はロンゲでも雰囲気があって素敵だから全然いいと思います! チェ・ゲバラ!w ぼくの場合、たんに毛の長い犬ですからwww
11-22 11:33

九州男児! RT @_no_bu_: あとは年末にどれだけCDとレコードを購入出来るかにかかっている。毎年だけど後悔のないように目一杯買おうと思っています。
11-22 13:16

@herbata2 新雪に待たれてるなんてロマンティクすぎます!!!
11-22 13:19

@toshiakiyamada おかえりなさいませ。旅の途上で目に映る景色、ひととの出会い、その土地土地の空気… そうしたひとつひとつが山田さんの音をつくっているのだなぁ、とツイートをとおしていつも実感しています♪
11-22 13:22

@_no_bu_ ひよっこ。。。
11-22 13:33

@333DISCS たしか、むかし『モンドミュージック』で岸野雄一がそういう遊びやってましたね。レコードに、勝手に違うレコードの帯を着けてしまうという…。 題して「俺流」w ロバート・ワイアットのポートレイトのLPに、「ドカベン」のサントラの帯をつけてみたりしていたような…。
11-22 13:43

ラモス瑠偉とミッシャ・マイスキーも。ただしラモスがCDを出しているかは不明w RT @UTme: 僕もそう思います(笑)@333DISCS ゴローがダニエル・バレンボイムとビリー・ジョエルが似ているので、バレンボイムのジャケットの名前を入れ替えてもわかんないかもね、とか言ってる。
11-22 13:46

@herbata2 だいじょうぶ。きっと北のDNAがむくむくと。
11-22 13:48

@UTme さらにブレンデルが、じつはウディ・アレン級の女好きだったりとか?(笑)。
11-22 13:54

@333DISCS @UTme ちなみにうちのスタッフは、フライヤーにゴローさんの写真とアーサー・ジェフスの写真が並んでいるのをみて、思わず「似てるぅ」と口走っていましたが… w
11-22 13:56

@333DISCS べつのスタッフも「うん、うん」と頷いてますw 全体の印象の問題と思われますが、ご本人に伝える際には「ノーブルな雰囲気が」とお伝え下さいww
11-22 14:01

@UTme いや、そろそろ僕ら叱られそうな気がしてきた(笑)。@333DISCS
11-22 14:06

お察しのとおり、ヒマです。そして、ポテトサラダを試作してみました。北欧風ポテサラ。来週取材がある某レシピ本に掲載される予定です。 http://twitpic.com/392vj5
11-22 15:02

@123456alphabet 重要です!ごはんタイム。うちはふたりとも自営業なので、全然できてませんね。やっぱりこういう基本的なことが私生活のレベルでできていないと、なんとなく気持ちが荒れてきちゃうんですよね。我が家の課題です、永遠の…。
11-22 15:06

@matu_freedom たべませう。
11-22 15:07

@kattvisan 通常のメニューにはないのですが、知り合いの編集者からのむちゃぶりでつくることに(笑)。そのわりには、なかなかよい出来だと思います♪ なにかの機会にメニューに出せたらいいなぁ。
11-22 15:12

@poyo_coco 知り合いの編集者から、ポテサラを作れと強要、いや、無茶ぶりされたのです。かなり美味しいですよ。ていうか、キミはレシピ知ってるからすぐ作れるでしょ?(笑)。
11-22 15:22

@nami_hey_ ディルはもちろんお魚料理に合うのですが、全体を軽やかに爽やかにしてくれるハーブです。スープに入れても、コロッケの具に混ぜてもおいしいですよ?。
11-22 15:40

@noriko_kbys ギュ、ギュルにめがね、かけさせてみちゃう?www ちなみに昨日、「脱ゲバラな男」と一瞬お会いしましたよ。
11-22 15:46

@dindi73 あわわ、衝撃のツイートをみてしまいました。
11-22 15:55

アドベントにはまだ少し早いのですが、北欧のクリスマスイルミネーションを飾り付けてみました。星形のあたたかい光に癒されます。 http://twitpic.com/393i7r
11-22 16:58

@noriko_kbys その調教は至難のワザですね。ソウルメイトの保里さんならいざ知らず(笑)。
11-22 17:01

@oyatomopaluko 合格おめでとうございます♪
11-22 17:17

@Ska_vi_fika クオカか富澤のどちらかに絶対ありそうですけどね>フリーズドライのフランボワーズ。両方のお店があるという意味で、やっぱり新宿とか。
11-22 17:20

@Ska_vi_fika 吉祥寺のクオカは小さいですね。近場だと、新宿三越アルコットB2のクオカ、あとは新宿京王百貨店8Fの富澤商店のどちらかがおすすめです。製菓材料が比較的充実しているのはこのふたつです。http://bit.ly/9krx2O
11-22 17:31

@Chie_rose7 グーーーーーーッ、という音が聞こえたような(笑)。
11-22 17:32

@Ska_vi_fika ちょうどよかったです。見つかるといいですね。
11-22 17:36

@mina_isa 残念!きょうは心ゆくまでコロンとできそうな一日なのにw
11-22 17:44

@yoonjunglim きれいですね。ひさしぶりのミさんも、いつのまにかショートカットになってる!
11-22 17:48

見てますね。確実に。 RT @merledebiei: 朝日を見る犬 http://bit.ly/dBnelO
11-22 17:50

@yoonjunglim だめじゃん!ミさんからブーケ奪いとらなきゃ(笑)。考えてみたら、ミさんにお会いしたのはもう3年くらい前でした…。
11-22 18:01

@merledebiei でかい食べ物(笑)。かなりお腹が減ってましたね。
11-22 18:58

時限爆弾?(笑)。韓国のブーケって、ある意味「凶器」…。 RT @yoonjunglim: @moikahvila でも韓国ではブーケをもらってから6ヶ月以内に結婚しなければ10年間結婚できないーと言われているので、今の状況、もらっても困りますもん。(苦笑)
11-22 19:01

ひさびさに人間(=お客さん)を見た! と思ったら、友だちでした。持つべきものは友だね。
11-22 19:18

閉店なう。モイはあす、あさってと連休です。これより人間活動(おもに部屋のそうじ、および散髪)に入らせていただきます。sitten Torstaina,kiitos
11-22 21:22

地元の駅で携帯をいじくっていたところ、@arabiyan (常連♀)に発見されいきなりどつかれた件w
11-22 21:30

@RAO_tw ありがとうございます! 今夜は気持ちが昂ぶって寝付けないかもしれませんw
11-22 21:32

@merledebiei ええ、やるときはやるんです(キッパリ)w
11-22 21:36

リアルに恐怖でしたwww(本人、いまごろ自転車で帰宅ちう) RT @musicanossa: その件、オモロ過ぎる…www。 RT @moikahvila: 地元の駅で携帯をいじくっていたところ、@arabiyan (常連♀)に発見されいきなりどつかれた件w
11-22 21:37

お詫びと訂正。手の甲でしたが、破壊力はグー並みでしたwww RT @arabiyan: イヤホンしてたから声かけても聞こえないっぺよー。病人どつかないし。手のひらじゃなく手の甲だっただけっすよ。誤解まねく表現いやーん
11-22 22:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1084-b3fa7e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
