北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おはようございます。早起きして原稿のつづきをやっつけてます。だれかコーヒー淹れてくれないかなぁ。
11-23 07:32

ごくり。ごちそうさまでした! つ[  ] RT @bonbons_miel: @moikahvila おはようございます。 つ[珈琲]
11-23 07:45

@Lordtracyvip おはようございます。ようやくコーヒーを淹れてます。手直しは近所のスタバでやろうかな…
11-23 08:37

終日ひきこもりの予定だったのだけれど、後ほど駅まで届け物をしにゆくことに。遠回りだけど、川べりの道を歩いていこう。 Now Playing: "小さな橋" from "マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック" (金子隆博)
11-23 08:45

@aaltocoffee ワインで肝臓内から若返り(?)のショーノ・ヌーヴォーさん、おはようございます。けさも絶品のエルサルバドル、頂いてます♪
11-23 08:57

@_no_bu_ ビバ! 朝ポッチん
11-23 08:57

@aaltocoffee 焙煎の度合いもちょうどいいと思うのですが、広い層に「おいしい」と感じてもらえるコーヒーじゃないでしょうか?
11-23 09:30

届け物がてらの川べりの散歩終了。マガモ、白セキレイ、コサギというおなじみのメンバー。そしてなつかしい一枚、セルメン!!! http://twitpic.com/39b78b
11-23 10:33

そんでもって、湿り気を帯びた朝の空気に溶け込むようなPaulo Titoのギターのやさしさ。"Gente Humilde" from 「BALANÇO」。さて、もうひと仕事。 http://twitpic.com/39bcgy
11-23 10:50

@musicanossa 弾けまくっております♪
11-23 10:53

@yuzu_ko いま思えば、ぼくも元旦にブックオフ店頭のくじ引きで千円サービス券を引き当てたのがピークだった気がする… 勝手に親近感www
11-23 10:59

@musicanossa セルメンとDurval Ferreiraといえば、ハービー・マンの「Groovy Samba」が最高に好きでございます。
11-23 11:23

@yuzu_ko 終わりよければすべてよし、ですね♪
11-23 11:24

@dindi73 オーダーの意味がわからんwww きょうはお休みなので、冒険は明日。原宿までえっちらおっちら向かいます。新宿三丁目でフレンチトーストを食べてから北参道経由で(野望)… あしたも晴れてくれるかな。
11-23 13:08

@musicanossa 御意。しびれますね。
11-23 13:15

@herbata2 待望の「北の光」ですね!
11-23 15:22

笑っちゃうほど仕事はかどってないよ… いままで何やってたんだろう? さっき、もやしを炒めたことだけはハッキリ覚えているんだけど。
11-23 15:25

深町純さんがお亡くなりになられたとのこと。この歌、好きでした。ご冥福をお祈りいたします。-- 散歩 - 深町純 ('71) http://t.co/Xp2wfpk via @youtube
11-23 15:31

@p_dessinee なにがあったのか存じませぬが、外国語のカナ表記の問題は難しいです。でも、大切なのは表記を統一するということだと思います。ただし残念ながら、人名では徹底されていないケースが多いですね。
11-23 15:37

@mina_isa いずれにせよ、もやしを消化するにはいましばらくの時間が必要な模様。
11-23 15:37

こういうことをすると「大将」の株が上がる国なんだよね? たしか。ウラン濃縮も同じ流れでしょ。しかし、戦争起こすとは… ありえないよね。> NHKニュース 韓国の島に北朝鮮の砲弾 砲撃戦に http://nhk.jp/N3su6Sig
11-23 15:42

@mina_isa ふつーに1/2袋ほどですよ。あと、白菜スープと納豆もあわせて消化ちう。
11-23 15:43

@p_dessinee おつかれさまです。推測するに、それはコトバの問題というよりたんなるケアレスミス、もしくは担当者のやる気の問題のようですね。消耗するのもよくわかります…
11-23 15:52

@kikufina もちろん(?)未CD化なのですが、ボッサレコードさんのサイトでさわりだけ試聴可能です。よろしければ雰囲気だけでも…。 http://ow.ly/3e587
11-23 16:14

@numakunai1026 北朝鮮を空爆することは、中国を空爆するのとイコールだからアメリカも手が出せないんじゃないかな? 北朝鮮もよくそれをわかったうえでやってる。ジャイアンの陰に隠れて石を投げてくるスネ夫的な。近々、日本海にテポドンを落とすくらいのことはやりそう。
11-23 16:19

@ska_vi_fika どういたしまして。見つかってよかったです。
11-23 16:25

近々、かつてないくらいのきわどさで日本の沿岸にテポドンを落としてきたとき、いまの日本政府ははたしてどういう対応をとるのだろう? ちょっかいを出してくる可能性は十二分に考えられるのだから、迅速に対処できるようしっかり準備しておいて欲しい。今回は、軍隊同士のこぜりあいとは訳が違う。
11-23 16:34

@kikufina お、さっそくお聴きになられましたか? ブラジル音楽って、まだまだ知られない素晴らしい音源の眠る「宝の山」だと思います。おなじ雰囲気ではPaulinho Nogueiraもいいですよ。CDも出てますしね。 http://ow.ly/3e5vi
11-23 16:39

2010年、隣国で戦争が勃発(宣戦布告はしていなくとも、民家を砲撃するのは明らかに戦争ですよね?)。今回ばかりは対岸の火事で済ませられるか。関係があるかどうかはともかく、いま頭上をジェット機が通過した。
11-23 16:50

とりあえず冷静になるためロールケーキ食べる。 http://twitpic.com/39eexg
11-23 17:00

やっと落ち着いてきた。いや、まだ甘いものが足りない!RT @mao_nyan_hompo: 美味しそう!やな事があっという間に忘れられそうですね(笑)“@moikahvila: とりあえず冷静になるためロールケーキ食べる。 http://twitpic.com/39eexg
11-23 17:06

とりあえず食品の備蓄は重要!きのこの山とか、たけのこの里とかw RT @333discs: @moikahvila え!やばい!なんてことを。。。私も冷静になる為に買い物に行ってきます!
11-23 17:10

@kikufina ありがとうございます! 知り合いのフィンランド人イラストレーター、イェンニ・トゥオミネンがマリメッコのために制作したキッチクロスです♪
11-23 17:13

@lola_hifumi129 ヤバいよね。 日本も完全になめられてるので、絶対にテポドン撃ち込まれると思う。ほんと血糖値上げとかないとヤバいよ。
11-23 17:23

@poyo_coco 刻んだピクルスとレモン汁も入れてネ
11-23 17:30

@mikisinip ローソンロールですwww
11-23 17:44

@takako_33k 寝起き?とか(笑)。
11-23 17:44

それを北朝鮮の人たちに伝える手段がいまのぼくにはわからないのです…。RT @mimikuro: 「戦争に反対する唯一の手段はそれぞれの生活を美しくしてそれに執着することである」吉田健一
11-23 17:48

@sai_miki とても難しいけれど、アメリカのような「自由」の押し売りでなく、常識の通じない国の人々とどう対話するのか、こうした場面ではつねに自分の無力さを痛感します。
11-23 18:27

@yoonjunglim さぞかし怖いと思います。今回ばかりはとても心配しています。状況が悪化すれば、日本も確実に巻き込まれることでしょう。安心して日々過ごすためには、あまりにもたくさんの問題がありすぎますね。
11-23 18:32

@mimikuro よくわかります。そのような考え方もいまは必要ですね。北朝鮮が日本にちょっかいを出してきたとき、現政権がうまく対処できないと世論が一気に右傾化することも考えられます。現在の生活がガラス細工みたいに脆弱なものでしかないことを知り、執着することは大切です。
11-23 18:53

PIPE OF PEACE - Paul McCartney - http://t.co/wWFjYg1 via @youtube 歌詞→ http://ow.ly/3e8im
11-23 19:27

@nozomi_2525 あたりです! セブンイレブンのは食べたことありません。こんど食べてみよう。いま、どこに行ってもロールケーキだらけで迷ってしまいます(笑)。
11-23 20:35

@matu_freedom よほど幼いころお金でつらい思いでもしたのでしょうか? いい大人が、お金さえあれば幸福になれると本気で信じているところが切なすぎます…。
11-23 20:42

@matu_freedom とてもいいタイミングで届いた気がします。そう願ってます。
11-23 21:27

1,000万で買った茶碗が3万円… ひさびさにドラマティックなプライスダウンだったな>「お宝鑑定団」。
11-23 21:55

@yomogigumi ひさびさにド派手な展開でしたからお母様が動転されるのも無理のない話です(笑)。もしかしたら、お父様が最近高価な骨董を手に入れたとか、そんなウラ話もあるかもしれませんよ(笑)。
11-23 22:19

@_no_bu_ 一連の騒動の中でふと思い出したのが、高校生のときに聴いたこの曲でした。
11-23 22:22

@_no_bu_ もやし炒めに集中しすぎました。もやしは、じつに奥深い食材です。
11-23 22:23

@yomogigumi それがいいと思います。だって、自信満々で出場したオジサン、いまにも崩れ落ちんばかりでしたから…。
11-23 22:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1085-93a071b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
