北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

おはようございます。Atlantiqueによるライブバージョンで「三月の水」♪ http://ow.ly/3ginH
11-28 08:32

@yukohozumi 佐藤ちひろさんの展示、楽しまれたようでよかったです。また、ずんこさんが入っているときにでもお茶しにいらして下さいませ。
11-28 08:34

@herbata2 故郷に愛されてますね。朝から幸福な気分をお裾分けしていただきました。
11-28 09:08

@dindi73 あー、回りますね。しかも、回りながら上にいったり下にいったりします。
11-28 09:28

@PupuHonza なんと!!東山の泉涌寺あたりも紅葉いい感じになってきているんだろうなぁ。
11-28 09:30

@herbata2 雪景色でおなかいっぱいです。どうもごちそうさまでした(笑)。
11-28 09:49

@PupuHonza おつかれさまです!せっかくですので、多少はお仕事を忘れる瞬間がありますようにw
11-28 10:42

@musicanossa 早寝早起きはいいけれど、また、朝からそんな本をw 暴飲暴食へのプレリュードwww
11-28 11:42

@matu_freedom 御意。一時期はまって、食べ物が登場するエッセイはずいぶんと読みましたよ。時代小説は読んでいないのにw 冬、村上開新堂の「好事福盧」をホテルの窓の外にぶらさげて冷やす話が好きです。真似したくとも、いまのホテルは窓が開かなかったりしますからね…。
11-28 11:49

@mikisinip ミック・タルボットが全面的にサポートして鳴り物入りで(?)デビューしたフランスのシンガーです。いまも活動しているかは不明ですが…。
11-28 12:28

@yoonjunglim アンニョン! さっきお友達のチーユンさん(で合ってる?)が来てくれました。そちらに帰られたら、よろしく伝えて下さいね!
11-28 13:14

@yoonjunglim あー、そういえば「ショコラティエ」って単語が聞こえたな(笑)。なんか、講習会みたいなものがあったのかな? お店が早くオープンするといいですね!
11-28 13:31

@yoonjunglim へぇー、すごい! じゃあ、ヂユンさんのショコラを食べに行かなきゃ(+焼き肉=ユンジョンのおごりw)。
11-28 13:40

@yoonjunglim ソウルから叱られた。。。
11-28 13:53

一日も早く巣立ってください>巣ごもり消費
11-28 13:55

@matu_freedom うちも… どこかに… あるはずなのですが…
11-28 14:40

@kisetsunomiki 日々、すてきな kahvitauko(コーヒータイム)を楽しんで下さいね。忙しいときこその一杯です♪
11-28 17:09

「知人の知り合いの暴走族を名乗る外国人風の色の黒い男に殴られた」←なんか複雑すぎて理解不能…
11-28 17:15

@Chie_rose7 厳密に言うと、クリームあんみつなう、ですねw おいしそうです。
11-28 17:16

@musicanossa なじみの店でよい音楽(ポスト・パンク含む)を肴に地味に過ごすのがよし。
11-28 17:38

@matu_freedom 残念すぎる挑戦者、ってくくりでよいでしょうか?w
11-28 18:05

滑走路 http://instagr.am/p/ZI4L/
11-28 19:27

80年代後半のプリンスのアルバムの大半で、クレア・フィッシャーがストリングアレンジを手がけているというのは知らなかった(@myamad13 さん、ありがとう)。そして、それを聴いたポール・マッカートニーは「Distraction」のアレンジをクレアに依頼したのですね。フムフム。
11-28 19:36

『Parade』あたりからだそうです。いまだからこそプリンス、ちゃんと聴きます! RT @matu_freedom: @moikahvila プリンスのその時代のアルバム、全て持ってたのに気付きませんでした→クレア・フィッシャー 改めて聞き直してみます!
11-28 19:51

まさしくクレア・フィッシャーの音。しかもいい曲。カエターノがカヴァーしたらハマりそう。-- Paul McCartney - Distractions http://t.co/1HYOYkc via @youtube
11-28 22:45

@dindi73 ハラショー
11-28 22:47

@jazzy_cycle じつは、きょうお店でそのことを教えてくださった方も同じだそうです。ぼくの場合は、ジョアン・ジルベルトの『Joao』からだったので、ポップス?ロック方面での彼の仕事についてはまったく目が届いていませんでした。いま、あらためてプリンスを聴いています。
11-28 22:49

@matu_freedom ヴァネッサ・パラディもカヴァーしてますね。
11-28 22:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1090-5bb5840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
