北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@sonho70 ドゥルッティ・コラムを選曲した人、素晴らしすぎますね。地味に称賛します(笑)。
11-27 09:17

どこを切っても超絶的に美しい音楽なんて、「第九」の三楽章以外に知らないかもしれない。
11-27 09:38

@Liefeng あ、ベートーヴェンのアダージョです。ドヴォルザークのはスケルツォで活気がありますね。
11-27 11:28

@Liefeng 部族の血が騒ぐ感じでしょうか?w ドヴォルザークだったら8番とか6番、地味ながら「のだめ」にも登場した5番あたりが好みです。
11-27 11:37

@musicanossa 加齢なる棺桶(© @tipografia_ さん )の営業時間は本日21時までですw
11-27 12:12

@matu_freedom 休日返上の「婚活三都物語」、ご苦労さまです。そろそろ東山あたりも紅葉しているのでしょうか? しぶとい風邪につかまらないよう、くれぐれもご自愛下さいませ。
11-27 12:26

@tipografia_ ちらりと見たら、まさに「涅槃で待つ」的な様相が… w http://bit.ly/dPLCKX
11-27 12:30

スタートがスローなので、「JAZZ PERSPECTIVE」をパラパラとめくっている。「廃盤座談会」のむせかえるようなオタク濃度にめまいが…w 「334からが基本『青大』で339だけが『青小』ですよね?」って何?www これに比べたら、北欧ヴィンテージの世界はまだまだ手ぬるいなw
11-27 12:38

@tipografia_ @musicanossa ウチは奥さんの方が貴重盤を所有しておりますw
11-27 12:44

@tipografia_ ちなみにウチの奥さんいわく、ユニオンのジャズ館、クラシック館はモノトーンの世界だそうです(=着ている服の色が、黒、茶、灰色w)。
11-27 12:47

@tipografia_ @musicanossa むしろあれは、周囲に気づかれずこっそり良盤を抜くための「擬態」なのでは…?
11-27 13:16

@utaiwa フフフ、読んでてわくわくします。全然わからないけどw
11-27 14:42

@utaiwa 探してみますー。ありがとうございます。と言いつつ、危険な匂いが…w
11-27 15:30

@musicanossa この人は本当にLuiz Carlos Vinhasですか? と言ってみたりして… http://amzn.to/g2gL3b
11-27 15:40

@musicanossa @tipografia_ 一件落着w Silvio Cesarより写真が大きいのに名前がないなんて謎すぎる…と。ちなみに、ドイツのオールジャンルの廉価盤レーベルですよね>Laser Light
11-27 16:04

カウンターの中でしきりに反復横跳びを繰り返しているのに、なぜかカロリー消費には結びつかない件…。
11-27 16:50

@hipoparadise 忙しくて、しかも3人いるときは、イヤでも反復横跳びになりますよw
11-27 17:29

デンマークで手工芸を学んだ佐藤ちひろさんの展示は、本日より12/4(土)までモイから目と鼻の先のギャラリーfeveさんで開催中です(水曜休み)。ちなみに、佐藤さんの作品のポストカードはモイでも販売しております♪ http://bit.ly/ecxbX8
11-27 17:34

@yukohozumi ヤマダは本日お休みですが、裏のギャラリーfeveさんではすてきな展示が今日から始まってますので、よろしければぜひmoiにもお立ち寄り下さいませ?。20時までやっております(19:30LO)。
11-27 17:39

@Sako_abitare でしょ? そう思いましたよ(←テキトーw)。ぜひお時間を作ってお立ち寄り下さいね。お待ちしております!
11-27 17:57

@musicanossa 祭りだワッショイ!日本男児らしくビバって下さいw
11-27 18:02

@Sako_abitare いやいや、でも本当にかわいいんですよ>刺しゅう
11-27 18:14

@mikisinip な、なんすか? それ。怪しすぎる>メルシー体操w
11-27 18:44

明日の朝、内見の予約を入れていた物件についてメールが。「先程管理会社に確認したところ本日の午前中にお申し込みが入ってしまったとのことで…以下略」。実は数日前すでに現地調査済み… 当該階、全部ポストに名札が入ってましたwww 案の定「おとり」か。あんまんプラザ、デスノート決定w
11-27 21:19

これで、この一ヶ月のあいだに2軒の不動産屋を「デスノート」に記帳w というわけで、次いってみよう! どうか地上に誠意ある不動産屋が存在していますように♪
11-27 21:29

宇宙に行くのは、ふつうに美味しい宇宙食が完成してからにしようw
11-27 21:38

@kikufina しかも、滞在中毎食なんですよね?(笑)
11-27 21:44

@kikufina 補助食なんですかねー? そうですよね、さすがに…。毎食は勘弁ですね。
11-27 21:53

@nami_hey_ 夜こういう内容のメールが来るよ、と家族に話していたら本当にそのまんまだったのでウケました。架空の物件で客を釣って、別の物件を紹介して契約をとるんですね。常套手段。こんどは、信頼できそうな町の不動産屋にあたってみます。
11-27 21:58

海老蔵についてのスタッフの推理は、相当に鋭い気がしている。
11-27 22:01

@hikochiru その鋭さを、なにかちがうことに役立てないのか? と若干思わないでもないですが(笑)。
11-27 22:10

なんでもありですねw RT @nami_hey_: @moikahvila 内見に行く途中、不動産屋の携帯がプルルと鳴り、それは店からで、「あ、今、他にも仮予約のお客さんが入ったみたいです!」っていうのも信用しません。小芝居やってる、と思います(笑)。
11-27 22:15

@hikochiru 内容は、ご来店のお客様に限りお話しいたします(笑)。雑誌の袋とじページみたいですね(笑)。
11-27 22:29

@hikochiru そうですね! そこまでみなさんが海老蔵に関心があるかどうか… がネックですが(笑)。
11-27 22:33

@aniani_amico え?? それは残念です。申し訳ございませんでした? 懲りずにぜひ、推理を聞きに、じゃなくて(笑)お茶しにいらしてくださいね!
11-27 22:50

@aniani_amico ぜひぜひ、併せてよろしくお願い致します(ぺこり)。
11-27 23:03

@_no_bu_ しかし、わからないなりに楽しんでしまえる自分が…以下略(笑)。
11-27 23:08

@_no_bu_ モノトーン涅槃部東京支部一同、福岡支部長のご出張をお待ち申し上げておりますwww
11-27 23:14

赤坂サカスの戦艦ヤマトが「北」を刺激しないといいのだが。
11-27 23:21

@bindeballe 本日はお忙しい中ありがとうございました! でも、さすがに10年はまだ経ってませんよ! (笑)たぶん7年ぶりくらいですね。またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さい♪
11-27 23:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1089-01c434c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
