北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

美しい本ですね。正月休みにでも再読しようかな…。RT @UTme: レヴィ・ストロース「悲しき熱帯」朝読書。
11-24 08:42

誰かみつけて缶ビールと交換してもらう。わらしべ長者? RT @musicanossa: おはよう。五反田駅前で缶コーヒー二本ももろた。でも飲まないんやどなぁ、缶コーヒーって…。 http://twitpic.com/39l4i7
11-24 08:44

朝ソフロ(≠朝風呂)でさっぱり。-- The Eighth Day - Raining Sunshine http://t.co/h00Bhfq via @youtube
11-24 09:27

@poyo_coco おはようございます。せっかくの吉祥寺なのに、きょうがお休みで残念!呼びつけられない!!
11-24 10:03

@shokk_nauga きょうの東京の青空にぴったりです!
11-24 10:05

@UTme たぶん太郎さんよりちょっとだけ若いときに読んだので、内容は忘れました?。ただ、余韻だけが…、ちょうどパパ・ブッシュがイラクを空爆したころに読んだので、アマゾンの美しく合理的な世界が心に沁みたのかもしれないです。
11-24 10:54

ひさびさに聴いたPizzicato Fiveのアルバム。はじめて聴いたとき、アルバム全体を覆う「終わり」の感覚におののいた。いま、その感覚は「切なさ」に変わっている。#nowplaying World Is Spinning at 45 RPM - Pizzicato Five
11-24 11:02

結局、新宿でもらってしまった…飲まんのにw RT @musicanossa: 名案! RT @moikahvila: 誰かみつけて缶ビールと交換してもらう。わらしべ長者? RT @musicanossa: 五反田駅前で缶コーヒー二本ももろた。でも飲まないんやどなぁ、缶コーヒーって
11-24 11:43

新宿三丁目のカフェ・アリヤで、フレンチトーストとミネストローネのランチなう。 http://twitpic.com/39mhpb
11-24 11:52

聴きます!RT @Tetsuro8282: いよいよ本日23時からNHK-FM「小西康陽 これからの人生。」ゲスト:安藤明子・矢舟テツロー。スタジオライブ&市川実和子さんとのトーク、です。ぜひ聴いて下さい。
11-24 11:58

@musicanossa で、そのまま放置して家族やスタッフから叱られるの巻www
11-24 12:13

まあ、正直なところ「耳」にそこまでの思い入れはないわけですが(笑)、たしかに気になりますね。
11-24 12:44

念願の散髪(=人間活動)をして、そのまま森林浴がてら「明治神宮」の森をぬけて代々木まで出た。いったん自宅に戻って夜まで仕事(非人間活動)をします。それはともかく、おなかが減ってきた。
11-24 15:18

@mina_isa 新宿ルミネに…いっそ新宿まで歩くべきでした。
11-24 15:46

ドキっ、基本「非生産的」なことにほどよろこびを見いだす人間なので、「生産的」な活動についてはすべて「非人間的」ということにしておきます(笑)。RT @thxdjtoto: @moikahvila こんにちは!お仕事は非人間活動なんですね!
11-24 15:48

@at1116 けっこう甘かったので、きょうはストレートでいっちゃいました。
11-24 16:03

@thxdjtoto 素晴らしい。理想の生活は、生産2:非生産8です(笑)。早く宝くじを当てて、アパート経営をしたいものです。
11-24 16:05

@thxdjtoto だいじょぶ。そのぶん22歳に働いてもらうんで(笑)。
11-24 17:38

「潮州」なう。最近の定番、肉団子入り汁ビーフン。やさしい味、しかもあったまるー。 http://twitpic.com/39pe70
11-24 19:54

北欧ジャズ特集につられて、ぼくもきょう買いました。RT @musicanossa: 今夜じゅうに確保しに行きたいなぁ…。 RT @arabiyan: JAZZ PERSPECTIVE、オサレな表紙とうらはらに、中身濃いぃ?
11-24 20:02

食べるのに必死で、まったく揺れに気づきませんでした(汗)。
11-24 20:14

おっ、いい感じに出来ましたね♪ RT @poyo_coco: 今夜は北欧風。家族にも好評。 http://yfrog.com/2p38108882j
11-24 21:09

ノルウェーのダグ・アーネセン・トリオのCDを聴きながら、話題騒然の(ごく一部でw)「JAZZ PERSPECTIVE」創刊号を読む。スカンジナヴィアンジャズ特集! http://twitpic.com/39pxl6
11-24 21:13

@Canoe_Ken 「Snowfall」、いいですね。ぼくも、空気が冷たくなってくると棚から引っ張り出して聴く一枚です。
11-24 21:21

@paco_loki 創刊されたばかりの「JAZZ PERSPECTIVE」という雑誌です。表紙はこんな感じ? http://twitpic.com/39qemm
11-24 22:14

@musicanossa @_no_bu_ ぜひぜひ、いいのかわるいのかよくわかりませんが、アルコールは置いていませんwww 楽しみですね?♪
11-24 23:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1086-8a2581ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
