北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@matu_freedom お誕生日おめでとうございます。アン・バートンのバースデイソングがみつからなかったので、かわりにこんなのをご用意してみました♪ http://t.co/XIWN7dz
11-25 00:12

@mikisinip METのライブビューイングの映像ですか? 一度、観に行きました。あれ、面白いですよね。舞台裏のインタビューとか転換の風景とか… http://ow.ly/3fb11
11-25 07:59

@mimikuro アメリカ人みたいですねw でも… わかります。TLでみんなが「寒い」と言ってるのを、密かに「どこが?」とつっこむこと多々ありwww
11-25 08:24

10年寝かせれは聴けるかな?… と思った、ドイツの2人組による謎のゲッツ/ジルベルト・トリビュート。きのう買った某誌に、このボーカリストのソロアルバムが紹介されていたので引っ張り出してみたのだが、やっぱりダメだった…。 http://twitpic.com/39v0o3
11-25 08:33

@mimikuro あ、そうか、ペンギンでしたね?w 失礼しました。ある意味、秘密結社のようですね。ペンギン党とかwww
11-25 08:35

食べ物もありますね。試しに食べてみたら、やっぱり不味かったとかw RT @yu_kilala: そういうCDありますよねwww RT @moikahvila 10年寝かせれは聴けるかな?… と思った、ドイツの2人組による謎のゲッツ/ジルベルト・トリビュート… やっぱりダメだった
11-25 09:18

@matu_freedom やっぱり…。でも、ダメなものはなんでそこまでダメなのか、あらためて考えてみるというべつの楽しみ(?)もありますね。この場合、ふたりの個性が「なかよし」過ぎるのでは?というのがぼくの結論です…。
11-25 11:49

開店なう。BGMは、モニカ・ドミニクが作曲した子供向けミュージカル「Mitt i Mej」。予想通りの愛らしいメロディーに、子供によるコーラスも加わって文句なし。スウェーデンの児童文学のすばらしさを別方向から再確認。 http://twitpic.com/39wkrd
11-25 12:17

送信エラーのとき、TweetMeではドラフトはどこに格納されてしまうんだっけ…?
11-25 12:19

お、わかりました。ありがとうございます♪ RT @lola_hifumi129: @moikahvila 新規ツイート作成画面で、下段の一番左アイコンから、ドラフト選択で、おそらく、残ってるはず!ところで、ドラフトって元々どういう意味なんでしょうねぇ。。後で調べてみよ。
11-25 12:45

画像付きの分かりやすい説明、感謝です! RT @tosh_oz: @moikahvila 編集画面中段左端のアイコンのところです。 QT: 送信エラーのとき、TweetMeではドラフトはどこに格納されてしまうんだっけ…? http://yfrog.com/0yg32h0j
11-25 12:53

@tipografia_ さんと@matu_freedom さん、そして@_no_bu_ さんが東京に来たら、その後しばらく東京のレコ屋は品薄状態になること必至www
11-25 13:12

@p_dessinee あ、ありました! 紙に「10万円」って書いてありましたよwww
11-25 13:24

@tipografia_ お、もう実現間近じゃないですか! 鼠よりは断然、円盤ですよね!! その節にはぜひとも♪ よろしければ、吉祥寺のレコ屋リストもご用意致しますが…w
11-25 13:27

@Ska_vi_fika しーっ、口止め料あげるからっw
11-25 14:42

もうなんか、おなじ日本とは思えませんね。なんですか、その広い青空は(笑)。 RT @herbata2: 晴れてます http://bit.ly/e5Vjs3
11-25 14:47

@Ska_vi_fika でも、頭にのせるとドロンできますよw
11-25 14:49

@Bach_road まさにその北海道、帯広(?)だそうです♪ 空気よさそうですね。
11-25 14:55

@Ska_vi_fika せめて利子(数十円)がつくまで、1年くらい口座に入れておいてもいいですか?w
11-25 14:56

やっぱり >「日本全土を射程 北朝鮮がムスダン発射準備」http://bit.ly/hLbkFJ
11-25 15:07

@Ska_vi_fika 期待薄… ショボン
11-25 15:12

@herbata2 生まれ変わったら、こういう空の広い土地で子ども時代を過ごしてみたいものです。
11-25 15:17

@p_dessinee @Ska_vi_fika くーーーっ、善良な市民を騙したな?
11-25 17:18

@Ska_vi_fika いいじゃないですか、ラモーンズのTシャツ着たオバーなんてカッコよすぎDEATH!!!!!!!!
11-25 17:32

@herbata2 だといいな。湖のほとりでコーヒー淹れたりソーセージ焼いたりしたいなぁ(笑)。
11-25 17:52

勢いでポチったレコードが、よりによって売上のあがらない日に代引きで届く件。
11-25 19:13

@herbata2 いいですね!お似合いです♪
11-25 19:13

@Bach_road 地平線なんて、言葉は知っていても実際にはほとんどお目にかかったことないですよ(笑)。
11-25 19:14

@p_dessinee @Ska_vi_fika おふたりとも暴走しすぎですよ。落ち着いてくださいーw
11-25 22:37

@Bach_road ぼくの知るかぎり、フィンランドは起伏が少ないので、場所によっては北海道の景色にとても似ているように思います!
11-25 22:39

@kee_chang あー、残念無念です?。
11-25 22:59

そして、これが届いた。ダドリー・ムーア・トリオ「TODAY」。 http://twitpic.com/3a0wtl
11-25 23:01

@musicanossa そうそう、アトランティック。そろそろ新居に、決死の覚悟で搬入大作戦を開始する頃合いなのでは?w
11-25 23:08

@Bach_road 特に、フィンランドでも西の方はそんな印象が強いですね。いつか機会があったら、ぜひ行って下さい?
11-25 23:11

@musicanossa ご安心下さい。殺されたら、我々がしっかりあなたの遺志(レコード&CD)を引き継ぎますからwww
11-25 23:14

@musicanossa @utaiwa おふたりの身に万が一なにかが起こった場合には、ぜひどちらのユニオンに買い取らせたのかご一報いただけましたら幸いですw
11-25 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1087-150ecf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
